人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こども店長^^

夏休みの最後の前の日?^^;
kahoho、念願の子供店長になってきました。
それも、大好きなパン屋さんの^^
岡山市民ならきっと知らない人はいないであろう有名パン屋さん「リエゾン」さん。
夏休み前に子供店長募集の張り紙を発見!即応募!で、見事?当せんし、今日に至ります。
9歳までの2人組という事だったので、
お友達のchiezoちゃんの娘ちゃんkohaちゃんを勝手に誘って^^;(事後報告です^^;)

前日からワクワクソワソワ(私が^^;)
ちゃんと出来るかな~・・・
ってな心配はよそに、当日は、二人ともとっても楽しんでました。
こども店長^^_f0070275_2334251.jpg

出来立てのパンを並べさせてもらったり
こども店長^^_f0070275_234253.jpg
試食をお客さんに配ったり
こども店長^^_f0070275_235658.jpg
入り口で、「いらっしゃいませ~」って挨拶したり、その他モロモロ・・・
ただお仕事の邪魔になってるだけのような・・・・って感じの二人組みだったけど、
スタッフ全員に「○○店長さん^^頑張ってください」って握手して声をかけてもらって、とっても嬉しそうでした。
お仕事後は、お給料までいただき、大満足の二人でした。
こんな貴重な体験をさせてくださった『リエゾン』さんに感謝です。
私の「リエゾン」通いは、これからも続きそうです^皿^

こども店長^^_f0070275_2394411.jpg
カメラマンとして着いて来た?さる吉。
暑い中、付き合ってくれてありがとうね^^
「オラなら、もっと上手に出来る」とかブツブツいいながら写真を取りまくってました^^;
(一言多い・・・-。-)

夏休み最後の一大イベントでした^^
楽しかったね^^

by akicocco | 2010-08-30 22:57 | 日々つれづれ