暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポーチ

革ではよく見かける形。
大好きな布で作ってみました^^
f0070275_1927823.jpg


フォルムはすごくいい感じ。
使いやすさはどうなんだろう^^;
ちょっと使ってみます^^
使えそうだったら、amitie marcheに出品予定です^^








[PR]
# by akicocco | 2013-10-14 19:29 | つくったもの

泣いてるような・・・

昨日、無事に「rural」の初出張イベント終了しました^^
たくさんのお客様にお越しいただき、感謝しております^^
私も久々のイベントに参加させていただき、
楽しい時間を過ごさせていただきました^^

Rintoさんはじめとするスタッフの皆様、
会場をお貸しくださったダイワハウス様
OHKハウジングパークの受付の綺麗なお姉さま
お世話になりました^^ありがとうございました。
ねぼちゃん、ちえちゃんお世話になりました^^楽しかったね^皿^


心地よい疲れの中、帰宅し、さる吉をサッカーへ、kahohoをダンスへと送っていく際の空
f0070275_8122943.jpg
綺麗すぎて・・・
でも、少し泣いてるような赤でした。
最近、空が刻々と姿を変えています。
時がものすごいスピードで流れているようで、少し怖くなる時があります。
頑張ってついてかなきゃ^^;

今日は、あいにくの雨・・・
パパは、ラモスカップで、ラモスに会いに?県北へ。
私は、今から総社です^^;(もちろん、サッカーの応援^^)

寒いから、いっぱい着ていかなくちゃー≧。≦



[PR]
# by akicocco | 2013-10-05 08:17 | 日々つれづれ

イベント

我らが、ねぼちゃんのお店「rural」が、出張販売致します^^

2013.10.4(金)
10:00~16:00
OHKハウジングパーク ダイワハウス内

f0070275_21155545.jpg
f0070275_21164661.jpg
f0070275_2119731.jpg

f0070275_21193431.jpg
f0070275_21195559.jpg
今回は、和室をお借りして、一日だけ、ダイワハウスの和室が可愛い「rural」になります^^
洋服などの、SALE品も多数出るようですよ^^
是非お見逃しなく!!





***************************

他のお部屋でも、いろいろなイベントがあります^^
是非、遊びに来てください^^


☆おもちゃであそぼう!
時間 10:00~16:00

☆おもちゃコンサルタントが、国内外から取り寄せたおもちゃで遊べます。おもちゃは心の栄養です。
手触り、音や形の美しさ、バリエーションの豊かさを存分に味わってください。(無料)

レーゲンボーゲン あそぶラボー
https://www.facebook.com/asb2404649
☆ママの心を軽くする
コミュニケーション ワンポイントアドバイス   (無料)

時間 ①11:00~ ②13:30~ ③15:00~
(各30分程度)

       親業訓練インストラクター 池田真理子

☆自分の可能性にアプローチ!

マイナス感情とその原因となる心のブロックを解除します。自分に向き合うひとときをお過ごしください。

☆顕在意識のブロック解除(約10分)  500円/1つ
☆潜在意識のブロック解除(約30分) 1000円/1つ

ゆるりんこ 秋山佐知子

☆サンキャッチャーのワークショップ&販売
~ガラスで虹の輝きをたのしむ~

参加費1,500円(材料費込み)
3種類のキットから選んで作ります。作品はお持ち帰りしていただけます。

時 間 10:00〜 定員3名(予約制) 
13:00〜 定員3名(予約制)  

コミュニケーションワンポイントアドバイスにご参加の方は商品10%offします。
☆ 宙の種(そらのたね)NORIKO☆




++++++++++
さっき、実父と電話で話をした。
いつもどおりの優しい声。
この声は私の涙の扉をノックするので、
滅多に聞かないように我慢している^^;
心配かけないようにしようと思うのだけど、
器の小さな私は、すぐに容量オーバーになってしまい、
いろんな人に心配をかけてしまう^^;
お父さん、いつもありがとうねえ^^
(パソコン音痴の父は、これを絶対に見ない^^;)




[PR]
# by akicocco | 2013-10-03 12:00 | 日々つれづれ

お月見

昨夜のお月さんは綺麗だった・・・
眩しいくらいだった。
お団子作ろうと思ったら、kahohoに給食でも出たよ~っと言われ、
それでもめげずに作って出したら、
さる吉に「給食でめっちゃ食ったし・・・」
とまた言われる^^;

パパは「お月見~♪」って喜んで食べてくれたけど・・・

いいんです!私はまだ食べてなかったんだから!!
f0070275_1220644.jpg








[PR]
# by akicocco | 2013-09-20 12:21 | 日々つれづれ

運動会

今日のコーデ。運動会用^^;
f0070275_222556.jpg
今日は、さる吉の中学校最後の運動会。
あっつかった~✖。✖・・・
本当はこれ、そっくりそのまま来てたんだけど、
・・・一歩外に出た途端・・・あっつ~い・・・暑すぎる・・・
結局、七分の白Tが、半袖の白Tに変わり、サロペットが、普通のチノパンに変更・・・

それでも、暑かった・・・
中3の為に運動会ってあるんだよなあって毎年思ってたけど、
我が子が中3になると本当にそうだと実感・・・
リレーも、3人4脚も、応援合戦も、長縄も、やっぱり3年生だなあって感心した。
f0070275_22105121.jpg
f0070275_2211326.jpg
早いし、
気持ち合ってるし、
楽しそうだし、
上手い!

もっと盛り上がってもいいかなあって思うけど、
盛り上がるのと、ふざけるのは紙一重なので
先生たちも線引きが大変だよねって変なところで、
こんなもんかと^^;
今の運動会のあり方に納得してしまった。

運動会のあとの打ち上げが楽しみなようで^^;
これも、3年生ならではの、お楽しみだよね^^




今日は、運動会を堪能したあと、即効で就実高校の文化祭へ行った。
kahohoのだあいすきなお姉ちゃんがいるから^^
たこせん、美味しかったです^^
高校の文化祭も大いに盛り上がったようでした
(ほぼ、終わってるじかんだったからねえ^^;)

それにしても、あっつ~い残暑厳しい一日でした^^;






[PR]
# by akicocco | 2013-09-14 22:17 | 日々のコーデ

ちょうちょ

最近、涼しい日が増えてきました。
今年の夏は本当に暑かった・・・もう、何も着たくないくらい^^;

すこ~し、秋の気配がしてきて、服欲しい≧。≦病が^^;
何を持ってるのか把握するのも兼ねて、着た服の記録を残そうと思い至りました^^;
f0070275_1325782.jpg
黄色のブロックチェック。ひと目で可愛いと思い、さる吉と一緒に着ようと買ったもの^^;(ほぼ私のもの^^;)
襟元には・・・
f0070275_13261499.jpg
myy...ちゃんのモンキチョウ。
黄色にキイロ。
可愛いと一人で、にんまり^^







[PR]
# by akicocco | 2013-09-13 13:28 | 日々のコーデ

『789』 bag

f0070275_1655968.jpg
photo by sora-kara



こうゆうテイストが好きなんです。
温めてきた大事な布地で作りました。
雑誌がジャストで入るサイズ。使い勝手はいいはず^^






[PR]
# by akicocco | 2013-09-09 16:07 | つくったもの

ボーダーバッグ2

f0070275_22301550.jpg
photo by sora-kara

先日のバッグの横長バージョン^^
私にしては小ぶりのバッグ。でも、しっかり荷物は入ります^^
秋の装いにも、少し色目をいれてあげると元気がでます。
内布は、綺麗な緑です。

こちらもruralに納品しています^^
























[PR]
# by akicocco | 2013-09-06 22:34 | つくったもの

辛子色のボーダーバッグ

f0070275_21213665.jpg
f0070275_2122058.jpg
photo by sora-kara

大好きな辛子色のボーダー布地。
しっかり帆布で、ちゃんと自立します。
底はいつもの丸底。荷物もたっぷり^^本革をつかているので丈夫です^^

ruralで、ぜひご覧になってください^^






[PR]
# by akicocco | 2013-09-05 21:24 | つくったもの

おやつ

ビジュアルに惹かれて買ってしまった^^;
ミスド100円セールのなか、対象外のこの商品^^;
f0070275_17151285.jpg


可愛いけど、甘すぎた・・・
にが~いアイスコーヒーとは相性合ったけど・・・

今朝は、さる吉の登校日でした。
その後2時間くらいで速攻帰ってき、サッカー練習へ出かけました。
帰り、雨に降られ、びしょ濡れ^^;
f0070275_1720578.jpg
昨日も、高校生との試合。
体格の差をみせつけられ、吹っ飛ばされ・・・
でも、好きなことをするのは楽しいんでしょうね^^;
帰りの車の中では、爆睡でした・・・







[PR]
# by akicocco | 2013-08-30 17:25 | 日々つれづれ