人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋と言えば・・・

そう、食欲の秋ですねえ^^
まあ、年中食欲は衰えませんが・・・

こないだ、お友達のchi-ちゃんちで、いただいたもの。
chiezoちゃんが持ってきてくれた、めっちゃ、美味しいぜんざい。
和のスイーツって、本当にホットする。間違いなく美味しい≧。≦
でも、これは、その中でも絶品でした。団子粉から作った団子。chiezo先生の指導の下、chi-ちゃんが作ってくれたんだけど、モチモチして、絶妙な柔らかさ。
まじで「ウマシッ(春日風に^^;)!」でした。
秋と言えば・・・_f0070275_23493411.jpg
ご馳走様^皿^


それから、それから・・・・
さる吉が作ってくれたケーキ。
私がスーパーから急いで帰って、卵を冷蔵庫に入れようとしたとき、ガッシャ~ン!!と落とし全部割れるという事件勃発。さる吉に「ママって、ツメが甘いよなあ~」と言われ何も言い返せない私^^;
「よし、この卵でオラが何か作る!」って言うので、買っておいたスポンジケーキミックスとやらを手渡すと、よし、いいよ、コレ作ってやる!
で出来上がったのがコレ。
秋と言えば・・・_f0070275_23534537.jpg

なんだか不恰好だけど、美味しかったです^^
さる吉、ありがとう^^

by akicocco | 2009-10-06 23:56