暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0070275_22231987.jpg

綺麗なターコイズブルーの布を見つけました。
濃い茶と組み合わせたら、ちょっと大人っぽいbagができた。
目を引く色なので、シンプルな着こなしのアクセントにいいと思います。

出石町のcocokaraさんに納品させていただきました^^
お出かけの際は、是非実物をご覧になてみてください^^


にしても、昨日は寒かった・・・
chiezoちゃんと後楽園へ車を止めて、
暴風に吹き飛ばされながら納品へ^^;
しかし、意外にもお客様は次から次へと来店され、
楽しいお話もお聞きすることができました^^
cocokaraさんは、お客様の年齢層がとても広い!
とてもきゃぴきゃぴの高校生から、80代のおばあさま。
男性のお客様も多いらしく、私のバッグは
意外にも男性の方が気に入ってくださることが多いと聞きました。
とても嬉しいです!男女問わず、ユニセックスというんでしょうか。
常日頃、そうゆうのが作品作りを目指しているので。^^

cocokaraのtomoeさん、いつもありがとうございます^^
素敵な笑顔のtomoeさんに是非、癒されに行ってみてください^^









[PR]
by akicocco | 2013-01-26 22:39 | つくったもの

おはぎ

今日は寒いですね・・・
さっき、岡山市内な大きな雪の玉が舞ってました。
今は、小さな雪が、ひゅる~って舞ってます^^;

昨日より、ハンドメイド熱がフツフツと湧き始め、一日ミシンに向かってました。
でも・・・思うようにならないジレンマとか、時間がない苛立ちとかが
勝ってきたので^^;これは、何か違う事をせねばと思い、
「おはぎ」作りました。
イライラには、美味しい甘いものを食べるのが一番の特効薬!
f0070275_1143265.jpg
大量に作り、そして、大量に食べました^^
子供たちも大好きな「おはぎ^^」
昔から、おはぎ大好きです。善哉も大好き。
つまり、あんこが大好きなのです。
でも、つぶ餡限定!!
いや・・・でも、赤福とかも好きだなあ^^;
赤福に限っては、こし餡も美味しいと思う。

どうでも、いい話でした^^;


これから、いくつか出来上がっているものを
出石町の「cocokara」さんに、納品に行ってきます^^









[PR]
by akicocco | 2013-01-25 11:50 | 日々つれづれ
f0070275_1925143.gif

いつもお世話になってるchokladkoppenさんの
『暮らしの中の手仕事、すきの根っこ展。vol.4』
in BLUE BEIGE CAFE

アロマサシェのワークショップ
ヘアーアレンジ編み込みのワークショップ
と盛りだくさん!!!

cafeで、コーヒーの香りで癒されながら、
ゆっくりハンドメイドの雑貨を楽しむ^^
バレンタインの贈り物を選んでも♪


collect789活動開始します!!









[PR]
by akicocco | 2013-01-22 19:26 | つくったもの

伊勢弾丸ツアー

さる吉の所属するサッカーチームが、
フットサルでの全国大会進出を決めました。
三重県伊勢市で行われるということで、
日帰りバスツアーで、皆で応援に行って来ました。
スタジアムの大きさに感動し、伊勢の街並みに感動し、
神宮の清らかさに、心洗われた一日でした。
久々のバスもハイテンションで乗り切り^^;
楽しい一日でした。

f0070275_9344988.jpgf0070275_935730.jpgf0070275_933683.jpgf0070275_933344.jpgf0070275_9334945.jpgf0070275_9341119.jpgf0070275_9343533.jpg











































結果は、全国の壁は厚く、残念でしたが、来年の目標が定まった感じの子供達。

この度、この試合とさる吉の尊敬して止まないコーチの移籍という
ショッキングな出来事が重なりました。
ジュニアの頃から、本当に小さな頃から
お世話になった大好きなコーチでした。

とても厳しいコーチでした・・・

でも、心からリスペクトしているコーチの言葉は
すべて心に落ちているようでした。
移籍の事実を、コーチから聞かされた日は、
立ち直れるかな・・・
と心配するくらいの落ち込みようでしたが、
移籍先がJ2だということで、
「やっぱ、俺らのコーチってすげえな」
という結論に達し、気持ちも落ち着いてきたようです。

「来年、俺らで全国で勝とうな!」
と仲間とメールをやりとりする姿を見て
大きくなってるなあって安心しました。
出会いもあれば、別れもある。
でも、誰かを尊敬し続けることは
絶対にプラスになるんだと思います。

コーチが保護者に伝えた言葉は、

「大人になっても、夢は叶えられる。
ステージアップは、自分次第で出来る!
それを、子供たちに伝えることができるように頑張ります!」

きっと、伝わると思います!

「コーチ大好きです!頑張ってください!」

最終学年をどう乗り切るのか?やりきるのか?
見守りたいと思います。



追伸:丸投げされたパパは、大変なようですが・・・^^;
パパさん、頑張って!!







[PR]
by akicocco | 2013-01-15 15:57 | 日々つれづれ
あけましておめでとうございます。
今頃?って感じですが^^;
本年もよろしくお願い致します。

・・・と^^;既に波乱の幕開けとなっております^^;
何はともあれ、一つ一つ向き合って、結果オーライを目指したいと思います^^;
f0070275_23283636.jpg

今日は超ひさびさに、chiezoちゃんちで、まったりさせてもらいました。
可愛い顔の珈琲に癒されました^^
ありがとう・・・





[PR]
by akicocco | 2013-01-09 23:34 | 日々つれづれ