人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!ご入学~♪

とうとう、kahohoが一年生になる日がやってきた。
寂しい・・・本当に寂しい・・・
子離れが出来ない私にとっては、ちょっと切ない一日だった。

パパがkahohoの卒園のお祝いに送ってくれた「山桜」
祝!ご入学~♪_f0070275_2313971.jpg

卒園式の日に届いたお花は、ただの木状態で、盆栽なのか・・・kahohoも微妙な感じだったんだけど、可愛いピンクのお花を咲かせてくれました。はずかしそうに、全部下を向いて咲いています。
4月だなあと春だなあと思わせてくれる「山桜」。

祝!ご入学~♪_f0070275_23195956.jpgそんなお花と、お留守番のさる吉に見送られての入学式。
実は、kahohoは直前まで平気な顔してるくせに、その場にたつと不安いっぱいになるタイプ。年長さんのお泊り保育の時も、直前までは「楽しみで仕方ない≧。≦」とか言ってたのに、急に大号泣・・・先生にずっと抱っこされて、バイバイすることに。

今日も、顔はひきつりっぱなし。祝!ご入学~♪_f0070275_23192380.jpg
kahoho頑張れ!大丈夫!学校は楽しい事たあくさん、あるんだから^^

天気はあいにくの雨だったけど、無事に入学式が終わりました。

これから、色んなことが待ってるよ^^きっと楽しいよ^^
・・・・とkahohoだけでなく、自分にも言い聞かせてみる。
子離れ、頑張る、頑張れ私^^;

kahoho入学により、妙に張り切っているさる吉。「kahoho、明日はお兄ちゃんが様子を見に行ってやるからな!荷物が重くて持てない時は、お兄ちゃんが持って帰ってやるからな」とやけにお兄ちゃんぶっている^^;そんな光景が可愛くてまぶしくて涙のちょちょぎれる一日でした。

by akicocco | 2008-04-10 23:23 | 日々つれづれ