人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表彰状*^▽^*

kahohoが書いた絵が賞を取りました^^表彰状*^▽^*_f0070275_23213451.jpg
「赤とんぼの街づくり運動倉敷写生大会」で提出したものでした。
まさか・・・賞なんて、と思い住所も電話番号も何も書かず出していたら幼稚園の方へ連絡が行ったらしいです^^;「○○幼稚園にkahohoちゃんはいますか?実はkahohoちゃんが描かれた絵が入選しました!」って。kahohoが自分で幼稚園名とクラス名、名前だけ書いてたので、それを頼りに探してくれたみたいです^^;
さる吉メインで連れて行ってたイベントなので、kahohoはおまけでした(ごめんね^^;)
で、授賞式なるものがあるらしく、それに出席してきました。
OHKのアナウンサーが司会進行をする中、厳かに行われる授賞式。胸に花をつけられ、「kahoho様」と書かれたイスにちょこんと座り、表彰を待つkahoho。見てる私とさる吉の方が緊張しました。さる吉は「オラが写真を撮ってやる!」と張り切っていたのに、順番が近づくにつれ、「kahoho一人で大丈夫かなあ?」と心配しだし、kahohoが壇上に上がるとアセってシャッターが切れなかったらしい・・・なぜ?あなたがそんなに緊張?(笑)
とまあ、私達の心配はどこへやら、難なく賞状を受け取り、ちゃんとおじぎまでしてイスに戻りました。
幼稚園での受賞はkahoho一人だったらしく、壇上に上がるだけで拍手喝采を浴びたkahoho。嬉し恥ずかしの一日だったね^^

サル吉が一言「kahohoってすごいんやなあ・・・」とつぶやいておりました。
妹を少しは見直したかな^^


表彰状*^▽^*_f0070275_23433154.jpg
ちょっと余談・・・
この照明可愛くないですか?
すっごく可愛かったんです。色はすみれ色のような淡い紫で(写真では、薄紫に写ってないのが悲しい・・・)、お花がいくつも縦にぶら下がってるような照明でした。あんまり可愛かったので見上げてたら、サル吉がパチリ!
(kahohoの授賞式が行われたお部屋の照明でした^^;)
by akicocco | 2006-07-21 23:24 | 日々つれづれ