暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワークショップ

f0070275_11303195.jpg

待ってましたあ!!のワークショップのご紹介です^^

木のスプーンを作りませんか?
われらがcollect789のしっかりモノ^^sora-karaちゃんによる、
木工ワークショップです。

彼女が作る木工雑貨は、とてもとても手がこんでいます。
磨いて磨いて、手触りが最高に気持ち良いのも特徴。

今回は、いくつか形を選んでの作業になります。
絶対、お気に入りのスプーンができるはず^^
f0070275_11354451.jpg

ぜひ、体験してみてください^^

お問い合わせは、chokladkoppenさんです。


お申込み方法 chokladkoppenさんのブログのコメント欄(非公開)または

           choklad.k@hi2.enjoy.ne.jp まで

           参加ご希望の方全員のお名前と

           代表の方のメールアドレス・携帯番号 

           をお知らせください。

お申し込みはお早めに!すでに、残席2名様となっております^^;








[PR]
# by akicocco | 2013-06-25 11:46 | 日々つれづれ

rural blog開始~♪

大好きなネボちゃんのお店が、OPENして早2週間になろうとしています^^
連日、たくさんの笑顔で包まれているようです^^

そこで・・・ruralの可愛い可愛いブログができました^^
お店のこと、商品案内などなど、アップされますので、ぜひご覧ください^^

rural
f0070275_17363643.jpg
open:火・水・木・金 11:00~16:00
※こどもの用事などで、急に不在となることがありますので、
ご来店の際はお電話でご確認ください(このブログでも、お知らせいたします)
※岡山市北区田中168-114
tel:086-239-9285
fax:086-250-9282
mail:rural26@etude.ocn.ne.jp






[PR]
# by akicocco | 2013-06-20 17:36 | 日々つれづれ

おめでとう≧。≦

大好きなお友達の、それはそれは可愛いお店がopenしました。
すっごく感動・・・・

これから、さらにたくさんの
店主neboちゃんの好きがどんどん集まるのでしょう^^

おめでとう^^
おめでとう^^

また、遊びに行かせてね^^

みなさんも、可愛いお店とキュートな店主neboちゃんに会いに行ってみてください^^


rural
open:火・水・木・金 11:00~16:00
※こどもの用事などで、急に不在となることがありますので、
ご来店の際はお電話でご確認ください※
岡山市北区田中168-114
tel:086-239-9285
fax:086-250-9282
mail:rural26@etude.ocn.ne.jp




f0070275_0314413.jpg
f0070275_032217.jpg
f0070275_0323166.jpg
f0070275_033623.jpg
f0070275_0331182.jpg



[PR]
# by akicocco | 2013-06-12 00:35 | 日々つれづれ

『rural』open!

明日、私たちのアイドルneboちゃんのお店がOPENします!
e0240929_21471029.jpg

その名も「rural」。
ル~ラル~♪って響きもとっても可愛い^^
店主neboちゃんの大好きなものがたくさん詰まったお店です。
HERSの作品も随時置いていただけます。
e0240929_21434950.jpg

ぜひぜひ一度遊びにいかれてみてください^^

ほんわか、楽しい気分になれることと思います^^



rural
open:火・水・木・金 11:00~16:00
※こどもの用事などで、急に不在となることがありますので、
ご来店の際はお電話でご確認ください※
岡山市北区田中168-114
tel:086-239-9285
fax:086-250-9282
mail:rural26@etude.ocn.ne.jp
e0240929_2141168.jpg
f0070275_6281230.jpg











[PR]
# by akicocco | 2013-06-10 21:51 | 日々つれづれ
初夏のアミティエマルシェ、無事に終了いたしました。
f0070275_22135524.jpg
f0070275_2265962.jpg

本当にたくさんのお客様にお越し頂き、スタッフ一同感動しっぱなしでした。
開店前に並んで頂いたり、入場を制限させて頂いたりと
暑い中、大変、ご迷惑をおかけしました。、
お客様には、快くお待ちいただき感謝しております。

笑顔に包まれる会場で、
たくさんの可愛いお客様たちと過ごせること。
大好きなスタッフと、笑い合える時間は宝物です。

ありがとうございました。

HERSはこれからも、進化していこうと企んでおります^^
これからもよろしくお願いいたします。
f0070275_21593598.jpg









[PR]
# by akicocco | 2013-06-03 22:08 | 日々つれづれ
ホンの少しですが、ご紹介^^
今回も素敵なもの満載です^^
f0070275_9353016.jpg

f0070275_9361234.jpg
f0070275_9362367.jpg
f0070275_9364931.jpg
f0070275_9365945.jpg
f0070275_9372693.jpg

当日はまだまだ作品が増える予定です。
ぜひ、初夏のサンノゼの丘に、遊びにいらしてください^^

本日10:00OPENです^^









[PR]
# by akicocco | 2013-05-30 09:40 | つくったもの

ポケットが主役のバッグ

f0070275_6563819.jpg
f0070275_6532987.jpg
こちらも大容量のバッグ。
入れるものによって、紐の長さが変わります。
私は、多分このくらいはいつも持ち歩くから、こんな感じ^^;
ぷっくりして、とってもかわいい形になりますよ^^


amitie marche
に参加します^^








[PR]
# by akicocco | 2013-05-29 06:57 | つくったもの

LINEN amiami bag

f0070275_8345731.jpg

夏っぽいバッグができました。
ワンハンドルで、大容量^^
f0070275_8475621.jpg


5月30日.31日サンノゼの丘
amitie marcheに参加します^^
HERSブースでお待ちしております。
初夏のamitie marcheとっても素敵なイベントです。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^











[PR]
# by akicocco | 2013-05-26 08:51 | つくったもの

雨の舞台

先週の日曜日は、玉野みなとフェスティバルがありました。
そのステージでkahohoが踊るので、朝早くから行ってきました。
うちのグループは毎年呼んでもらっているのですが、昨年は運動会と重なり
なくなく行けなかったkahoho.
今年は昨年の分まで気合入れて頑張ってきました。

なんと、5曲中4曲踊るという荒業^^;
先生に「kahohoちゃん、体力的に大丈夫?」と聞かれても
「はい!踊りたいです!」ときっぱり言い切る^^;

おかげで、リハーサルは全曲やることになり、連日4時間ダンスというハードスケジュールに^^;

足痛い・・・と言いながらも頑張りました。
先生のようになりたくて、大好きなお姉ちゃん達のように踊りたくて必死です^^


当日は、予報通り大雨・・・
こりゃないわ・・・ってくらい雨に降られることに・・・

でも、自分達の番になると、雨なんか吹き飛ばすくらいの笑顔で踊りきりました!

音響さんが、順番を間違えたりといろいろハプニングはありましたが、
なんとか終わってほっとしています。
f0070275_17123095.jpg

私たち親もびしょ濡れで、寒い思いをしましたが、
無事終わって良かったね~と、熱いものがこみ上げてきました。

先生大好き!ダンス大好き!
まだまだダンス熱続きそうです^^









[PR]
# by akicocco | 2013-05-22 17:17 | 日々つれづれ

ワークショップ

絶対に行こうと思ってたワークショップ。
axicis nalfで行われた紙ものまつり。
レトロ印刷が体験できると知って、絶対に行こうと。

kahohoは、缶バッチ作り^^に興味津々。
f0070275_1984447.jpg
まずは、缶バッジ作り。
たくさん7可愛い紙が用意されてて、テンション上がりました。
めっちゃ、悩んで、2枚使いのバッジに決定^^あまりにも可愛いので、もう一個^^
紙を選んで、バッジのサイズに切って、丸にくり抜く。
f0070275_9504052.jpg

バッジ製造機にセットして、ぎゅ~~っと渾身の力でプレスすると・・・
可愛いバッジの出来上がり^^
気になっていたシルクスクリーンは、今回は気に入った柄がなかったので見送り、
そのとなりでやっていたガリ版印刷をすることに!

これが、超面白かった≧。≦
特殊なろう紙をガリガリと削って、好みの絵を書いていく。
f0070275_925481.jpg

kahohoに書いてもらった絵^^;
f0070275_9264443.jpg

次は用紙選び^^
超可愛い名刺サイズの紙がたくさんあって、
その中から10枚も選べるという^^お楽しみも^^
そして、選んだ紙を、味のあるレトロな印刷機に紙をセット!
f0070275_9273738.jpg

インクをつけて、一定の力で刷っていく・・・と
f0070275_9291877.jpg

こんなに可愛い名刺の出来上がり≧。≦
f0070275_9302046.jpg


あ~楽しかった≧。≦作業的には、全てkahohoがやる。
その横で指示のみを送る横柄な母^^;
出来上がりは、結局「789」って数字も入れて~♪って
頼んだので私のものになってしまった^^;kahohoごめんよ~^^;

もう一回やりたい!!!って言うので次の日行こうと思ったけど、結局他の用事で行けず・・・
また、ないかなあ^^こんなワークショップ^^
行ってよかったです^^
f0070275_9513463.jpg


:::::::::::::::::::::::::
今日から、さる吉沖縄へ旅立ちました^^修学旅行です^^
もう楽しみで楽しみで、1ヶ月くらいワクワクしっぱなしだったさる吉。
今は飛行機の中かな?
残念ながら沖縄は大雨のようですが・・・^^;
沖縄で雨って・・・って思うけど、
みんなでどこかへ行くっていう非日常が楽しいんだもんね^^
雨でもきっと楽しんで帰ってくるでしょう^^

「ママの喜びそうな写真いっぱい撮ってきてあげるわ」

と、何だか上から目線で言われても嬉しい私^^

「楽しんでおいで~≧。≦」と友達と楽しそうに大荷物を持って学校へ行くさる吉に
手を振り続けました^^;

kahohoはと言うと、今日から、ず~と日曜日までダンス漬けです。
先週から集中レッスンが始まり、4時間くらい踊る日々^^;
足パンパン!!!って疲れてるけど、楽しそうなkahohoを見るのはいいものです。

ガンバレ頑張れ!がんばれ~!!

今週末もバタバタです^^;



[PR]
# by akicocco | 2013-05-15 19:11 | 日々つれづれ