暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お祭りステージ

今日はkahohoが超多忙デー。
朝早く、さる吉を瀬戸町のグランドに送り届けてから
市内に戻り、楽しみにしていた木工教室へ。
中塚建設さんが、毎年催している親子木工教室。
人気の教室らしく、とてもたくさんの方々が参加されてました。
今年は即効申し込んで参加出来る事になりました。
f0070275_1111973.jpg
職人さんが、わからないところは丁寧に教えてくれます。
kahoho真剣・・・
f0070275_112419.jpg
こんな可愛いおうち箱ができました。
釘打ちを、めっちゃ褒められたkahoho.
照れておりました^^;
そりゃあ、じいちゃんは職人だもんね^^

私もラックを作らせてもらいました。
今日、それを塗って仕上げる予定です^^
完成したらアップしまあす^^

で、二人で楽しかったねえ^^と会場を後にし、
即効うちに帰り、衣装を着て、メークをし、さる吉を迎えに行く。

さる吉をピックアップし、その足でダンスのリハへ。
野外のステージだったので、暑いなんてもんじゃない×。×
見てるだけでも、汗だく・・・・
メークは落ちるし、つけまつげは取れるし^^;
でも、その都度、一緒に踊るお姉ちゃんが直してくれる(スミマセン^^;)

で、長いリハを終え、本番に。
f0070275_1110323.jpg

暑い中、踊り切りました!
今回は5人だけで踊るってことで、
特訓に次ぐ特訓をしたkahoho.
まだまだだけど、頑張ってもっともっと上手になりたいという
気持ちでいっぱいのようです。

頑張れ!kahoho!

その後、お祭りを楽しみ、またしても市内に速攻で帰り、
地元のお祭りにも行った二人・・・

さすがに、今朝のラジオ体操はきつかったようですが
鬼の私は、朝から叩き起こし行かせました^皿^







[PR]
by akicocco | 2012-07-29 11:16 | 日々つれづれ

暑い毎日

夏休みが始まって、この一週間は濃かった・・・^^;
まじで、分単位で動いたかも^^
今日は、少しゆっくり^^;
さあ、ブログでも更新しよう^^
f0070275_10512277.jpg

サンダル越しの足は真っ黒です^^:
ここ、日焼け止め必ずと言っていいほど塗り忘れる^^;
f0070275_10523933.jpg

で、こんなところに無防備でいるものだから、足だけではなく
日焼け止め塗ってても、同じことにはあるんだけどね^^;

それにしても、さる吉も相変わらず、炎天下の中
グランドを走り回ってます。
この日は、愛知県から遠征に来てくれたチームと試合でした。
暑いんだけど、そんな頑張ってる姿を見ていたくて、
日陰を探しては移動を繰り返してます^^;

この夏休み、始まったばかりです。
試合も練習も遠征も目白押し。
頑張って!!






[PR]
by akicocco | 2012-07-29 10:58 | 日々つれづれ

癒しの場所

f0070275_1130976.jpg
今日はここで、大好きな仲間とランチ^^
午前中は、jazzerciseで汗だくになり、その足で可愛いところへ^^;

f0070275_11324765.jpg
飲んでみたかったストロベリーカフェラテ。可愛くて美味しかった≧。≦

f0070275_11331872.jpg



kahohoも久々に大好きなお友達と会えて、嬉しそうでした^










[PR]
by akicocco | 2012-07-26 22:29 | 日々つれづれ

土下座・・・

お料理のお手伝いが定番化しているkahoho.
ピーマン切って!とお願いすると、はあい!tte
切り出した・・・直後・・・ゲラゲラゲラゲラ…
見て!!土下座やろう、コレ!
f0070275_1815385.jpg
・・・・・ホントダ・・・

しょうもないことで、笑いが止まらない小学5年生。

箸が転がってもおかしい年頃。
ちょっとうらやましい。







[PR]
by akicocco | 2012-07-24 18:17 | 日々つれづれ

お気に入りのパン屋さん

パンが大好きです。
美味しいと言われるパン屋さんには、すぐに足を運びます^^

最近お気に入りのパン屋さん。
小さなパン屋 プレッツェル
f0070275_23394166.jpg
いつも揚げたてのカレーパンが食べられます。
f0070275_23402385.jpg
このレーズンパンが絶品です。なんとお値段60円^^
f0070275_2341455.jpg

岡山市中区高屋219-8 アルフィーネ高屋1階
TEL:086-272-7755
営業時間: 7:00~17:00
<定休日> 火曜日

パパが見つけて「絶対ママは気にいる!」と朝ごはんを食べに行ってから
今日も、お昼に食べに行きました^^
サービスで、ホットコーヒーか、アイスレモンティもいただけ、
イーンインもできます。
パンも温めてくれて、至れりつくセリ。
カレーパンは、お店の方に一言言っておくと、
いつでも揚げたてを提供してくれるのです。


幸せのパン屋さんのサポーター店にもなっているらしく、
とっても可愛いパン屋さんなのです。

夏休みのお昼ご飯に困ったら^^;ぜひ行ってみてください^^
お勧めです^^



















[PR]
by akicocco | 2012-07-20 23:48 | おいしいもの

アイスクリーム

f0070275_234775.jpg
お料理にはまっているkahoho.
アイスクリームを作りました。
これが、またまた美味!!
ちょっとシャーベット感もあり、ぐいぐいいけます!
今度は、生地に、フルーツを混ぜ込んでみるそうで^^;
お料理熱、冷めやらずです^皿^(シメシメ・・・^^)

ここんとこ、本当に暑いですよね。
この真夏の暑さ真っ只中の3連休、
さる吉はフットサルの県大会
kahohoは、アフリカンダンスのワークショップと
さらに?暑さを満喫しておりました^^;
残念ながら、さる吉のチームは、中国大会を逃しましたが、
同じチームの(2チーム出場しました)もう一方のチームは
目出度く優勝し、中国大会への切符を手に入れました。
一日中、体育館の中で、汗だくで応援した私もぐったりでしたが、
久々に、さる吉のキーパーを交わしてのシュートが見られ大興奮したのでした^^;
kahohoのワークショップも最高に楽しかったようで、カッチョイイアフリカ人の先生に
サインまでもらい、これまた、興奮冷めやらぬまま、家でもアフリカンな動きをしておりました^^;
f0070275_23215020.jpg

子供たち、この夏もたくさんの経験をしております^^
ちょっと、羨ましい≧。≦
私も、負けずとたくさんいろいろなことに手を出そうと思っております^^;


皆さんも、夏、楽しみましょう^^





[PR]
by akicocco | 2012-07-16 22:16 | おいしいもの

夏服

f0070275_11303416.jpg
kahoho's summer collection

久々にkahohoの服を作った。
「a sunny spot まいにちの服」
の中から着やすいものを。
この本、可愛い服満載なんだけど
全部作る時間がないので^^;、
とりあえずの一着を選んで作成。

さっき、出来上がったのでkahohoはまだ見てもいないんだけど^^;
かなり可愛い≧。≦・・・・と言うと思う^^;(たぶん・・・)

小5になったkahoho.
最近は、ダンスの影響からか、サルエルパンツに、
肩のあいたスエットにバッシュ。って感じが定番。
それも、可愛いんだけど、こうゆうのも可愛いと伝えたい^^

ちなみに、これは、オールインワンではなく、上下分かれている。
渋い色目の花柄で作ったから、きっとなんにでもあうはず。

後日、着画もアップしたいと思います。












[PR]
by akicocco | 2012-07-13 11:38 | つくったもの

夏髪教室 in chokladkoppen

すごく楽しみにしていた「夏髪アレンジ教室」
今日、chokladkoppenさんに行ってきました。
f0070275_1434173.jpg

楽しすぎました≧。≦
教えてくださったfyunaサン。
今日も、超可愛い髪型をされてました。
まず、どんな髪型にしたいかを、話し、
とりあえず、fyunaさんがやってみてくれ、
それを、各自鏡とにらめっこしながらやってみる!
たくさんのアレンジを教えていただき、
笑いながら、お互いを褒めあいながら^^;
あっと言う間に時間がたち…
編みこみ編みこみで、それぞれ可愛い夏髪が完成!!

f0070275_14243320.jpg
これまた、美味しい≧。≦バナナシフォンケーキとスノーボールクッキーを
美味しい水出しコーヒーでいただきました。
初めてお会いした方々だったのに、
おしゃべりもすごおく楽しかったし、
もちろん、勉強になったし大満足の2時間でした。
f0070275_14262071.jpg
f0070275_14261770.jpg
f0070275_14264318.jpg

ご一緒してくれたNちゃん、Yちゃん店主mocoさん、
楽しい時間をありがとうございました≧。≦

PS.fyunaさん、また楽しいことご一緒できるのを願ってます^^
ありがとうございました^^










[PR]
by akicocco | 2012-07-11 14:37 | 日々つれづれ

打ち上げ^^

今日は、楽しい嬉しい仲間とのランチ。
アリアドネさんに行ってきました。
美味しい食事と楽しい会話に、時間を忘れる私達・・・
気付けば、オープンから、ランチの時間が終わるまで居ついてしまった…
^^;
デザートまでしっかりいただいて、お腹は大満足でした。

そこで、acornsのleafさんお手製のスノーボールクッキーを頂きました。
人数分、焼いてきて下さってました≧。≦
そうゆう気遣いの出来る人って、本当に素敵です。
帰るなり、早速いただく≧。≦
f0070275_1758056.jpg
もう、美味しすぎ≧。≦
Leafさん。ご馳走様でした^^


私たちのグループ『HERS』。
おもしろいこと企画中です^^
詳細は、随時お知らせさせていただきます^^





[PR]
by akicocco | 2012-07-10 18:06 | 日々つれづれ

可愛すぎ≧。≦

f0070275_8441194.jpg
acornsのkinariさんの作品。
じ~~っと見て、悩んで2つ選びました^^
お耳のついた子と、花柄ワンピの子。
可愛すぎて、見るたびに、にやついています^^

先日skipさんで行われたacornsさんの「暮らしのたね」。
初日から、ものすごい人だったようです。
skipさんの新しい真っ白な空間も素敵だった・・・
skipさん、どんどん進化されます^^
f0070275_840371.jpg
f0070275_8404670.jpg

2階部分も、やっぱり素敵で、こんなところに住みたい≧。≦
と切に思うのでした。

まず、断捨離だあね^^;





[PR]
by akicocco | 2012-07-10 08:44 | 日々つれづれ