人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

提灯

先日、町内会の秋祭りがありました。
提灯_f0070275_2027575.jpg


町内会のお祭りといえば、子供神輿で町内を練り歩いたり、
町内のお母さん方の美味しいおでんや、善哉などの販売があったり
子供のお楽しくじ(空くじなし)があったり。
私は去年に引き続き、今年も「お楽しみくじ」係でした。
子供って、どうして、あんなにくじが好きなんでしょうね^^;
もらった、おこずかい全部使っちゃう子とかいて、見てて楽しいです^皿^

で、最後のメインイベントは「ビンゴ大会」。
結構、商品がいいので、大人も子供も盛り上がります。
なんせ、去年は、さる吉1等賞の「ニンテンドーDSI」をゲットしましたから^^

今年も!!と意気込んでいたのですが、サッカーの遠征で山口に。

「兄ちゃんの分の運までkahohoに託す!」
と言い残して出かけて行きました^^;

そのkahoho,さる吉の運までもらったのか、早々にBINGOに!!

・・・・しかし、今年からBINGOの順に1等賞からになるわけではなく、
そこからまた、景品の抽選をするとルールー変更になったらしい^^;

で、檀上から降りてきたkahohoがもらったものは・・・

・・・「おはし5膳セット」でした^^;

大爆笑のパパと私^^;
周りのママから、「いいやん。実用的よ」と慰められるkahoho^^;

次の日に帰ってきたさる吉にその景品を見せると、笑いもせず
「kahoho、いいの当てたなあ」と。
さる吉の言葉に、照れくさそうにしていたkahohoでした^^;

まあ、パパは電卓あててたけど、私は何にも当たらなかったし
kahohoのこと、笑えないんだけどねえ^^;

何はともあれ、楽しいお祭りでした^^









by akicocco | 2011-10-18 20:33 | 日々つれづれ