暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

amitie Un marche 搬入!

明日から2日間開催される amitie Un marche in サンノゼの丘。
今日、搬入に行ってきました。

またまた、あっと言う間に大好きな空間ができました≧。≦

Les triplesさんとacornsさんとcollect789の3つのグループで作るこの空間。
本当に大好きです≧。≦
今回も、新作がたくさん^^欲しいものだらけでした。

ぜひ、明日明後日、遊びにいらしてください^^
f0070275_2151494.jpg
f0070275_21521287.jpg
f0070275_21523010.jpg
f0070275_21524148.jpg
f0070275_21525091.jpg


画像は一部分です。
私は、先に失礼したので、本当の完成形のディスプレーは見ていません≧。≦
きっと、もっともっと超可愛い空間になっていることでしょう^^


ぜひ、お散歩がてらどうぞ^^











[PR]
by akicocco | 2012-10-25 21:56 | つくったもの

big pocket bag

f0070275_17435826.jpg

f0070275_17533222.jpg
両サイドに大きなポケットがぶら下がっているようなバッグ。
カーキ色で、秋冬の着こなしにぴったりです。










[PR]
by akicocco | 2012-10-24 17:53 | つくったもの

フリーマーケット

先日、小学校のフリーマーケットがありました。
子供風呂敷という、子供が店主さんのお店に参加してきました。、

二人で頑張って小物をたくさん作って持って行き、
ようやく、ディスプレーが終わったところです
(ってか、1m×1mしかないので、所狭しと並べるだけ^^;)
f0070275_9385919.jpg


私たちは、体育館の中にいたから、わからなかったけど、
外は、大行列だったらしいです^^
f0070275_9462051.jpg
OPENすると、あっという間に人だかり。
「kahoho~♪来たよ~」
ってたくさんのお友達に囲まれるkahoho.
嬉しはずかしのkahohoを見るのは楽しかったです^^

子供が店主なので、私は邪魔^^;
遊びに来てくれたchiezoちゃんと
場内をウロウロして、食べ物をゲットしまくりました^^

子供風呂敷は、面白い≧。≦
おとなりのブースの男の子の商売上手な様子に大爆笑の私^^
「買って~買って~」って叫んでたかと思うと
「よっしゃ、マンが買ってくれたら、スーパーボールくじつけたる」
っとセット売り^^
しまいには、ほかのお店でゲットした品物との物々交換。

お母さんが、荷物増えとるがな!!って突っ込んでおりました^皿^
kahohoは、商売上手なお友達のおかげで、ほとんどがお嫁入り^^
あっと言う間に2時間が経過し、終了~♪

楽しかった~!!ママ来年もやろうね!!

・・・・・は、はい・・・頑張ります!・・・^^;







[PR]
by akicocco | 2012-10-22 09:59 | 日々つれづれ

早起きは三文の得^^

今日は、早起きできたら行こう!と何ともアバウトな約束をした私達^^;
しかし…予想に反して?^^;
ちゃんと行ってきましたよ!!

岡山神社で行われた蚤の市^^

f0070275_2241567.jpg
楽しすぎました≧。≦
chi-ちゃんと二人で、欲しいものいっぱいだねえ≧。≦
可愛いねえ≧。≦ときゃあきゃあ言う^^;
しかし…欲しいものは高くて買えず…
心残りをたあくさん残したまま、会場を後にしました。
でも、しっかり可愛い小さいもの^^;はゲットしました^^
f0070275_2275213.jpg

nagiちゃんとkahohoも、きゃあきゃあ言いながらボタン選び^^
カワイイのをしっかりゲットしました^^

次は11月に倉敷懐かしマーケットがあるらしい^^
行けるかな?行きたいな^^








[PR]
by akicocco | 2012-10-13 22:13 | 日々つれづれ

森に似合うbag

f0070275_181049.jpg

mori no bag








[PR]
by akicocco | 2012-10-12 18:12 | つくったもの

向き合う

小学校で開催されるフリーマーケット。
今年も「子供風呂敷」のブースで、kahohoと参加します!
子供風呂敷とは、小さなスペース(1m×1m)で
子供が店主となって、お店を開くのです。
昨年、初参加で、とっても楽しかったので、今年も早々に申込み^^

で・・・最近、kahohoは暇を見つけては「向き合って」いるのです^^;
f0070275_2032091.jpg

そう^^ミシンと。
小さなバッグを作ったり、リボンのヘアゴムを作ったり
と結構忙しいのです^^;
もちろん、私が手取り足取りですが^^;
やはり、血なのでしょうか…こうゆう作業好きみたいです^^;

 あ、私イベントがあるんだった・・・
作らなきゃ~~!!!
(kahohoにミシンを占領されてる場合じゃなかった^^;)




[PR]
by akicocco | 2012-10-10 20:37 | 日々つれづれ

Khaki bag

f0070275_2247159.jpg

森に似合うbag
なんとなく、秋は実りの秋だし…
栗拾いもあるし、
なんとなく・・・
森に行くこと多くなりませんか?
(いや…そうでもないかあ^^;)

でも、テーマは「森に似合うようなbag」です。
木々に囲まれて写真を撮ると、いい感じ^^


久々にcollect789、3人での撮影会をしました。
・・・と言っても作品は、数えるほどしかなく、作品の撮影会というよりも…
って感じでしたが。
これから、イベント目白押しです^^
まさに怒涛のイベント月間です。

作りまくります^^
・・・の予定です^^:








[PR]
by akicocco | 2012-10-04 22:53 | つくったもの