暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おやつ

ビジュアルに惹かれて買ってしまった^^;
ミスド100円セールのなか、対象外のこの商品^^;
f0070275_17151285.jpg


可愛いけど、甘すぎた・・・
にが~いアイスコーヒーとは相性合ったけど・・・

今朝は、さる吉の登校日でした。
その後2時間くらいで速攻帰ってき、サッカー練習へ出かけました。
帰り、雨に降られ、びしょ濡れ^^;
f0070275_1720578.jpg
昨日も、高校生との試合。
体格の差をみせつけられ、吹っ飛ばされ・・・
でも、好きなことをするのは楽しいんでしょうね^^;
帰りの車の中では、爆睡でした・・・







[PR]
by akicocco | 2013-08-30 17:25 | 日々つれづれ

アイシング

この夏もサッカーの夏だった(まだ終わってないけど^^;)
ということは、さる吉どれだけ足を酷使し走ったかわからない^^;

最近では、自分で整骨院へ電話し予約し、勝手に行き?治療をしてもらう^^;
「先生、休みたくないので、動けるようにしてください」という。

よって、サッカー後は、ストレッチとアイシング・・・かなりの時間をかける。
氷も全然足りないので、最近はこれらが大活躍^^;
f0070275_1511361.jpg
保冷剤にアイスノンまで入ってる^^;
これで、膝までの疲れを取り、明日に備えます^^;(これ、毎日です^^;)

ちなみにこの人受験生・・・いつ勉強を????
f0070275_1532352.jpg

ザ、出陣・・・

さあ、明日も大阪遠征。
頑張れ~♪







[PR]
by akicocco | 2013-08-24 15:05 | 日々つれづれ

ねこ展

本日より始まりました。

その名も「ねこ展」。

cocokara
岡山市北区出石町1-6-7

2013 .8/24(土)〜9/16(月)
open Friday-Monday
12:00~18:00

可愛い猫雑貨が、たくさん揃いますよ〜♪


私も、納品してきました。
f0070275_1751168.jpg
neko totebag
猫ちゃんのシルエットをおなじみtotebagに付けました。
丸底なので、荷物もたっぷり^^底部分には本革を使っています^^
猫ちゃんとのお散歩に~♪・・・って猫ちゃんって一緒に散歩なんかしないよね^^;

f0070275_1774949.jpg
nekomimi pouch
猫ちゃんの顔型ポーチ。
大好きな豆絞りで作りました。
前と後ろは白ベースと青ベースのアシンメトリー?
(こうゆうのは、そう呼ばないかあ^^;)
色んな布を重ねています^^

f0070275_17215837.jpg
あと、このパッチンどめ。
ねこ展とは関係ないけど、子供から大人まで愛用頂いています。


色んな作家さんの色んなん「ねこワールド」ぜひ、見に行ってみてくださいね^^







[PR]
by akicocco | 2013-08-23 17:25 | つくったもの

癒される~≧。≦

f0070275_9261449.jpg

パパの大阪みやげ。
朝から癒された~。


******
連日の猛暑のなか。子供たちは頑張っています。
さる吉。昨日も一日頑張りました。
チャレンジ!です!

全力で今出来ることを。

親は、勝手なこと言うよね~・・・^^;
でも、人生一回きり!
今からでも遅くないというけれど、やっぱり、若さって大切。
若作りしても、中身はついてけない・・・ってことをつくづく実感するから・・・

真剣な顔、頑張ってる顔、辛そうな顔、嬉しそうな顔、楽しそうな顔。
見てると、涙が出てくる・・・
全力でやるからこその表情は、本当にいい!

って、私はさる吉のストーカーだから・・・
子離れしろ~!!ってまた叱られるわ^^;








[PR]
by akicocco | 2013-08-12 09:36 | 日々つれづれ

西大寺観音院

私、岡山に住んで20年近くたちますが^^;
あのかの有名な「西大寺観音院」へは行ったことがありませんでした。
今回、kahohoの美術教室で行ってきましたよ^^
f0070275_2126236.jpg

綺麗なところでした。

美術教室といえば、動物園が定番でしたが、もともと動物が苦手な私とkahoho.
今年は、違う場所へってことで、ここにしたのです。

結果・・・大正解でした。
建物は、動かない(当たり前だけど^^;)なので、ゆっくりじっくり観察できる。
人もそれほど多くないので、指導の先生方がひっきりなしに、
入れ替わり立ち替わり、絵を見てくださり、
アドバイスをくれる。もちろん、褒め上手なので、やる気にもなる。
私はというと、建物の影で、じっくり読書タイム・・・

暑いけど、いい時間でした。
kahohoは、全部塗り終わらず、家で仕上げをすることにしましたが、
とてもいい絵画の時間でした。
f0070275_212645100.jpg

帰りには、かっこ可愛いカフェでランチタイム・・・


充実した一日だったねえ^^







[PR]
by akicocco | 2013-08-10 21:33 | 日々つれづれ

夏の夜空

花火って本当に幻想的ですよね。
毎年恒例の岡山納涼花火大会。
近所の川原で、シート敷いて、お弁当&お酒持って観覧します。
今回は、kahohoと二人きり。
水辺の超特等席で見れた^^
来年は・・・・kahohoも友達と行くのかな???
f0070275_8341966.jpg

うううう・・・さみしいなあ・・・



[PR]
by akicocco | 2013-08-09 08:35 | 日々つれづれ