暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラテアート

ラテアート。
身につけたい技術の一つ。
f0070275_20504269.jpg
カフェに行って、これが 出てきたら、全員と言っていいくらいの確率で笑顔になる。
それがおうちでもできたら、絶対笑顔で珈琲飲めるよね!
何度か自力で挑戦したけど、やった直後はできても、飲んでたらすぐに崩れてくる・・・

これは、やっぱりプロの業だった・・・
最後まで、ちっとも崩れることなく、可愛い顔のままだった。

自力では限界だな^^;習いにいかなくてはなりませぬぞ!!


大好きな人とのランチ時間。
たあくさん話しして、やりたいことやらねばならないこと、たくさん見えてきた。
同じ時間を過ごすなら、楽しくて刺激があふれる時間の方がいいに決まってる。
いろんな前向きな話は、大切な時間だった。
気持ちがプラスになった^^
ありがとう。




[PR]
by akicocco | 2013-10-31 20:58 | 日々つれづれ

chibichibi

カバンは大きめ、小物は小さめがすきな私です^^;
f0070275_9114873.jpg

何にするんだろう?と思われる方多数・・・^^;
何にでもしてください^^
箸置きでもよし、スプーン置き、小さな多肉を置いても。


大きなバッグを作ったあと、小さな小物を作ります。
で、色々なバランスを取る・・・
で、気持ちをフラットに戻して、次に作りたいものを探す。

日常生活でも、このフラットな状態に戻すって作業を結構やっています。
右に行ったら、左にもいってみる^^;?とか・・・・
アイロンもパパの大きなシャツにアイロン当てたら、果歩の小さなハンカチに当てるとか・・・
こんな作業で、心がフラットになるのかはわからないけど、
自分の中での小さな決まりみたいなものになっている。

作るものは、アシンメトリーなものが多いけど、
心はシンメトリーを求めるところがある^^;ってところでしょうか^^;








[PR]
by akicocco | 2013-10-30 09:18 | つくったもの

お土産

少し前の事。
kahohoが6年生の最大イベント修学旅行から帰ってきた。
1泊2日で京都奈良大阪を巡るコース。
たった1泊なのに、kahohoのいない我が家はお通夜のようでした^^;

おこずかいは4000円。
kahohoは真面目に?4000円ぽっきりしか持って行きませんでした。
しか~し!!
f0070275_1652940.jpg
終わらない思い出話と次から次へとかばんから出てくるお土産^^;

家族を始めおじいちゃんおばあちゃん、親戚のおじちゃん、従姉妹。
大好きなお友達のお姉ちゃん、ダンスの先生と仲間、硬筆の先生に至るまで
ちゃんと買って帰ってました。
「kahoho,80円しか残らんかったし~、ジュースも買えんし~(`・ω・´)」
「えら~い!!上手上手!!お金の使い方すごい上手!ジュースなんぼでも買ってやろ」
「やった~!!」・・・と単純です

「あ、自分のもの全然買ってないし~」
「オラのものいっぱいあるよ!」
「兄ちゃんのものばっかり買ったしまった・・・」と後悔するkahoho.
それをにやけながら見る私とさる吉^^

自分が楽しい時に、
大好きな人たちの顔を思い浮かべてお土産買うって、
何だかいいなあって思います。

修学旅行楽しかったね^^いい思い出たくさんできたね^^

今度はもう少し大人になってから、一緒に自分のもの買いに行こうね!









[PR]
by akicocco | 2013-10-29 16:14 | 日々つれづれ

ポーチ

革ではよく見かける形。
大好きな布で作ってみました^^
f0070275_1927823.jpg


フォルムはすごくいい感じ。
使いやすさはどうなんだろう^^;
ちょっと使ってみます^^
使えそうだったら、amitie marcheに出品予定です^^








[PR]
by akicocco | 2013-10-14 19:29 | つくったもの

泣いてるような・・・

昨日、無事に「rural」の初出張イベント終了しました^^
たくさんのお客様にお越しいただき、感謝しております^^
私も久々のイベントに参加させていただき、
楽しい時間を過ごさせていただきました^^

Rintoさんはじめとするスタッフの皆様、
会場をお貸しくださったダイワハウス様
OHKハウジングパークの受付の綺麗なお姉さま
お世話になりました^^ありがとうございました。
ねぼちゃん、ちえちゃんお世話になりました^^楽しかったね^皿^


心地よい疲れの中、帰宅し、さる吉をサッカーへ、kahohoをダンスへと送っていく際の空
f0070275_8122943.jpg
綺麗すぎて・・・
でも、少し泣いてるような赤でした。
最近、空が刻々と姿を変えています。
時がものすごいスピードで流れているようで、少し怖くなる時があります。
頑張ってついてかなきゃ^^;

今日は、あいにくの雨・・・
パパは、ラモスカップで、ラモスに会いに?県北へ。
私は、今から総社です^^;(もちろん、サッカーの応援^^)

寒いから、いっぱい着ていかなくちゃー≧。≦



[PR]
by akicocco | 2013-10-05 08:17 | 日々つれづれ

イベント

我らが、ねぼちゃんのお店「rural」が、出張販売致します^^

2013.10.4(金)
10:00~16:00
OHKハウジングパーク ダイワハウス内

f0070275_21155545.jpg
f0070275_21164661.jpg
f0070275_2119731.jpg

f0070275_21193431.jpg
f0070275_21195559.jpg
今回は、和室をお借りして、一日だけ、ダイワハウスの和室が可愛い「rural」になります^^
洋服などの、SALE品も多数出るようですよ^^
是非お見逃しなく!!





***************************

他のお部屋でも、いろいろなイベントがあります^^
是非、遊びに来てください^^


☆おもちゃであそぼう!
時間 10:00~16:00

☆おもちゃコンサルタントが、国内外から取り寄せたおもちゃで遊べます。おもちゃは心の栄養です。
手触り、音や形の美しさ、バリエーションの豊かさを存分に味わってください。(無料)

レーゲンボーゲン あそぶラボー
https://www.facebook.com/asb2404649
☆ママの心を軽くする
コミュニケーション ワンポイントアドバイス   (無料)

時間 ①11:00~ ②13:30~ ③15:00~
(各30分程度)

       親業訓練インストラクター 池田真理子

☆自分の可能性にアプローチ!

マイナス感情とその原因となる心のブロックを解除します。自分に向き合うひとときをお過ごしください。

☆顕在意識のブロック解除(約10分)  500円/1つ
☆潜在意識のブロック解除(約30分) 1000円/1つ

ゆるりんこ 秋山佐知子

☆サンキャッチャーのワークショップ&販売
~ガラスで虹の輝きをたのしむ~

参加費1,500円(材料費込み)
3種類のキットから選んで作ります。作品はお持ち帰りしていただけます。

時 間 10:00〜 定員3名(予約制) 
13:00〜 定員3名(予約制)  

コミュニケーションワンポイントアドバイスにご参加の方は商品10%offします。
☆ 宙の種(そらのたね)NORIKO☆




++++++++++
さっき、実父と電話で話をした。
いつもどおりの優しい声。
この声は私の涙の扉をノックするので、
滅多に聞かないように我慢している^^;
心配かけないようにしようと思うのだけど、
器の小さな私は、すぐに容量オーバーになってしまい、
いろんな人に心配をかけてしまう^^;
お父さん、いつもありがとうねえ^^
(パソコン音痴の父は、これを絶対に見ない^^;)




[PR]
by akicocco | 2013-10-03 12:00 | 日々つれづれ