暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス

とあるクリスマスパーティ。
f0070275_195143100.jpg

一人一品持ち寄りパーティ。
すごいよ^^日頃の腕の見せどころ…かな^^;
しっかり動いた後のランチは最高でした^^

いつも、この企画に全力を注ぐ、愛すべき友達^^
あなたは素晴らしい≧。≦
総勢50名のパーティは、ワイワイ楽しく笑顔いっぱいのまま終わりました^^

今年は、お疲れ様^^
来年もよろしくねえ^^







[PR]
by akicocco | 2012-12-26 19:55 | つくったもの

Bonbon Brooch

f0070275_23141963.jpg
最近はまってるブローチ作り。
帽子に付けたり、バッグに付けたり、シンプルなセーターの胸元につけたり、
ブラウスの襟に付けても可愛い≧。≦
小さいけれど、存在感たっぷりです^^



岡山人ブログの”Winter photo"に載せていただきました^^
ありがとうございます≧。≦
素敵なWinter photoがたくさん載っていますよ^^
ぜひ、ご覧下さい^^









[PR]
by akicocco | 2012-12-19 23:16 | つくったもの

one day shop plus++

本日開催されます「one day shop plus++」。
collect789の作品もおいていただけるとのことで、納品に行ってきました。
お初にお目にかかる方ばかりでしたが、本当にとても素敵な方々ばかりで、
楽しい納品をさせていただきました^^
f0070275_135120.jpg
f0070275_134312.jpg
f0070275_141326.jpg
f0070275_14552.jpg
f0070275_143382.jpg

作品数の多さは、まさに見応え十分です^^
可愛いもの満載で、わあわあきゃあきゃあ言いながらの納品になりました。
まだまだ、作品は増えるそうで、明日が楽しみです。
美味しいお菓子なども並ぶようです^^
ぜひお越しください^^



カバヤホーム展示場
岡山市中区東川原245-1
086-273-8787
10:00-15:00








[PR]
by akicocco | 2012-12-14 01:11 | つくったもの

LINE ~Les triples~

f0070275_0525925.jpg
f0070275_053028.jpg
f0070275_0533310.jpg
f0070275_053304.jpg
f0070275_054196.jpg

今日はとっても良いお天気でした。
待ちに待ったLestriplesさんのイベント「LINE」。
本当に素敵でした。
圧巻のトリプレワールド。
お客さんも、トリプレファンだという事が一目見てわかる可愛い方ばかり。
collect789も参加させてもらいますが、このイベントの時は、完璧お客さんモードに入る私達^^;
可愛い可愛いを連発し、ちゃっかりお目当てのものをゲットしました^^;

明日も可愛いもの満載でお待ちしております^^
暖かくしてぜひお越しください^^

skipさんの白い小屋にて
11:00~16:00











[PR]
by akicocco | 2012-12-14 01:01 | つくったもの

てぶくろ

先日編んで自画自賛した^^;てぶくろ。
色違いができました^^
f0070275_17504379.jpg
コレも可愛い≧。≦もちろん、アシンメトリーです^^;



***************
blogパーツで育てているgremzの気が大人の木に成長しました。
これで、5本目です。今までの4本は、モンゴル自治区に植林されたらしいです^^
何だか、可愛い形の木に成長してくれて嬉しい^^
f0070275_17355461.jpg







[PR]
by akicocco | 2012-12-05 17:52 | つくったもの

あったか~い≧。≦

我が家にストーブがやってきた≧。≦
パパに、ストーブの良さを伝え
(お湯が沸かせるし~、おもちが焼けるし~、お芋もできるし~)
って熱弁すると、あっさり、じゃ、買おう^^って。

本当はchiezoちゃんちにある可愛いアラジンが欲しいところですが、
お手入れが、ぜえったいできない私には無理^^;
日本のCORONA製のものにしました。

家族で点灯式を済ませ^^;点火!!!
f0070275_14475740.jpg

ぽわ~~~~~ん≧▽≦
超あったかいんですけど≧。≦
エアコンでは、寒さがしのげず、
ファンヒーター&こたつで乗り切ってきた我が家ですが、
この頼もしい救世主のおかげで、おうちはポカポカです^^

やかんをかけてると、蒸気が出てきて、保湿にもなる^^

まじで、ストーブあったかいです^^




[PR]
by akicocco | 2012-12-04 14:49 | 日々つれづれ