暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

石川ゆみさんbag

お友達のkaoruちゃんから素敵なキットが届いた。
私が石川ゆみさん大好きなのを知ってか知らずか・・・
f0070275_1521124.jpg

かなり大きめのバッグ。
綺麗なピンクで、存在感大!!
超可愛いんですけど!!
あっという間に完成しました。

さあ、春はこのバッグに、大好きなもの詰め込んでおでかけします!

kaoruちゃん、ありがとう≧。≦


webshop 追加しています。ぜひご覧になってください^^






[PR]
by akicocco | 2013-04-26 15:23 | つくったもの

meisai bigbag

最近、私の目に飛び込んでくる柄・・・
今更ながらの^^;迷彩柄。

こんなbagにしてみました^^
f0070275_15545256.jpg

持ち手の位置を替えると、こんな風にも出来ます。
f0070275_15552019.jpg


後ろで持つなら、三角で。
前気味に持つなら、長方形で。
って感じに使ってみてください^^
大きいので、なんでも入ります^^;

chokladkoppenさんに納品しました。







[PR]
by akicocco | 2013-04-18 15:58 | つくったもの

クレープ

最近、料理にはまっているkahoho.
今回はクレープ作りに挑戦!
f0070275_13411024.jpg
f0070275_13414636.jpg

f0070275_13481422.jpg
どや顔で、フライパンを回す姿は、なかなか可愛いかったです^^;

生クリームを半径にビヤっと置いて^^;
イチゴやら、桃やら、バナナやら、パインやらを
のせて、まきまき・・・

可愛くできました。お味もおいしゅうございました。

「コレは、上手に出来たから、兄ちゃんに^^」

まだまだ、兄ちゃん好きな可愛いやつです^^





[PR]
by akicocco | 2013-04-17 13:48 | 日々つれづれ

牛窓クラフト散歩

どうしても行きたかった牛窓クラフト散歩。
さる吉の送り迎えやその他もろもろが重なり、結局牛窓についたのは、16時^^;
なんと、16時までだということに、牛窓に着いてから知る私^^;

でもまだ空いてるところもあるし、とりあえず回ろうってことで散歩?いや競歩?してきました。
f0070275_2261917.jpg

f0070275_2263387.jpg
f0070275_2254617.jpg
f0070275_226169.jpg

素敵だった・・・
空いている民家などが、ギャラリーになってて・・
欲しいモノがたくさんあったのだけど、結局時間がなくて、買えず^^;

雑貨好きになってくれたkahohoとお皿見たり、カップ見たりするのは楽しいです^^;
欲しいのたくさんあったけど、全部買ったらうち借金だらけだよね^^;
と現実的な事を言われ^^;
ごもっとも・・・
ちゃんと厳選しようね。ってことで今回は厳選する時間もなく、
後ろ髪引かれながら会場を後にする・・・

その後、牛窓に来たら行かねばならぬ、コピオのジェラートを食べにオリーブ園近くに登り、
海きれいだねえと今度は海に降り、貝殻探したりと、夕暮れ時間をまったり過ごしました。

来年あるならば、ちゃんと朝から来れるようにしようと誓った私たち^^;
しかし・・・・
kahohoも、もう6年生。来年は中学生です。
そうなると、部活に入るだろうし、土日も練習やら試合やらで、
もう私に付き合ってくれなくなるんだろうなあって
思ったら、急に寂しくなってしまいました。

私、来年からどうするんだろう?一人でちゃんと楽しめるのか?
ちゃんと一人立ちできるように準備しとこうと思います^^;
f0070275_22162030.jpg
こんなショットも撮れなくなるのかなあ・・・





[PR]
by akicocco | 2013-04-13 22:21 | 日々つれづれ

やっぱり可愛い^^

f0070275_1347871.jpg

macaron coin case
リバティ、花柄、ボーダー大好きな柄を選んで作りました^^
やっぱり可愛いこの形。

出石町のcocokaraさんに納品しました^^
f0070275_13521658.jpg



最近、お天気が不安定ですよね^^
晴れてるのかと思ったら、あっと言う間に真っ黒な雲がやってきて、雨をザ~っと降らせたり、
風がビュービュー吹き荒れたり、
春が来るのを拒んでいるようにも思えます^^;

春の嵐・・・早く落ち着かないかな・・・













[PR]
by akicocco | 2013-04-12 13:51 | つくったもの

桜カーニバル

桜あっという間に散ってしまいましたね・・・
日本中の人の(今や、世界中かあ)心を鷲掴みにする桜。
怖いくらいの勢いで、一瞬にして淡いピンクの花々を咲かせる。

先週末は、大荒れの日本列島でしたが、
その前日にkahohoと後楽園の桜カーニバルへ。
f0070275_923339.jpg

平日にもかかわらず、すごい人でした。
川原で、シート敷いてお弁当食べながら、桜を眺め、
カメラ女子と化しているkahohoの行動をシートに寝そべり^^;
じ~っと観察してました^^

人間ウォッチングしながら、
桜きれいだなあ~、でも、何だか寂しいんだよなあ~。
と軽い春嫌いが復活する・・・

しかし、帰ってkahohoの撮った写真を見て感動する。
そして、少し復活する^^;
f0070275_850841.jpg

f0070275_8551349.jpg

f0070275_8553291.jpg
photo by kahoho
あんた、すごいよ!
私好みの写真だよ・・・

親子ですわ^^;切り取るところが似てるわ^^;

桜の木って、花が散ると誰も見向きもしなくなりますが、
私はその後の葉っぱだけの桜の木が好きです。
桜って枝ぶりも面白いし、結構葉っぱだけになると、
木とのコントラストが綺麗だから。

これからも、カメラ小?女子連れて、撮影散歩したいと思います。











[PR]
by akicocco | 2013-04-10 09:08 | 日々つれづれ

愛媛旅行

実家からご一行様がやってきた^^
父が、消防団長をやっと引退できたから^^;
一応、お祝いってことで^^
うちの父は、自営業なので、定年は無し・・・
まわりは、とっくに引退してる歳だし、
ここらで何かにかこつけてお祝いしましょうと^^

弟家族、妹家族含む総勢12名様の珍道中^^

f0070275_1312731.jpgf0070275_1314955.jpgf0070275_1331877.jpgf0070275_13105412.jpgf0070275_12561846.jpgf0070275_12563350.jpgf0070275_12572484.jpgf0070275_12573754.jpgf0070275_12574972.jpgf0070275_1324837.jpg

小倉港から松山港まで船の旅で来たご一行様。
私たちが合流する頃には、もう少しお疲れ気味^^;
でも、遊びたい盛りの甥っ子姪っ子のため、老体にムチ打って遊ぶのです!!
まずは、砥部焼で絵付け体験。本当はろくろ回したかったのに、私の調査不足で
やるはずのところがなんと休館日^^;(ママがやりそうなことやな・・・とパパに言い放たれる^^;)
でも、じっくり時間をかけて、みんなで絵付け。
みんな性格が出るこの作業^^;焼き上がりが楽しみです。
で、愛媛にきたら行かねばならぬ砥部動物園!
甥っ子姪っ子のためにと思って行ったけど、大人も十分楽しめました。
動物好きの父には良かったと思います。
(野生の王国大好き^^アレ、見てた人多いよね^^;)

で、ホテルにチェックインして、お目当ての道後温泉へ。
道後初体験の弟は「うっひょ~本当に千と千尋やんかあ~!!」
と大興奮。
お風呂の跡は、温泉街をブラブラ~。
近くの居酒屋で一杯やって、楽しい一日は終わったのでした。

次の日は、さる吉サッカーが昼からあったため、
昼過ぎには岡山へ帰っていなければならず、
どうしても本場のさぬきうどんが
食べたい弟の為に朝早くから香川へ移動。
行列に12人で並び^^;
3分くらいでうどんを食べ^^;
さる吉とパパとはお別れ~。
私たちは、北浜alley行ったり、香川を満喫して
ゆっくり岡山へ帰りました。

それから2泊はうちで、合宿のような生活。
朝とお昼は、母が大鍋にどっさりと料理を作り
それを皆でわいわいがやがやと食べる^^;
で、岡山でいきたいところって聞いて、そこに連れて回る。
夜は、居酒屋行ったり、なんか大量に買ってきたり・・・

とにかく楽しすぎた4日間でした。
今はぽっかり穴があいた感じ。
手を広げれば飛んで来る可愛い甥っ子を
ず~~~っと抱っこしてた私。
本当にもうジジババの心境です。

出不精のうちの父も楽しんでくれたようで何より^^
毎年、どっか行こっかあって言い出したくらいでした。

大好きなお父さん、お母さん。
これからも元気でね^^
そして、またどっか行きましょう^^







[PR]
by akicocco | 2013-04-03 13:37 | 日々つれづれ