人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初挑戦!

kahohoの通う幼稚園の、ハンメイドサークル。今期第1回目は「苔玉」でした。
見本がすっごく可愛くて、自分が作ったものを、どこに置こうかと想像してニヤニヤ・・・
で、出来上がったのがコレ・・・
初挑戦!_f0070275_7251314.jpg


う~~~んー。ー何か違う・・・グリーンの選び方を間違えたかも・・・
見本はピンクの葉っぱがぐねぐねって曲がってたの。基本、グリーンは緑が好きな私は、コレを選んでしまった^^;
パイナップルのような苔玉の出来上がり。まあ、コレはコレでいいかあ^^;
パパ作の器に乗っけて、唯一、我が家で和風仕様(クロスがね^^)のトイレに飾りました。
なかなか、いいかも≧。≦
こんな苔玉でも、飾ると愛着が沸いてきます^^;
苔玉ってこのまま、お水をあげると1~2年持つらしい。そして、グリーンもちゃんと成長するんだって^^ちゃんと育てよう!!と心に(一応^^;)決めた私でした

by akicocco | 2007-05-24 07:22