暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寒いからね^^

寒いですね^^
毎日毎日、もこもこの格好をしています^^
・・・なのに風邪を引いてしまいました。
治りが遅い・・・いやになります^^;

でも、ハンドメイドやっております^^
f0070275_1348810.jpg
私らしいものができあがりました^^
見ての通りのアシンメトリーです^^;
右左が同じじゃつまらないでしょ^^

違う色のパターンでも編んでます。

おうちの中でも、手が寒いってことありませんか?
私はあります^^;
なので、おうちの中でもつけてます^^
指なしだから、何でもできる≧。≦

色違いができたら、またアップしまあす^^










[PR]
by akicocco | 2012-11-29 13:52 | つくったもの

産まれた日

先日、愛しのさる吉の誕生日でした。
f0070275_226698.jpg
誕生日を祝って、14回目になります。
早い…
しかし・・・彼は自分は15歳になるんだと思ってたと言う。
オイオイ!ママじゃないんだから、年齢を詐称さるなよ^^;
そんなにあせって大きくならなくてもいいんだよ・・^^;

14歳になったさる吉。
反抗期とやらに突入し、少しずつ私との距離を取り始めたように思う今日この頃。
周りに言わせると、可愛いもんよ…らしいのですが^^;

大きくなってきて、当たり前の親離れ…
子離れしなきゃなあて、思うのですが、
当分私の片思いは続きそうです^^;

産まれてきてくれてありがとう^^
本当に心からそう思います。

大きなケーキにかぶりつき^皿^
f0070275_2262916.jpg
何をしても愛おしい^^;









[PR]
by akicocco | 2012-11-28 22:09 | 日々つれづれ
今日は前々から楽しみにしていた「楽飲会」。
ネーミングからして楽しそうな会^^
chokladkoppenさん主催の、珈琲とパンを楽しむ会です^^
楽しいこと大好きなcollect789三人組で参加してきました^^

神崎焙煎珈琲の神崎さんがグアテマラの美味しい珈琲を入れてくださり、
bread-deliceさんの松井さんが、可愛いリース型のシナモンロールの
成形の仕方を教えてくださり、
本当に楽しく美味しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
f0070275_16405554.jpg
このシナモンロールの成形は、とっても勉強になりました。
復習しなきゃ≧。≦
クリスマスにはもってこいです^^

他にも、美味しいパンプキンスープに、サンドウィッチも
f0070275_16422648.jpg

珈琲の良い香りに包まれて、幸せな時間でした^^

こうゆう時間を過ごすと、日々のせかせかしすぎた^^;生活を反省します^^;

もっと時間にゆとりの感じられる毎日を送らないと!!と思うのでした。











[PR]
by akicocco | 2012-11-28 16:47 | 日々つれづれ
Loved box vol.3無事に終了しました。

f0070275_19442144.jpg
collect789の作品に私たちに会いに、
足を運んでくださった皆様、
素敵な差し入れを下さった皆さま、
作品を手に取っていただいた皆様
本当にありがとうございました。
今回は、4日間という長い期間の開催だったため
たくさんの皆様にお越しいただき、
ゆっくりとご覧いただくことができました。
素敵な場所を提供してくださったcocokaraの店主さん、
ありがとうございました。、

革を使った作品を送ってくれたゲストのcanonちゃん、
あなたの作品のおかげで、お店の雰囲気がぐっとかわりました。
ありがとう≧。≦

今回の三人展で、課題もたくさん出来たし、
ますます作品作りに意欲がわいてきました。
これからも、いろいろなことを考えて楽しんでいこうと思います。

本当にありがとうございました^^










[PR]
by akicocco | 2012-11-20 19:44 | つくったもの

Loved box vol.3 in cocokara

f0070275_12511288.jpg
f0070275_12513287.jpg
f0070275_12514518.jpg
f0070275_1252196.jpg
f0070275_1252837.jpg
f0070275_12525326.jpg
f0070275_1253345.jpg


いよいよ、明日からになりました。
私たちの「好き」が詰まった空間^^

可愛い店主さんの多大なるご協力のもと、搬入してきました^^
ワイワイガヤガヤ^^;とセッティングを済ませ、
嬉しい楽しい空間ができあがりました^^

明日もお外は寒いですが、あったかくしてお越し下さい^^
後楽園の紅葉が見頃ですよ~^^


++++++++++++++++++++++
2012/11/16(fri)-11/19(mon)
      12:00-18:00
cocokara
  art & handmade
岡山市出石町1-6-7
070-5052-0429
*************************
車でお越しの際は、駐車場がございませんので、
お近くのパーキングをご利用ください^^









[PR]
by akicocco | 2012-11-15 12:58 | つくったもの

乙女なBAG

f0070275_22164477.jpg
乙女なBAG.
模様編みで編んだRINEN BAG.
楕円形で、しっかりとした底なので物を入れても形が崩れません。
乙女なカバーを付けました。取り外し可能です。

Loved box vol.3で、ぜひご覧ください^^











[PR]
by akicocco | 2012-11-13 22:22 | つくったもの

パックんポーチ

f0070275_1912321.jpg

ばねポーチをFIKA風に作ってみました。
何だか、可愛い物体に?なって満足^^
布の組み合わせが全て違います。
お好きな組み合わせを選んでください。
中は、内ポケット付き。
化粧品、アクセサリー、もちろんあめちゃん^^などなど…
電池や、SDカードを入れてもいいかもしれません。

Loved box vol.3に出品します^^










[PR]
by akicocco | 2012-11-07 19:06 | つくったもの

初めての^^

初めての壁塗りを体験させてもらいました。
ただ今、おうちづくり真っ只中のcちゃんちで、
珪藻土塗りをさせてもらっちゃいました。
kahoho、真剣そのもので、壁と向き合っておりました。
f0070275_16342943.jpg

正解がわからないという、どれも味だから^^;の優しい言葉で
快く壁塗りをさせてくれたcちゃんご夫婦^^
いつも、ありがとう≧。≦

私も、お手伝いなのか、邪魔してるのか、わからないという
お邪魔っプリですが、おうちが出来上がっていく過程を楽しませてもらってます。


楽しかったねえ^^
kahoho、嬉しはずかしの、珪藻土塗りでした^^
f0070275_1635591.jpg

いい体験させてもらいました。
ありがとう≧。≦







[PR]
by akicocco | 2012-11-06 16:36 | 日々つれづれ

amiami bag -border line-

f0070275_2244040.jpg


amiami bag green border line
麻ひもを編んで作ったバッグ。
ボーダーが、目を引く、元気なバッグです。
とても丈夫なので、ガンガン荒く?使ってやってください^^;

使用していくと、色目が、少し飴色に変化してきますが、
これがとてもいい感じになります。
色の変化も楽しみに使ってみてください。


三人展に、持って行きます。










[PR]
by akicocco | 2012-11-04 02:30 | つくったもの

大人可愛いバッグ

f0070275_20553314.jpg

ショルダーは長さ調節可能です。
形のしっかりしたバッグなので、中に物をいれても、
ある程度のフォルムは保ってくれます。
まちがたっぷりあるので、見た目よりたくさんの物が入ります。

うちの娘(身長約145cm)は斜め掛けにもできます。
背中にバッグが斜めに来て可愛いです^^


collect789の三人展に持って行きます^^









[PR]
by akicocco | 2012-11-02 21:00 | つくったもの