暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月はお別れの季節です。
今年もたくさんのお別れがありました。
しかし・・・子供たちは結構ドライ・・・
携帯やなんかで、簡単につながれるからでしょうか?

私の方が勝手にウルウルきてしまい、
「元気でねえ^^また会おうねえ」と
しつこいくらいのお別れをしてしまいます。
「今までありがとうございました!お世話になりました」
としっかりした挨拶をされ、またしてもウルウル・・
しかし、さる吉には、笑って
「またな^^さる吉! 明日メールするなあ」と
明日もうちに来るような口調で、かえって行きました。
(そして、本当に近所にまだいるような会話をLINEを通してしているようです^^;)

f0070275_1719994.jpg
サッカーでも卒団式がありました。
今年の3年生は、とても元気がよく盛り上げ隊長がたくさんいた為
おかげさまで、厳しい中でもとても楽しくサッカー生活が送れたようです。
数々のタイトルを取り、このチームのメジャー度をアップしてくれた3年生。
高校へ行っても、サッカー一筋で、頑張るようです。
卒団生のお母様が作られたメモリアルビデオを見て、ウルウルしっぱなしの私。
そのDVDのエンドロールに刻まれた言葉。

「夢はまだつづく・・・」

号泣寸前でした。いい映画一本見せてもらった感がありました。
来年も、ビデオが作れるくらい頑張ってくれることを願います^^




f0070275_17192394.jpg

kahohoも6年生とお別れ・・・
しかし、こっちもドライ^^;
まあ、また来てくれるって言ってるしって感じ^^;


そんなこんなのお別れの連続だった3月。
さあ、もうすぐ新たな新年度が始まります。
気持ち切り替えて、がんばろう^^








[PR]
by akicocco | 2013-03-27 17:33 | 日々つれづれ

持ち寄りランチ

今日はchiezoちゃんちで、いつもの愉快な仲間と持ち寄りランチ。
このお方たち、本当に料理が上手。
ガッツリお肉もあれば、しっかり根菜類も。
色とりどりのちらし寿司に、美味しいケーキやババロアまで・・・
私は作るものがないのです^^;
ちょっと見た目が変わってるかぼちゃのサラダを持って行きましたが
案の定すごい量・・・
美味しいから完食しましたけどね^^;お腹はちきれそうでした^^
f0070275_23183447.jpg
f0070275_23185786.jpg

今日も、涙が出るほどの楽しい会話をありがとう^^
癒しの空間chiezoちゃんちでまあ~たり過ごさせてもらい、心の洗濯できました^^
ありがとう^^
f0070275_23203015.jpg




***********************
f0070275_23241822.jpg
collect789 webshop カートopen!しています。








[PR]
by akicocco | 2013-03-19 23:28 | 日々つれづれ

児島湖花回廊まつり

昨年に引き続き、出演させていただきました。
f0070275_10263857.jpg
3mix 「BEEP」

昨年は、突風に、雨にと散々な天気で人も少なかったのですが、
今年はぽかぽか陽気で河津桜もチラホラと咲いていて気持ちよかったです。
人も、こんなに・・・?ってくらいたくさんいたし、踊るのも緊張感もあり、楽しかったようです。

それにしても、ダンスを初めて早4年。随分動けるようになったなあと思います。
でも、ここで、大好きだった6年生のお姉ちゃン達が卒業で、ぽっかり穴があいてしまいます。
中学校は部活もあるし、テストだってたくさん。
忙しくなるからダンスは、来れたら来るってスタンスになるみたい。
あんなふうに踊りたい!!って憧れでもあり目標だった子達の卒業で
kahohoもどう変わるのか見守っていきたいと思います。
だって、考えたらkahoho自身が6年生!
今いる子の中では最高学年になります。
あんなふうに踊りたい!って立場にならなければいけないのですが^^;


今年度は、さる吉も受験生。
何だか落ち着かない一年に「なりそうです^^;


*****************************
f0070275_11173791.jpg
collect789 web shop open!しています^^














[PR]
by akicocco | 2013-03-19 10:36 | 日々つれづれ

collect789 webshop open!

f0070275_10554753.jpg

近々、collect789 webshopオープンします。
久々のオープン^^;

新作、続々追加しておりますので、お楽しみに^^










[PR]
by akicocco | 2013-03-15 10:59 | 日々つれづれ

人間ドッグ・・・

行って来ました。人間ドッグ。
毎回、バリウムに半泣きになり、婦人科検診で恐怖を覚え、
採血で大騒ぎし、エコーで興味津々で目をらんらんとさせ・・・
とにかく、終わるとどっと疲れる検診でした。

はあ、詳しい結果は、た後日ですが、差し当たっては健康だということで安心です。
今はまだ、バリウムがお腹から出て行かず、なんか変な感じです。

こないだ久々に作ったチーズケーキ。
f0070275_1358924.jpg
さる吉の大好物。
混ぜて焼くだけなのに、美味しく出来ちゃう^^
今回は栗原はるみさんのレシピです。
砂糖控えめで、少しあっさり系。
美味しかったです。
お菓子の手作りが成功すると、嬉しいよね^^

あ、明日はホワイトデーだった・・・
さる吉から頼まれてたやつ用意しなくちゃ!!








[PR]
by akicocco | 2013-03-13 14:01 | 日々つれづれ

テスト期間中^^;

このお方、あさってから期末試験です^^;
f0070275_1614511.jpg

朝早くからサッカーの練習へ行き、お昼に帰ってきて、ごはんを食べたあと、熟睡しております^^;
もう4時間ほど熟睡です^^;
1週間前から試験期間に突入で、他の子はちゃんと勉強してるようですが・・・

え~と、何度も言うようですが、あさってから試験ですよ^^;
明日も朝から津山で試合ですよ^^;
一体・・・いつ勉強するのでしょうか?

親ばかりが焦ります・・・







[PR]
by akicocco | 2013-03-09 16:03 | 日々つれづれ

かんぱ~い^^

昨夜は、クラシックのピアノコンサートへ行って来ました。
なかなか自分では行かなくなったクラシックのコンサート。
お友達のchiezoちゃんが、年に一度のお楽しみとして誘ってくれるので
心のお清め?^^;とばかりに行かせていただいております。
メジャーな曲ばかりを弾いてくれ、飽きないコンサート。
楽しかったです。
ピアノって生を聞くと弾きたくなる・・・
ピアノを弾く時間を作れる人間になりたいものです^^;

その後は、いつもどおりcollect789メンバー3人で、街に繰り出す^^;
f0070275_15542136.jpg
今回は、女子会がコンセプト!
かわいいお店に行きました。
次々と現れるかわいい女子たちに怯むことなく^^;
おばさん3人は楽しい宴を繰り広げたのでした^^;

いつも一緒にいるのに、話は尽きることなく・・・夜は更けて・・・


さあ、これからも楽しいことやろうねえ。ばいば~い^^








[PR]
by akicocco | 2013-03-09 15:57 | 日々つれづれ

siro bag

f0070275_15593464.jpg
siro i bag

f0070275_15595192.jpg


春らしく、白いbagを作りました。
持ち手は、大好きなボーダー。

ひとつは、斜めがけにもなるタイプ。
もう一つは、シンプルに肩掛けタイプです。


温かくなって、急にお洋服も春物ですよね^^
自転車でのお出かけも増えるのでは?
長さ調節可能にしてありますので、
ご自分でベストの長さを探してみてください^^


出石町のcocokaraさんへ納品しました。
最近の出石町、お店も増えて面白いですよ^^
ぜひ、春のお散歩に出かけてみませんか~♬








[PR]
by akicocco | 2013-03-08 16:05 | つくったもの

開幕戦!

久々にファジアーノの試合を観に行った。
やっぱり、テレビで見るより興奮するし、楽しかった^^
f0070275_2254137.jpg

さる吉の尊敬して止まないコーチが、ファジに移籍して早3ヶ月。
コーチにとっても公式戦のデビュー戦!
たくさんの教え子も現地で応援しました。
結果ドロー。負けなくてよかった^^;
今季の戦いは、始まったばかり。
負けられない戦いは続くのでした。
3月は、ホームゲームがたくさんなのに、kahohoのダンス発表やなんやかやと
見に行けそうにない・・・
残念・・・







[PR]
by akicocco | 2013-03-05 23:00 | 日々つれづれ

AROMA教室

先日、とっても楽しみにしていたAROMA教室へ行ってきました。
香りは好きだけど、香水は苦手・・・
どっちかというと、無臭を好む私^^;
アロマはちゃんと勉強しないと難しいもの、
むやみに手を出すものではないと決め付けていた私。
でも、もっと楽に香りを楽しめばいいんあだということがわかりました。

今回、講師をしてくださった「倉敷の小さなアロマ教室」のかがやこさん
とっても穏やかで、優しい語り口のとても素敵な方です。
2月中旬に行われたイベントでご一緒させていただいてから、一気にファンになった私。

アロマは薬と違って、体を自然な状態にもどしてくれるもの。
という言葉は、私の中にストンと落ちました。
怖がらずに、少しずつ取り入れていこうと思います。
f0070275_1525884.jpg
f0070275_15252154.jpg
今回作られせいただいたもの。
セレクトした3種類の香りのブレンドスプレー。
人によって、香りも色もすべて違う・・・
面白かったです。
それと、今回どうしても作りたかったもの。「リップクリーム」
蜜蝋を溶かして作ります。
とっても塗り心地が良くて、お気に入り。
自分で作れるかな?今度チャレンジしてみようと思います。

今回5人でのワークショップでした。
いつも一緒のchiezoちゃん始め、とても素敵な方々ばかりでした。
とても素敵なおばあちゃん!孫が6人もいるそうですが、
とてもとてもそんな風には見えない!
フットワークも軽くて、可愛いものが大好きだそうです。
雑貨屋めぐりに広島までひょいって行くんですって!
目指せ!って方に、また一人お会いすることができました。
f0070275_1530418.jpg
大好きなdeliceさんのチーズフォカッチャ。絶品でした!
f0070275_15305257.jpg
mocoさんお手製のお赤飯。これまた、かわいいおひつに入ってて、感動ものです。


いつも素敵なワークショップを開催してくださるchokladkoppenの店主mocoさん。
素敵なおもてなしにいつも感動します。
ありがとう^^

今日も本当に美味しくて楽しくて勉強になった一日でした。
ありがとうございます。








[PR]
by akicocco | 2013-03-01 15:40 | 日々つれづれ