人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情報発信!

今日も、さる吉とパパはサッカーへ行き・・・
私とkahohoのまったり時間^^;
ミシンで何かしら縫っている私を、いつも見ているkahohoは、
時々自分も無性に作りたくなるらしく、「何か作るから、布ちょうだい!」
って言っても、何を作るか・・・
使えるものにしようって事で、実用的なものを作製することに^^
情報発信!_f0070275_0264084.jpg
細々としたkahohoの髪留めたちを収納?するものを作りました。
デニムの端切れを、長く切って、端をジグザグミシンして、
三角の革の端切れがあったので、それを屋根に見立てて、
縫いつけ、ハトメを打って完成^^;かんた~ん^^
ジグザグミシン、初体験(直線縫いはお手の物^^;)のkahoho,
キャーキャー言いながらも上手に縫いました^^
早速、洗面台の鏡のとなりに、押しピンで留めて、使い心地を試す。
「ママ、めっちゃ使いやすい^^」だって。
結構、可愛い。
・・・・ブリがついたkahohoは次々と布を縫い合わせ、
パパへ鍵入れだの?ペン入れだのを作っとりました^^;

で、私とkahohoが、今一番面白いとおもっているところへ移動。
そこは、運動公園^^;情報発信!_f0070275_035216.jpg
今、時節柄というか、うらじゃも近いし、運動公園では何組もの演者yたちが
踊りの練習をしているのです。
で、アイスやら、お菓子やらを買い込んで見物することに・・・
ウラジャの練習はもちろんの事、運動公園には色んな人たちがいた。
あ~面白かった。
子供のHIP HOPから(この子達、めっちゃカッコよかった≧。≦)大学生の応援団、
ブレイクダンス、太極拳、アイドル?的なダンスにアクロバットな自転車、ジャグリング・・・
岡山も捨てたもんじゃないなって思った。
熱いねえ~~≧。≦若いねえ≧。≦って。いいなあ~~!!
情報発信と謳いましたが^^;今エネルギーをものすごく発信しているのは
運動公園なのではないかと。

7月の中旬からは、ファジアーノもナイターで盛り上がりそうだし
私達の、運動公園通い、まだまだ続きそうです。

by akicocco | 2010-07-11 00:41 | かわいいもの