人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お土産

少し前の事。
kahohoが6年生の最大イベント修学旅行から帰ってきた。
1泊2日で京都奈良大阪を巡るコース。
たった1泊なのに、kahohoのいない我が家はお通夜のようでした^^;

おこずかいは4000円。
kahohoは真面目に?4000円ぽっきりしか持って行きませんでした。
しか~し!!
お土産_f0070275_1652940.jpg
終わらない思い出話と次から次へとかばんから出てくるお土産^^;

家族を始めおじいちゃんおばあちゃん、親戚のおじちゃん、従姉妹。
大好きなお友達のお姉ちゃん、ダンスの先生と仲間、硬筆の先生に至るまで
ちゃんと買って帰ってました。
「kahoho,80円しか残らんかったし~、ジュースも買えんし~(`・ω・´)」
「えら~い!!上手上手!!お金の使い方すごい上手!ジュースなんぼでも買ってやろ」
「やった~!!」・・・と単純です

「あ、自分のもの全然買ってないし~」
「オラのものいっぱいあるよ!」
「兄ちゃんのものばっかり買ったしまった・・・」と後悔するkahoho.
それをにやけながら見る私とさる吉^^

自分が楽しい時に、
大好きな人たちの顔を思い浮かべてお土産買うって、
何だかいいなあって思います。

修学旅行楽しかったね^^いい思い出たくさんできたね^^

今度はもう少し大人になってから、一緒に自分のもの買いに行こうね!









by akicocco | 2013-10-29 16:14 | 日々つれづれ