暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チャリで爆走^^;

先週の週末に、もう一台チャリを購入^^
これで、kahohoとのチャリでの遠出ができる^^

ってことで・・・問屋町界隈をチャリで走る二人組^皿^

nalfの前のちいちゃな小屋で販売されてるパン屋 earth bread さん。
メチャ可愛かったです≧。≦
f0070275_09794.jpg
f0070275_093073.jpg
天然酵母のパンは、噛めば噛むほど、味が広がります。
美味しかった^^
f0070275_094787.jpg

本当に一日チャリ漕いでました^^
楽しいねえ^^寒いけど・・・
どこまででも行けそうだねえ^^寒いけど・・・
って言いながらのサイクリングは楽しかったです^^

気になるお店には、ひょいって寄れるし、チャリ万歳です!

次はどこ行こうかあ^^





[PR]
by akicocco | 2013-02-28 00:05 | 日々つれづれ

タグを作るの会^^

昨日に引き続き、今日は「タグを作ろうの会」。
f0070275_21355345.jpg

手が痛い作業ばかりになった今回のタグ製作^^;
痛みの分だけ、いやそれ以上に満足の出来になりました^^

お昼には、chiezoちゃんの特製納豆パスタ。
超美味しかったです。ごちそうさま≧。≦
f0070275_21352894.jpg


本日も、朝から夕方までの作業。
いつもの私たちだと、口ばかり動いて、
結局何もできなかったってところですが、
昨日に続いて今日も、仕事はやりきりました!

この調子で、どんどん調子にのっていきたいと思います^^;















[PR]
by akicocco | 2013-02-22 21:38 | 日々つれづれ

お絵かき^^;

f0070275_23331653.jpg

collect789のマークを考えようの会でした^^;
3人で、あ~でもない、こ~でもないと話し合いながらのお絵かきタイム。
sora-karaのchieちゃんちには、260色だったけ?のたくさんの魅力的な色鉛筆がずら~りと揃ってる。
見てるだけでも、テンションがあがる^^

結局シンプルマークに落ち着いたけど、私たちらしいかも^^


さあ、次は何しましょう^^

午後からは、これまた、素敵な場所へ。
夢がふくらむね~♬テンションあがるね~♬

近々素敵なお知らせができると思います!!
あ~楽しみ^^











[PR]
by akicocco | 2013-02-21 23:39 | 日々つれづれ

寒かった・・・

今日も朝から超寒かった。
洗濯物を干そうとベランダに出たら、こうなってた・・・
f0070275_1933811.jpg
雨が靴の中に入って、凍ってた・・・
そりゃ、寒いわな・・・
したから、ぬくぬくのボア付きの靴持ってきて、
風に吹かれながら洗濯物と格闘しました。

こんな日に限って、小学校の参観日。
1年最後の懇談だし、行っとかないとね^^;
英語の授業で、頑張ってたくさん発表してました。
(今朝、今日発表します!宣言してたからね^^;)

5年生もあっという間に終わりそうです。
来年は6年生、再来年は中学生(当たり前か^^;)
子供の成長は本当に早い。
すぐに、「ママママ!!」って呼んでももらえなくなるんだろうなあ・・・
淋しいなあ・・・

まだまだ、変わっていく成長過程を、楽しみながら見守りたいと思います。












[PR]
by akicocco | 2013-02-20 19:10 | 日々つれづれ

今日もドリア^^

今日も朝からバタバタ^^;
さる吉のサッカー関係を済ませ、kahohoの競書大会へ。
chiezoちゃんが連れて行ってくれたので、とっても助かりました。
12時から受付の13時からの大会。
このお昼を挟む時間帯は困ります・・・
軽く食べさせ、終わり次第がっつり食べようということになったものの・・・
ランチを探してさまよう羽目に・・・

日曜日は、意外としまってるカフェ。
せっかくだから、可愛いところ行きたいよね^^


結局、BBCまで帰ってきてしまいました。
でも、このカフェが大好きな私たちは、満足^^
chiezoちゃん親子と4人で女子会です。
f0070275_18514655.jpg
アラビアータドリア、少し辛めの味が、食欲をそそる一品でした。美味しかった≫。≪


女子会、楽しかったね^^
美味しくて楽しくて癒される一時でした。
また、行こうねえ^^









[PR]
by akicocco | 2013-02-17 18:54 | 日々つれづれ

ありがとう



さんまさんファンとしては、最高です。
ファンモン大好きでした。
残念だ・・・








[PR]
by akicocco | 2013-02-14 18:16 | 日々つれづれ
f0070275_1714457.jpg
f0070275_17141896.jpg
f0070275_1714304.jpg

「暮らしの中の手仕事展」無事に終わりました。
OPENからたくさんの人にお越しいただき、スタッフ一同感謝感謝です。
今回は、かごやこさんによる「アロマサシェ」のワークショップ。
fyunaさんによる、編み込み教室と、ワクワクすること盛りだくさんでした。

コーヒーの香りに包まれ、ランチの香りにノックダウンされた一日^^;
たくさんのお客様の、温かい笑顔に癒された一日でした。
ありがとうございます。

collect789の作品を手にとってくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
イベントが終わると、毎回創作浴がむずむずと沸いてくる三人です。
また、次の楽しいことに向かって、頑張りたいと思います。

BLUE BAIGE CAFEのオーナーさん夫妻には、いつもお世話になり、
感謝しきりでございます。
美味しいコーヒーありがとうございました。


chokladkoppenのmocoさん。
いつも本当にありがとうございます。
また、楽しいこと考えましょうね^^







[PR]
by akicocco | 2013-02-14 17:11 | 日々つれづれ

暮らしの中の手仕事展

いよいよ、あすに迫りました。
暮らしの中の手仕事展。
素敵なカフェでのイベントです。
美味しいランチに、香り高いコーヒーの香りとともに
手仕事を見ていただけたらと思います。

いくつかご紹介。
f0070275_16445048.jpg
f0070275_16451214.jpg
f0070275_16452722.jpg
f0070275_16454116.jpg
f0070275_16454913.jpg
f0070275_164619.jpg

f0070275_16472951.jpg

今回は、バッグ新作ぞろいです^^;
私の中では、バッグ祭りです^皿^

明日、よかったら手に取ってご覧下さい^^















[PR]
by akicocco | 2013-02-12 16:50 | つくったもの
何やら、kahohoがごそごそと・・・
f0070275_8261153.jpg
2月といえば、バレンタイン。
今や、女性が男性に愛を告白する日ではなくなっているバレンタイン。
友チョコなるものが、主流のバレンタイン。
なぜか、女の子は張り切り、親は疲れるバレンタイン。

まあ、一人でこんなのが作れるようになったんだから、良しとしよう・・・

「次は、何を試しに作ろうかな・・・」

あらら・・・これで、決まりじゃないのねえ^^;


気づけば、殆どがパパのお腹の中へ・・・
味はおいしゅうございました。

友チョコ制度、どうにかならんかな・・・







[PR]
by akicocco | 2013-02-07 08:31 | 日々つれづれ

久々に・・・^^;

久々に、写真館に写真を撮りに行きました。
今年は、kahohoの十三参りです。
私の住んでいたところでは、あまり聞かない十三参り。
岡山では、普通なのかな?
女の子にとっては、初厄となるので、お参りしといたほうがいいよと
写真館のお姉さまも言われてました。
調べてみると、大人への変換期に、体力と知力を授けていただくお参りだそうで、
生まれた年の干支が、初めて巡ってくる年(数え年の十三歳)にお参りするそうです。
なんでも、 「知恵」と「美」を授かる年だそうで、
それは、行っとかないと≫。≪ってことで、まずは、写真を^^(なんでやねん^皿^)
(お参り自体は、4月13日(旧暦の3月13日)にするそうです。)
久々の写真館でのポーズ撮りに、超緊張のkahoho.
親バカの私は「超、可愛い≫。≪かわいい」を連発^皿^
まあ、カメラマンのお姉さんの腕ですけどね^^;

kahohoもメイクしたり、着物着たりと、
だんだん自分が変わって行くのが楽しいようで
自然と笑が出てました。
こうゆう時、女の子で良かったなって思います。
お兄ちゃんも一緒にどう?って随分勧められたけど
「いや、いや、いいです!」ときっぱり断るさる吉。
男の子は・・・つまらない・・・
私も、メイク術や、ヘアアレンジに釘付けで「ほほう、ソウスレバ・・・」フムフム・・・
って勉強になりました。

何年か前に、九州へ帰った時、可愛い甥っ子姪っ子と共に
従兄弟一同で写真を撮りましたが、(なぜか、その時妹の子とさる吉は女装^^;)
その時以来、楽しみました。
f0070275_13473415.jpg

こうゆう経験を楽しむのって女の子の特権です^^
私も女の子に戻りたい・・・です^^











[PR]
by akicocco | 2013-02-03 13:47 | 日々つれづれ