人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やぎのミルク

前から行ってみたかった「ルーラルカプリ農場」へ行って来ました。
お友達のshocochinも行ってて、とっても素敵なところだって書いていたから、コレは行かねば!と思ってました。何気にパパに言ったら、そうそう!そこ連れてってやろうと思ってたって^^;
で、意見一致で出かけました。
やぎのミルク_f0070275_20362598.jpg
こんな可愛いラベルの貼られた飲むヨーグルト。
自家配合の飼料だけで育てられたヤギさんたち。そこここに放し飼いにされてます。動物の苦手な私でも、ヤギくらいは・・・でも、触る事はやはり出来なかった・・・
やぎのミルク_f0070275_20455683.jpg
さる吉とパパは可愛い~♪って喜んでた^^;
ヤギのお乳って母乳にもっともちかいとされてるんだって。
オーナーさんに、「飲んでみる?」って飲ませていただきました。とってもアッサリで美味しい!これは意外!さる吉なんかとっても気に入っちゃって一気飲み!kahohoの分が無くなって拗ねてしまう羽目に・・・
ヨーグルトも美味しかったし、プリンもね^^やぎのミルク_f0070275_20432621.jpg有精卵のみで作られたプリン。オレンジ色でした。味はアッサリなんだけど、深くてとっても美味しかった。
やぎのミルク_f0070275_20464090.jpg

他に牛さんもいましたよ^^


やぎのミルク_f0070275_20485627.jpg

ゆきちゃんも・・・(名前は違うと思うけど^^;)

やぎのミルク_f0070275_2049566.jpg

こういうこだわりを持ってものづくりをされてる人ってすごいなって思います。
いい物を作ろうと思って使う労力や時間はとてつもなく長く深いものだと思います。
そういうものはやっぱりいい!かっこいい!
by akicocco | 2006-11-05 20:27