暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新作たち

f0070275_16483018.jpg


色んな形に挑戦!
どれも、好きな感じに仕上がりました。
chokladkoppenさんの3周年イベントに連れて行きます^^







[PR]
by akicocco | 2012-06-28 16:50 | つくったもの

キラキラ

f0070275_9521811.jpg
天気が悪いのかと思いきや、外がキラキラしてきた。
洗濯物を外に干しなおして、CDのスイッチON!
平井堅さんの声が心地よい・・・

とうとうベッドを買った。
ベッドを置くと、部屋が使えなくなるので、ずっと敬遠してきたんだけど、
布団で寝ると、背中が痛くて仕方がないので、ベッド購入に踏み切った^^;

寝心地は最高だった^^
今朝は、どこも本当に痛くない^^;
マットレスよ、ありがとう・・・^^

しかし・・・ベッド購入にあたって、一つ予想外の事が。

今まで、みんなで一つの部屋で寝ていたのに
ベッドをそんなに並べれる大きな部屋はうちにはなく
仕方なく、さる吉のベッドだけさる吉の部屋に。

帰って、そのベッドの置かれた部屋を見るなり
「オラ、今日からここで寝る!!」って宣言。
「ママかパパが、ここで一人で寝ようと思ってたのに…」
「いや、オラが寝る!」と言い切り、なぜか、勉強まで自分の部屋でしだした。

確かにベッドが入ることによって、一気に部屋らしくなって、
居心地がよくなったのだろうけど・・・・

家を建てるときには、「オラの部屋なんか、絶対いらないからね!」
みんなと一緒がいいって泣くくらい嫌がってたのに。

考えてみると彼は中2.
今まで一緒に寝てくれてたのに感謝しなきゃだよね^^;


でも、なんか、やっぱり・・・

さみしいよう・・・^^;





[PR]
by akicocco | 2012-06-28 10:07 | 日々つれづれ

kahoho made

f0070275_10273949.jpg
クッキー作りたい!
と言うので、本だけを与える^^;

必死に読んで、コレが出来上がった^^

kahohoなかなかやりやがる^^
美味しくて、手が止まらない…

f0070275_1029153.jpg

撮影用に、ガラス瓶に入れてみたけど、即効半分はなくなった^^;


5年生になったkahoho.
本当にいろいろ出来るようになった。
遠い目をして思い返すと、私も5年生くらいから、
自分はなんでもできると思ってる子だった^^;(思い過ごしだったけど・・・)
お料理も洗濯も掃除も簡単やんか!!って思ってた^^;
(今は、こんなにいやなのに・・・^^;)

うちのkahohoちゃん、褒めて伸びるタイプなので、
オーバーアクションで褒めて行こうと思う^皿^

ご馳走様^^





[PR]
by akicocco | 2012-06-24 10:34 | おいしいもの
f0070275_951065.gif
いつもいつもお世話になっているchokladkoppenにて、3周年記念のイベントが開催されます。

私も参加させていてだきます^^
今、猛烈に製作中^^;

店主mocoさんの好きがたくさん詰まったお店にぜひ遊びに行ってみてください^^








[PR]
by akicocco | 2012-06-23 09:56 | 日々つれづれ

暮らしのたね展

f0070275_9574540.jpg
暮らしのたね展vol.5

   7月6日(金)7日(土)   
11時~16時
場所   Skip
岡山市南区東畦349-22
086-282-8828

お友達のacornsさんが、素敵なイベントを開催されます。
それも、大好きなskipさんで^^

可愛い作品がどんどん出来上がっているみたいです^^
詳しくは、acornsさんのブログで^^







[PR]
by akicocco | 2012-06-22 09:59 | 日々つれづれ

幸せのおすそ分け

お友達のmaiちゃんから、幸せのおすそ分けメール
「今出てるの見た?」
f0070275_19392564.jpg

写真撮るころには、こんな感じだったけど、二重に虹がかかってました。

キレイだった・・・教えてくれてありがとう≧。≦

台風はもう、岡山を過ぎ去ったようです…



[PR]
by akicocco | 2012-06-19 19:42 | 日々つれづれ

倉敷へ

先週末、倉敷へ行った。

3年連続で見に行っている高校生ダンス発表会。
今年も倉敷芸文館であるとのことで、kahohoと二人で張り切って行ってきました。
高校生のパワーはとても心地よく、
ダンスパフォーマンスは楽しく、
横で見てるkahohoのキラキラした目を見るのも嬉しく
ついでに、美観地区でもゆっくり遊べるので
このおでかけはやめられません。

朝っぱらから、美観地区へ繰り出し
f0070275_1829189.jpg
倉敷路地市庭
こんな素敵な路地も発見し、フレッシュなメロンジュースなんかも頂き、
行きたかったところへ行きました。
f0070275_1830473.jpg
林源十郎商店
なぜ?こんなところを?
トイレも素敵だったということです^^;
あいにくの雨で、写真がイマイチ^^;
素敵度は、ぜひHPで^^

午前中を美観地区でブラブラし(食べてばっかり^^;)
午後から、ダンスを見て興奮し
あっと言う間の3時間を経て
また美観地区に舞い戻る^^;

また、なんやか見て食べ、駅裏のARIOに移動^^
で・・・また食べる^^;
f0070275_18352490.jpg

あっま~いクリスピードーナツを堪能し、さあ、買いものへ・・・

気付けば・・・
朝9時におうちを出て、夜9時の電車に乗って帰る^^;
思いっきり、倉敷を堪能したのでした^^





[PR]
by akicocco | 2012-06-19 18:46 | 日々つれづれ

ポイントカード^^

f0070275_926197.jpg

朝から何やら、集中して作ってたkahoho^^;

「はい、ポイントカードです!次回からご来店の際にお出しください」
って渡された・・・・

kahohoの足のマッサージ屋さん。
これが、気持ちよくて気持ちよくて寝てしまうのです。
で、今度から一回100円払うわ^^って言うと、こんなのが作られた^^

10回で1回サービスらしい^皿^


ちなみに、表は
f0070275_9303564.jpg
マスキングを切って貼ってとやったらしい。
可愛いでは、ないかあ!!!≧。≦

これから、頻繁に来店しそうです^^

ちなみに、お店の名前は「ミスBOO」なんだって^皿^






[PR]
by akicocco | 2012-06-10 09:33 | 日々つれづれ

見れた?

f0070275_22405247.jpg

太陽の手前を、小さな黒い点のような金星がゆっくりと横切る「金星の太陽面通過」
見れましたよ~!!
今更ながらの日食メガネ^^;(義父が探し回って買ってくれたんです≧。≦)

テレビで見るのは、くっきり見えてたけど、実際は、あまりにも小さな黒い点だったので
目の悪いパパは確認できず^^;
目の良い私,さる吉、kahohoはかろうじて見えましたが^^;

写真を日食メガネを通して撮ると、こんな感じ^^
・・・・さっぱりわからない・・・

ま、何はともあれ、世紀の天体ショーが拝めて満足なのでした^^




[PR]
by akicocco | 2012-06-06 22:48 | 日々つれづれ

いちご狩り

いちご大好きな私達親子^^
いちごづくしに、テンションマックス~~~~≧。≦
f0070275_19541097.jpg
1パック以上は食べたkahoho.
たあくさんのいちごを2時間かけて洗い、
コンフィチュール、ジャム、スムージーに、ジュースにと
まさに、夢の競演でした^^
f0070275_1955409.jpg
Rさん、本当にありがとう^^






[PR]
by akicocco | 2012-06-01 19:57 | 日々つれづれ