暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホンの少しですが、ご紹介^^
今回も素敵なもの満載です^^
f0070275_9353016.jpg

f0070275_9361234.jpg
f0070275_9362367.jpg
f0070275_9364931.jpg
f0070275_9365945.jpg
f0070275_9372693.jpg

当日はまだまだ作品が増える予定です。
ぜひ、初夏のサンノゼの丘に、遊びにいらしてください^^

本日10:00OPENです^^









[PR]
by akicocco | 2013-05-30 09:40 | つくったもの

ポケットが主役のバッグ

f0070275_6563819.jpg
f0070275_6532987.jpg
こちらも大容量のバッグ。
入れるものによって、紐の長さが変わります。
私は、多分このくらいはいつも持ち歩くから、こんな感じ^^;
ぷっくりして、とってもかわいい形になりますよ^^


amitie marche
に参加します^^








[PR]
by akicocco | 2013-05-29 06:57 | つくったもの

LINEN amiami bag

f0070275_8345731.jpg

夏っぽいバッグができました。
ワンハンドルで、大容量^^
f0070275_8475621.jpg


5月30日.31日サンノゼの丘
amitie marcheに参加します^^
HERSブースでお待ちしております。
初夏のamitie marcheとっても素敵なイベントです。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^











[PR]
by akicocco | 2013-05-26 08:51 | つくったもの

雨の舞台

先週の日曜日は、玉野みなとフェスティバルがありました。
そのステージでkahohoが踊るので、朝早くから行ってきました。
うちのグループは毎年呼んでもらっているのですが、昨年は運動会と重なり
なくなく行けなかったkahoho.
今年は昨年の分まで気合入れて頑張ってきました。

なんと、5曲中4曲踊るという荒業^^;
先生に「kahohoちゃん、体力的に大丈夫?」と聞かれても
「はい!踊りたいです!」ときっぱり言い切る^^;

おかげで、リハーサルは全曲やることになり、連日4時間ダンスというハードスケジュールに^^;

足痛い・・・と言いながらも頑張りました。
先生のようになりたくて、大好きなお姉ちゃん達のように踊りたくて必死です^^


当日は、予報通り大雨・・・
こりゃないわ・・・ってくらい雨に降られることに・・・

でも、自分達の番になると、雨なんか吹き飛ばすくらいの笑顔で踊りきりました!

音響さんが、順番を間違えたりといろいろハプニングはありましたが、
なんとか終わってほっとしています。
f0070275_17123095.jpg

私たち親もびしょ濡れで、寒い思いをしましたが、
無事終わって良かったね~と、熱いものがこみ上げてきました。

先生大好き!ダンス大好き!
まだまだダンス熱続きそうです^^









[PR]
by akicocco | 2013-05-22 17:17 | 日々つれづれ

ワークショップ

絶対に行こうと思ってたワークショップ。
axicis nalfで行われた紙ものまつり。
レトロ印刷が体験できると知って、絶対に行こうと。

kahohoは、缶バッチ作り^^に興味津々。
f0070275_1984447.jpg
まずは、缶バッジ作り。
たくさん7可愛い紙が用意されてて、テンション上がりました。
めっちゃ、悩んで、2枚使いのバッジに決定^^あまりにも可愛いので、もう一個^^
紙を選んで、バッジのサイズに切って、丸にくり抜く。
f0070275_9504052.jpg

バッジ製造機にセットして、ぎゅ~~っと渾身の力でプレスすると・・・
可愛いバッジの出来上がり^^
気になっていたシルクスクリーンは、今回は気に入った柄がなかったので見送り、
そのとなりでやっていたガリ版印刷をすることに!

これが、超面白かった≧。≦
特殊なろう紙をガリガリと削って、好みの絵を書いていく。
f0070275_925481.jpg

kahohoに書いてもらった絵^^;
f0070275_9264443.jpg

次は用紙選び^^
超可愛い名刺サイズの紙がたくさんあって、
その中から10枚も選べるという^^お楽しみも^^
そして、選んだ紙を、味のあるレトロな印刷機に紙をセット!
f0070275_9273738.jpg

インクをつけて、一定の力で刷っていく・・・と
f0070275_9291877.jpg

こんなに可愛い名刺の出来上がり≧。≦
f0070275_9302046.jpg


あ~楽しかった≧。≦作業的には、全てkahohoがやる。
その横で指示のみを送る横柄な母^^;
出来上がりは、結局「789」って数字も入れて~♪って
頼んだので私のものになってしまった^^;kahohoごめんよ~^^;

もう一回やりたい!!!って言うので次の日行こうと思ったけど、結局他の用事で行けず・・・
また、ないかなあ^^こんなワークショップ^^
行ってよかったです^^
f0070275_9513463.jpg


:::::::::::::::::::::::::
今日から、さる吉沖縄へ旅立ちました^^修学旅行です^^
もう楽しみで楽しみで、1ヶ月くらいワクワクしっぱなしだったさる吉。
今は飛行機の中かな?
残念ながら沖縄は大雨のようですが・・・^^;
沖縄で雨って・・・って思うけど、
みんなでどこかへ行くっていう非日常が楽しいんだもんね^^
雨でもきっと楽しんで帰ってくるでしょう^^

「ママの喜びそうな写真いっぱい撮ってきてあげるわ」

と、何だか上から目線で言われても嬉しい私^^

「楽しんでおいで~≧。≦」と友達と楽しそうに大荷物を持って学校へ行くさる吉に
手を振り続けました^^;

kahohoはと言うと、今日から、ず~と日曜日までダンス漬けです。
先週から集中レッスンが始まり、4時間くらい踊る日々^^;
足パンパン!!!って疲れてるけど、楽しそうなkahohoを見るのはいいものです。

ガンバレ頑張れ!がんばれ~!!

今週末もバタバタです^^;



[PR]
by akicocco | 2013-05-15 19:11 | 日々つれづれ

アミティエ作品

f0070275_102178.jpg
photo by sora-kara
f0070275_10211096.jpg

色んな形のトートバッグを作っています。
マチがあるのが大前提のバッグ作り。
できればおいた時に自立するのが理想。

好きな感じで仕上がってます^^





[PR]
by akicocco | 2013-05-10 10:26 | つくったもの

PINK PINK PINK

この春は、派手な色に目を奪われます。
気づけば、キレイめな色ばかりを手にとってしまう。
とっても天気が良かったので、新しく作ったバッグを外で撮影しました。
f0070275_10281967.jpg
f0070275_1028880.jpg

f0070275_10292729.jpg


シンプル服に、派手目のバッグ^^この春こんな感じでいかかですか?

amitie un marche vol.7に持っていきます^^












[PR]
by akicocco | 2013-05-09 10:33 | つくったもの

goldilocks

ずっと行ってみたかったカフェに行ってきました。
西大寺にある「goldilocks」。
ツボでございました。かっこよいところでございました。
ランチもおいしゅうございました。椅子がかっこようございました。
f0070275_20462141.jpg

f0070275_20464640.jpg


今日は、午前中はお友達のchieちゃんとカンコースタジアムにいました。
kahohoの学校の異学年交流会が行われるのです。
1年生は6年生と、2年生は4年生と、3年生は5年生と手を繋いで
カンコースタジアムまで歩いて行き、そこで上の学年が考えた色んなゲームを繰り広げるのです。
さる吉の時から楽しみにしている行事なのですが、あまりの子供の多さに我が子を探すのが大変なのです。
でも、なぜか見にいってしまう私^^
子供達が楽しそうにしている姿は、とてもいい光景だから。
今年は最高学年なので、可愛い1年生のお世話係で、おねえちゃんの顔してました^^
こうやってみると、本当に大きくなったものです。

でも・・・寒かった・・・昨日に引き続き、今日の岡山も寒かった・・・
限界が来た私たちは、カフェへ退散したのでした^^;











[PR]
by akicocco | 2013-05-02 20:57 | おいしいもの