暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

doughnuts

f0070275_187519.jpg
ドナツがたまらなく好きです。
今回は「フロレスタ
ちょっと酸っぱいソース(ベリー系)とのコンビが最高だと思うのです。

小さいころのおやつは、お母さんが作ってくれる「ドーナツ」でした。
あれ、最高に美味しかったなあって思って、こないだアレまた作ってよ!!
って言ったら、もう、作り方忘れた・・・
って一言で片づけられてしまった^^;
レシピ探すとかは・・・うちのお母さんはしない^^;




[PR]
by akicocco | 2012-03-22 18:10 | 日々つれづれ

dabopan

f0070275_23192940.jpgf0070275_23201491.jpg




























やっとできた^^;
ずっと前から作ろうと布だけ用意していたパンツ。
思ったより可愛い形になった^^

どんなトップスにも合うと思う^^
同じ形で布を変えて作ってみるつもりです^^
これは、使えそうだ^^










[PR]
by akicocco | 2012-03-21 23:23 | つくったもの

児島湖さくら祭り

今年で第3回目の児島湖さくら祭り。
さくら祭り・・・にはつぼみもないくらいの時期ですが^^;
地元では、有名なお祭りなのか、かなりの人であふれていました。
kahohoがこのお祭りのステージで踊るのです。
朝は、いいお天気だったのに、ついて、リハーサルが始まると、
霧雨のような雨が降ってきて、しまいには、どしゃ降り・・

何とか、本番のときには、雨もあがり晴れ間も見えてきましたが、
風がすごい・・・びゅーびゅー吹き荒れる中、お腹だして、頑張って踊りました!!
f0070275_10462189.jpg

今回は、5曲中4曲(フィナーレ含む)に出演したkahoho.
色っぽい中学生のお姉ちゃんたちとも一緒に踊るので、
色っぽとは、ほど遠い位置にいるkahohoは^^;、いつも以上に練習を重ねました。
本番2週間前の土日は、一日中リハーサル^^;
(足、引っ張らないようにね^^;)
一度、本番前のリハーサルで雨に打たれ、メークも髪もすっかり剥げてしまったけど、
張り切って、カッコよく踊り切りました!!
私は、パパと一番前に陣取り、ノリノリで、ヒューヒュー言いながら応援しました^^;
会場からも、拍手と声援が飛んで、とっても感動≧。≦。
kahohoが笑顔で踊ってたので、余裕やったねえって聞いたら
「ママがノリノリなのが、おかしかったから・・・」って・・・ー。-;
まあ、私のこの性格も笑顔の助けになったのなら、良しとしましょう^皿^

東日本大震災から、1年目の昨日。14時46分には、会場中で黙とうが捧げられ、
今ここで、笑顔で踊ることのできるありがたさを噛みしめました。

笑顔が東日本の皆様にも早く早く戻ることを願います。



f0070275_10574072.jpg


今回、初めて「つけまつげ」に挑戦したkahoho.
若いから、ファンデも、アイシャドーもす~っと乗る。
つけまつげもばっちりついて、めっちゃ可愛い≧。≦
可愛い可愛いとパパは写真を撮りまくっておりました^^;
親ばか・・・丸出しです^^;
私も同じ色のアイシャドーを「つけたのですが、
可愛くない・・・
はあ~~~若いって羨ましい・・・













[PR]
by akicocco | 2012-03-12 11:06 | 日々つれづれ

生きてる生きてく

f0070275_17595082.jpg
不思議なものだ
子供のころは大人になんてなれないのに
大人になれば「ときめく」だけでいつでも子供になれる

大きな夢をひとつ持っていた
恥ずかしいくらいバカげた夢を
そしたらなぜか小さな夢が
いつのまにか叶ってた


福山さんの新曲の歌詞いいなあ・・・

本当にそうだなあってしみじみ思うよ。
子供のころって、大人になりたくても、それはただのあがきだったように思う。
今って、ときめくだけで、子供にすぐ戻れるんだよねえ。
最近、特によく思う。
さる吉や、kahohoに子ども扱いされることも多数^^;
でも、全~然嫌じゃない^^
これ、大人の特権だよね^^

昨日の「音楽のちから」を見ながら
「う~ん、いい歌だあ!!」って叫んでました。
これ、ドラえもんの主題歌なんだって。
知らなかった…
さすが、ドラえもん、人生を語っております^^



[PR]
by akicocco | 2012-03-08 18:01 | 日々つれづれ

フワフワ・・・?

f0070275_8314044.jpg
初めて作ったスフレ。
オーブンから出したときは、3倍くらいの高さがあったのに、
カメラ構えてたら、しゅ~~ってしぼんできてしまった^^;

でも、子供たち、喜んだ^^
ちょっとレシピ改良して、せめて、テーブルに運んだときまでには、
高さが保てるようにしたいわ~^^

味は・・・まずまずでした^^;






[PR]
by akicocco | 2012-03-07 08:34 | おいしいもの

あみながら・・・

f0070275_16282174.jpg
お陰様で、amiami bagは、好評をいただいております。
無心で、編み針を動かすのは、私の癒しの時間でもあります。
いや・・・無心じゃあないな・・・しょうもないことを考えながらt手動かしてるな^^;
今日は、kahohoのダンスへのエールの送り方について、考えておりました^^;(なんじゃそら^^;)
さる吉への応援は、ひたすら、ボールを持ってる子の名前を絶叫するという、パターンなのですが、
kahohoへ応援の仕方は???
今度、ダンスの発表があるので、その時の声援は???
いやあ、静かに拍手だけでいいしょっ^^;って声が聞こえてきそうですが、
子供たちへの声援もテンションが上がる要素です!って先生が言うから~^皿^

日曜日までに、考えよう^^
もちろん、あみあみしながらね*▽^



[PR]
by akicocco | 2012-03-06 16:36 | つくったもの

amiami bag Square type(natural)

最近、春を感じる日が増えてきました。


f0070275_21112775.jpg

春っぽい・・・と思ってるBAG

まだ朝晩は冷えるけれど、
日中、それも車の中にいると、暑いくらいの日もあります。
春は苦手ですが、春の陽気はとてもいいものです。
おでかけしたくなる日がますます増えますように・・・


春物を製作中^^










[PR]
by akicocco | 2012-03-05 21:15 | つくったもの

きゃわいい≧。≦

4月号のリンネル。
付録目当てで買ってしまいました。
雑誌は、あまり買わないでおこうと思った途端にコレです^^;

f0070275_1251489.jpg

あ~!!でも、可愛い≧。≦
がまぐちも好きだし、nimes×レゾリヴァードっていう最強コンビ。


通帳も入る、使える大きさ^^


さっきのつぶやきとは、裏腹に盛り上がる私なのでした^^;





[PR]
by akicocco | 2012-03-02 12:54

スイッチ

スイッチ入ってますか?

・・・スイッチの入り方ってどうやって見分けるんだろう?

さる吉には、どうやらスイッチが入ってないように見えるらしい。
本人は至って真剣に取り組んでいるし、生活の大半を占めている。
スイッチは、入りっぱなしのはず。

しかし・・・他人には「スイッチ」が入ってないと言われる。



・・・これ、サッカーの話です^^;


何だか私も考えてると、むしゃくしゃ?イライラ?してきて、
スイッチが入っているのは、どんな子のことを言うんだろう?と
じ~~っと観察してみたけど、違いがわからない・・・
(観察した結果、もっとイライラしただけだった^^;)

長友さんのように、がむしゃらに自分を鍛えてるとか、
長谷部さんのように、動と静を見極めて、自分と向き合い心を整えてるとか、
修造さんのように(何でテニス?^^;)自分にも他人にも厳しいとか・・・
そうゆうんだったら、はっきりわかるんだけどねえ^^;
人生浅い私には(いや、年齢でいうと、深い部類に入るのだが^^;)
ちっともわからない。


中学生は、忙しい・・・(なんかのCMであったよね^^)
期末テストもまた、すぐやってくるし、学校行事も目白押し。
一つの事をネチネチ考えてるわけにはいかないので、
本人は切り替えてるようだけど、
主婦は、そんなに忙しくないので、(私は特に^^;)
私はずっとこれについて考えている^^;


スイッチの入り方ではなく、入ってるように見せるってのが
一番世渡り上手なのかな。という結論。
これ・・・あんまり良くない結論だよね。

自分の道を決めるのには、あまりにも早すぎる年齢。
選択肢がたくさんある世の中で、それを選択できるように
イロイロイロイロ頑張ってる日々の中。
色んなスイッチを、タコ足にして?頑張ってるのに、
全部引っこ抜いて、一本にしろ!
って言ってる気がしてならない。
被害妄想か・・・
私って、ひねくれてるなあ^^


あ~文章にすると、自分の小ささに嫌気がさしてきた^^
カフェオーレでも飲んで、頭きりかえよう^^



・・・とちっちゃい私の、今のつぶやきでした^^;







[PR]
by akicocco | 2012-03-02 11:44 | 日々つれづれ