暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コンテスト

あっという間に、夏休みも終盤です。
今年もバタバタドタドタしておりました^^;
お盆に実家に帰省し、岡山へ戻ったその日から始まった怒涛のダンスレッスン。
毎日毎日、岡山市や山陽町とレッスン場所を移動し、
毎日2時間以上のレッスンを受けてきました。
中学生のお色気たっぷりのお姉さま方と過ごした2週間はとても楽しい思い出になりました。
ダンスはもちろん、髪型や、衣装、メイクに至るまで審査対象となる為
親も必死です^^;・・・でも、楽しかったあ≧。≦中学生にメイクのレクチャーを受ける40代^^;
親子ともに、いい経験になりました。
f0070275_14574484.jpg
3位までの入賞は逃しましたが、「審査員特別賞」をいただき、大興奮で会場を後にしたのでした。
毎日毎日、真剣にレッスンしてくださった先生には、頭があがりません。
本当にありがとうございました。

3位までに入りたい≧。≦と新たな目標が決まったkahoho.
さらに頑張ってくれることでしょう^^


この大会は、エアロビが主催だったので、友達の妹の子供ちゃんの演技も見れました。
ソロで出たので、私は釘づけ。
あまりの身体能力の高さに、驚き、感動したのです。
日本中の大会を練り歩いているらしく、それはそれは素晴らしい演技でした。

こうゆう、他の競技も見ることも勉強です。
kahohoも、少しずつどうやりたいかがわかってきてるようです。
もっともっと。頑張れ~!!
と私は横で落ち着きのない声援を送るのです^^







[PR]
by akicocco | 2012-08-30 15:05 | 日々つれづれ

帰省

f0070275_2251113.jpg

今回2泊も出来たので?良かったね^^;

なかなか、帰省もままなりません^^;

従兄妹達との楽しい時間は、あっと言う間です。






[PR]
by akicocco | 2012-08-17 22:53 | 日々つれづれ

あま~い≧。≦

f0070275_1847894.jpg
トウモロコシ
大好きです^^
蒜山から届きました。
義母のお友達がトウモロコシ農家?とかで、
食べごろを送ってくださいました。
早速、ゆでてさる吉とパクリ^^

あま~い≧。≦
超美味しかったです^^ご馳走様^^


kahohoが、実家へ帰って、早5日・・・
寂しい…
ジャザサイズへ行っても「kahohoちゃんは?」って皆に聞かれ
いないことに改めて寂しさを感じる今日この頃。
そんなkahoho.
今日から、ばあばと妹親子とともに、初海外へ旅立ちます^^
と言ってもおとなりの韓国へ^^;
楽しんできてねえ^^








[PR]
by akicocco | 2012-08-09 18:56 | 日々つれづれ
f0070275_9402513.jpg
岡山の花火大会。
今年も、特等席の河原で見ました。
お酒買って、おつまみ持って、河原にシート敷いてみます。
今年は昨年よりもキレイに見れた気がする・・・
川から吹く風も気持ちよくて最高でした。
さる吉は昨年より、友達とお祭りに繰り出すため
パパとkahohoの3人です。
kahohoも中学校になったら、友達と見に行くからねえと言われ
ショックを受けるパパ^^;

何はともあれ、今年もキレイでした。


次の日・・・
kahoho新幹線一人旅を初体験^^;
f0070275_9484368.jpg

さる吉の予定に合わせてたら、今年も九州のじじばばへの帰省は超短期間になっちゃうので、
思い切って、kahoho先に行く!と言うので一足先に行きました。
新幹線に乗り込むと、急に寂しくなる私^^;
新幹線にかぶりつきでkahohoに手を振ってたら
さる吉が後ろから「ママ、頭がおかしい」と冷たく言い放つ^^;
kahohoも少し緊張した様子でしたが、一人旅を満喫したようで、
本が一冊読めたよ^^と一人時間も楽しんだようでした。
ちなみに、向こうのホームでは、ばあばをはじめ妹親子と御一行様で出迎えてくれたようです^^;

で、さる吉と二人になった私たちは、少しうらじゃをうろつき、
(それだけで、少し満足^^;)
今日花火大会がある津山へ。
なんと、8000発も上がる津山の花火大会。
f0070275_9541184.jpg

屋台を堪能し、花火が始まる前に引き上げました^^;
じいじが疲れたため^^;
おうちからでも、大きな花火がばっちり見えるのです^^
さすが、8000発、見応えがありました≧。≦

連日、花火の梯子をし、また今日より普通の生活に戻りました。


夏って、イベント満載≧。≦
楽しいねえ^^






[PR]
by akicocco | 2012-08-07 10:00 | 日々つれづれ

コッケーくん^^

毎日本当に暑いですね^^;
暑い中、元気を出して毎日楽しんでおります。
さる吉は、大阪へ遠征に行き、四日間かえってきません^^;
なので、kahohoとめいいぱい遊ぼうと、今日は、近くの公民館で行われた
「帰ってきた★コッケーくんin 夏休みガーデニング教室」
に行ってきました。
f0070275_841517.jpg
chiezoちゃん親子と一緒に参加しました。
子供たち、真剣です。(いや、私たちの方が楽しんでたな^^;)
出来上がりが、あまりにも可愛かったので、また二人で(もちろんchiezoちゃんとの二人ね^;)
盛り上がり、「あ~来てよかったねえ^^」
と大満足で会場を後にしたのでした^^
(行くまでは、日差しが痛いわ~とか、もう眠いよねとか文句ばかり言ってた私達^^;)
f0070275_8452378.jpg
kahoho作。
手には、風車まで持ってて、クルクル回るのです^^
可愛い≧。≦
f0070275_8461777.jpg


楽しかった~^^
お世話をしてくださった婦人会の皆さま、
公園協会の方々ありがとうございました^^


で、話は変わって、今日のお昼~♪
ホットケーキミックスを使って、ころころドーナツを^^
kohahaちゃんとkahohoに、ドーナツに指す旗を作ってもらいました。
大盛り上がりで作る二人。
めっちゃ、可愛いのができました^^
f0070275_8495662.jpg


ホットケーキミックス150g、ヨーグルト大さじ2、卵1個
をぐるぐるぐるぐる混ぜ、スプーンですくって油で揚げる
きなこをまぶしていただきましょう^^




[PR]
by akicocco | 2012-08-01 08:54 | 日々つれづれ