人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありえな~~い!!

ありえない代物が我が家にいます。
その名は「鈴虫」。
私は、動物もダメ、虫もダメという情けない母なのですが・・・

ご近所さんから、大きな箱をいただき・・・
「うちのおばあちゃんが、娘に送ってきたんだけど、もう中学生だから・・・」
箱を見ると『鈴虫研究所』とある・・・
「良かったら^^」
さる吉、それを見て目を輝かせた!
(研究とかいう言葉に弱い^^;)
「あ、あ、ありがとうございます・・・」

ありえな~~い!!_f0070275_12185364.jpg

箱の中から、それはそれは美しい音が聞こえてくる。
「リンリンリン・・・
コレなら、愛せるかも・・・
と思ったのも束の間・・・

箱を開けると、
ぎょえ~~~!!10匹以上の真っ黒い虫がうじょうじょ・・・

「さ、さ、さる吉!あんたが籠に移し変えなさい!!」
と言うと、さる吉もあまりの多さにびびったらしく・・・「パ、パパ~!!」

男の子なのに・・・こんなになってしまったのは、私のせい・・・

で、パパが無事に移し変え、きゅうりも刺し、一段落。

本当に音には癒されるよ~。
室内の体感温度が確実に2度は違うと思う。
でも、近寄れない・・・
やっぱ、虫、こわ~い・・・
こんなキレイな音からは想像できない物体が・・・

by akicocco | 2010-07-08 12:24 | 日々つれづれ