暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

運動会

kahohoの運動会。
5年生になって、組体操やら、応援合戦やらと初めてづくしの今年。
練習期間があまりにも短く、本当にできるのか?
って心配をよそに、しっかりやり遂げました。
さる吉の時の組体操には、何の不安もなかったのですが、kahohoとなると話は別^^;
縦にはなかなか伸びてくれないのですが、横にはしっかり伸びて?るkahoho.
上に乗ることも多く、下の子がかわいそうなくらいで^^;
f0070275_1724891.jpg

でも、ずっとできなかったサボテンもリハーサルの時には初めてできたようで、
とっても喜んでました。
前日は、雨で練習も出来ず・・・彼女たちはたった一回の成功にかけたのですが・・・

失敗・・・二人ともちょっと泣きそうな顔になったけど、すぐに立ち直って
他の技は完璧に決めてました。

みんなで頑張ることの大切さ。
失敗したときのくやしさ。
出来た時に一緒に分かち合う喜び。

組体操っていろんなことが学べるんだなあと、初めて気づいた私^^;
(さる吉の時にはちっとも思わなかった^^;)
失敗から得るものは大きいなと改めて思わせてくれました。
kahohoありがとうねえ^^

実はこの日。さる吉のサッカーの試合もあったため、
パパと二人で学校とサッカー場を行ったり来たり…

だってどっちも見たいしね^^


あ~~でも、暑かった・・・すでに、真っ黒だあ^^;







[PR]
by akicocco | 2012-05-28 17:26 | 日々つれづれ

生命力

やっぱり枯らした・・・
って落ち込んでたら…何なになに???
可愛い緑の葉っぱが伸びてきた~~~!!
f0070275_1161673.jpg
根元は、マジで枯れカレです^^;
でもなんとか、葉っぱを日々伸ばしていってくれてます。
私のうちの植物、ちょっとずついい感じに…

nest.さん、おかげさまで^^まだ生きてます^^



先日、テレビで放送のあった「阪急電車」をやっと見ました。
今、ふわ~っと温かいものが心を占めています。
たった片道15分の奇跡がたくさんの詰まっているお話でした。
人っていいなあって思いました。
ちょっとした勇気とか、思いやりで人の心が変わって
人生が上手く転がっていく。
私も、今までいろいろな人と出会って、
人生がいろいろころころ転がりました。

寄り道したって、少しずつ前に進めばいいんですもんね^^

今日は、一日子供たちを怒らないで済む気がしています^^;
(ホントウカ???^^;)







[PR]
by akicocco | 2012-05-19 11:22 | 日々つれづれ

雑草とお花

我が家の庭???(小さすぎて庭とは呼べない^^;)
のかわいいやつ
f0070275_16412175.jpg
f0070275_16413583.jpg

この中に四つ葉がかくれているはず^^
クローバーを見るだけで、少し幸せな気持ちになります。
きっと、そんな人って多いはず^^
四つ葉がみつけられなくても、そこに幸せはあるのです^^




[PR]
by akicocco | 2012-05-16 16:44 | 日々つれづれ

ヒットの予感^^

おうちの近くの美味しいパン屋さんの新作
f0070275_116236.jpg
コロネのパンの中に、
アイスクリームをクルクルクルクルと入れる。
それも、自分で^^
お好きな味が10種類くらいから選べて、
パンの中にソフトクリーム機で詰めていく^^
小学生のkahohoはもちろん、中学生のさる吉も大興奮でした^^

パンが美味しいし、もちろんアイスも美味しいってことでこりゃ、クセになりそうです^^
ちなみにお値段、200円なり。

**********************
焼き立てパン工房 Lassen
岡山市北区伊島北町3-7 ドリームタグチ1F
電話番号 086-214-3445
なんと、7:00~お店が開いています^^







[PR]
by akicocco | 2012-05-15 11:12 | おいしいもの

子供の目線

d0177028_20553100.jpg
先日の良く晴れた日
私は、相変わらず、さる吉のサッカーを凝視^^;
暇なkahohoは、カメラを首からぶら下げて、
試合会場を散策し、いろいろいろいろ撮ってくる。
monoクロで撮れるよ~って教えたら、こんなの撮ってきた。
地面に這いつくばって撮ったんだね^^;
なんか、好きだなあと思う写真でした。















[PR]
by akicocco | 2012-05-14 20:12 | 日々つれづれ
amitie un marcheにお越しくださった皆様、
本当にありがとうございました≧。≦
二日間とも、お天気に恵まれ、
たくさんの方々にお会いできたこと感謝の気持ちでいっぱいです。
f0070275_19364196.jpg

HERSのおうちから、丘を見上げたところです。
可愛いお店が並んでいて、お客さんたちも、とってもお洒落~♪
外担当だった私は、この坂を見上げては、いい眺めだなあと思ってました。

amitie スタッフの皆さま、大変お世話になりました。

HERSスタッフのみんな、みんなのおかげで、二日間笑いっぱなしで、
過ごすことができました。
ありがとう^^
今後とも、よろしくです^^









[PR]
by akicocco | 2012-05-14 19:48 | つくったもの
本日はたくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました。
県外からのお客様もいらしたようで、
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
お天気にも恵まれ、気持ちよく風が吹き抜ける中、
お散歩を楽しまれた方も多く見られました。

明日もお天気のようです^^
10:00~OPENいたしておりますので、ぜひお越しください^^
e0240929_020443.jpg

e0240929_0184962.jpg
e0240929_01929100.jpg
e0240929_0192410.jpg


[PR]
by akicocco | 2012-05-11 00:29 | つくったもの
amitie Un marche
今日、搬入を無事に終えました。
とても素敵な空間になっております^^
f0070275_22471074.jpgf0070275_22472077.jpg






f0070275_22482290.jpgf0070275_22483482.jpg






f0070275_22485249.jpgf0070275_2249125.jpg

















HERS」ブースは、一番下の通りハナミズキ通りにあります。

愉快な仲間たちが笑顔満開で
お待ちいたしておりますので
ぜひ、遊びにきてください^^







[PR]
by akicocco | 2012-05-09 22:54 | つくったもの

amiami bag

f0070275_22294946.jpg
f0070275_2230922.jpg
amiami bagはいくつ作っても、
いろんなパターンになって出来上がる^^
とっても丈夫で、荷物もたくさん入るので、重宝する^^
風合いのいい革をところどころに使って、ちょっとアクセントをつけてます。





[PR]
by akicocco | 2012-05-09 22:32 | つくったもの

四角いバッグ

f0070275_1322850.jpg
f0070275_13222420.jpg
四角い形が好きです。
紙袋の形は万能だと思うのです








[PR]
by akicocco | 2012-05-09 13:23 | つくったもの