人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虫好き^^;

虫好き^^;_f0070275_97867.jpg昨日は雨で、さる吉の通うサッカー教室が中止になったので、家の中で折り紙をおりおりしておりました。で、出来上がったのがコレ。
「うわぁ!せみ?」
って言ったら
「もう!ヘラクレスオオカブト」
と低い声で怒られました。「あ、ごめん・・・」ヘラクレスが一体何なのか全く興味のないワタシは、あまり細部を褒めてあげられないので、さる吉もつまらないらしく、おうちに来てくれていたnananちゃんに見せびらかしておりました。彼女は虫にも強い。結構平気で虫を手でつかめたりする++;「さる吉すご~い!」と褒められ満足げでした。持ち上げてくれてありがとうねえ^^;

虫好き^^;_f0070275_9263240.jpg

虫嫌いのワタシの意思に反してごろごろうちに転がる菌糸ビンなるあやしいビン達。この中にはクワガタのさなぎたちが入っています。夏には成虫になるらしいのですが・・・
by akicocco | 2006-03-23 09:29 | 愛しいもの