暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

aplon tunic

f0070275_16365344.jpg
f0070275_1638142.jpg

今日は、関東では雪が積っているようですね。
春はそこまで来てると思いきや、まだまだなんですね・・・

寒がりの私はこんな時に一枚!というものを作りました。
エプロン型のチュニック。
今頃この布???って感じですが、アウターをがっつり着たくない晴れた日は・・・

やっぱり、中に着るしかないでしょ^^

このチュニック、かなり温かい。家で毛布にもしちゃってる布で作りましたから^^

ちなみに、グレーと黒のリバーシブル。
背中を×点にしてさっと羽織ります。
最近、寒いときは、これを必ず着ております^^






[PR]
by akicocco | 2012-02-29 16:44 | つくったもの

nest.さん

今日は天気がめっちゃいいので…
chieちゃん誘って、問屋町へ^^

最近はまってる「KAZE」でランチをし、ずっと行きたかったお花屋さんへ。

nest.さん
可愛すぎた…≧。≦
店主さんも、本当に可愛くて、
人柄がたっぷり詰まった可愛い店内に、
二人でテンションがあがりまくる^^

collect789のカメラマンchieちゃんは、カメラマン心をくすぐられ、
どこを切り取っても可愛い店内にシャッター切りまくりでした^^

いくつか、可愛いものをお持ち帰り。
本当はもっともっといっぱい欲しかったんだけど、
植物を枯らす天才の私は、ちょっと我慢しました。

で、我慢しきれなかった可愛いやつたちがコチラ。
f0070275_1735125.jpg
大好きなのに必ず枯らすワイヤープランツ。
今の時期だと大丈夫ですよ^^の言葉に、ならば挑戦します!と購入^^

f0070275_172145.jpg
このお花(すでに名前を忘れる^^;)
お花が咲き切ったら、そのままにしておくと
実がぷっくりと膨らんで可愛いドライができるんだって。
ドライにするのは、大得意の私^皿^ならば挑戦します!と早速飾りました。

さあ、いつまで持ちますやら^^;

ああ、でも、お花がおうちにあると、やっぱりウキウキします^^






[PR]
by akicocco | 2012-02-24 17:13 | 日々つれづれ

ブックカバー

本が大好きです。
活字中毒です。
f0070275_954521.jpg

文庫本を持ち歩きます。
で、時間が3秒でもあると、読み進めます^^;

…これが、私の日常です^^;

で、本を持ち歩くのに、本を保護する目的と
何を読んでいるかわからないようにするために^^;
(難しい本は一切読まないので^^;というか、読めないので^^;)
ブックカバーを付けています。


春がもうそこまでやってきています。
少し落ち着いた色目の花柄のブックカバー。
大好きなデニムで、ボーダーで、ドットで…
f0070275_959216.jpg
イロイロ作ってたら、また本が読みたくなってきました^^
読書の春しませんか・・・






[PR]
by akicocco | 2012-02-23 10:00 | つくったもの

やっと^^ゲット!

朝から、arioへ行ってきました^^
もちろん。、朝一で行ったのは、コレ目当て^皿^
f0070275_15434046.jpg
八天堂
売り場に着いたときには、すでに行列^^;
「あるかどうか、微妙です」と言われながらも列に並ぶ^^;
で、ゲット!!
一人10個まで・・・
そりゃ、買うしかないっしょ^^
で、一緒に行ったJちゃん共々、どっさり買い込みました。
で、次にドーナツの列に並ぶ^^;(食べ物ばっかりかい^^;)

いつも、行列に並ぶのがいやで、買えなかったけど、今日は平日。
まだ並べる列の長さだと判断!

で、ここ2件で、すでに満足^^;早く食べたい私たち^^;

アウトレットにふら~りと行き、子供たちの服を最終セールでいくつかゲットし、
颯爽と?倉敷をあとにしたのでした^^

早速、Jちゃんちで、コーヒーとともにいただく。
ドーナツ、あまっ≧。≦でも、ブラックコーヒーとの相性はめっちゃ、良かった。
子供たちは、きっと大好きでしょう^^
クリームパンは、もっちもちの生地で、クリームも甘くない。やっぱり、大人はコレかな^^

・・・ちなみに、私たと、帰りにラーメンをがっつり食べとります^皿^;


f0070275_1556177.jpg
この、ロゴ可愛いなあ…









[PR]
by akicocco | 2012-02-22 15:56 | 日々つれづれ

amiami bag dot cover

f0070275_17471721.jpg

少し和テイストのドット柄カバー付きのamiami bag。

今回は、カバーが取り外しできるようにしてみました。
春夏は、ドット柄で。秋冬は、裏側のあったかカバーで。

持ち手もデニムで、カジュアル感たっぷりに。



出石町のcocokaraさんに納品させていただきました。





[PR]
by akicocco | 2012-02-17 18:31 | つくったもの

amiami bag black line

f0070275_17303814.jpg


amiami bag
定番のamiami bagにblackのラインを一本入れてみました。
ちょっと大人な感じのい仕上がりに満足…
丸底なので、荷物を入れるとキレイなシルエットになります。


f0070275_17305274.jpg


chokladkoppenさんに納品しました。
ぜひ、手に取ってご覧になってください^^






[PR]
by akicocco | 2012-02-16 17:36 | つくったもの

amiami bag black line

f0070275_16485364.jpg


ここ最近、ずっとamiamiしておりました。
親指の付け根が悲鳴をあげとります^^;

そして、今日一気に仕上げました。
出来上がると嬉しい^^








[PR]
by akicocco | 2012-02-14 16:50 | つくったもの

バレンタインデー

世の中、盛り上がっているのでしょうか???
友チョコ制度、何とかしてほしい。
これ当人たちも、いい加減面倒くさいのではないだろうか???
f0070275_10443397.jpg
二日かけて作ったチョコたち。
kahohoは細かいことが好きなので、楽しそうに作っておりましたが(一歩を外に出ず^^;)
・・・・・・・・・・・・・
なんだか、テーブルの上は片付かないし、
さる吉がちょっと手を伸ばして食べようとしようもんなら、烈火のごとく怒る…
はあ、毎年の事ですが、
家の中は険悪ムード漂うバレンタイン前なのです。

ようやく、何種類ものをチョコを袋に詰め出来上がり、今日渡して回るそうです(あいにくの雨ですが…)


この友チョコ制度、良し悪しだと思いませんか?
私たちの時は、本命にしか渡さなかったですよね!
何日も前からドキドキして、渡すタイミングとか測って…

今の子ってそういうのないんでしょうねえ。
さる吉がもらってきても、友チョコなのか、何なのか???

盛り上がってるのか、盛り下がってるのかわからない日。
ちょっと、お中元お歳暮感覚な行事。
それが今のバレンタインデー^^;



と、ぼやいてみました^^;







[PR]
by akicocco | 2012-02-14 10:54 | 日々つれづれ

きなこ大好き^^

今日のおやつは、きなこのおはぎ。
もち米があったので、それおを炊いて、ひたすら潰す…
で、黒豆きなこ(これだけ高級^^;)にまぶして出来上がり。
美味しすぎて、子供が帰るまでに、たらふく食う母^^;
これでは、なくなってしまうと、緑茶でお腹をふくらませ我慢…

矯正の為に、歯の内側に金属をかましているkahohoもこれなら食べられます。
案の定、二人でがっつき、あっという間に3合のもち米はなくなりました^^;
f0070275_10392418.jpg





[PR]
by akicocco | 2012-02-14 10:42 | おいしいもの

Felice

先日、お友達のChieちゃんのお誕生日に、おめでとうランチに行きました。

ずっと行ってみたかった児島にある『Felice』さん。


お料理も雰囲気も文句なしの素敵なお店でした^^
f0070275_11185215.jpg
f0070275_1119240.jpg
f0070275_11191131.jpg

前菜から、これ、メインでしょ?ってくらいの量のプレートが出てき、
食いしん坊の私たちとしては、大満足でした。
お野菜たっぷりで、味付けも、しっかりとしていて、優しい仕上がり。
メインもお肉とお魚から選べて、究極の選択でした。
私はお魚にしたんだけど、本当に美味しかったです。

で、メインの??デザート。噂には聞いていたけど、
超豪華!!!
なんと、6点ものデザートがプレートに載って出てきました。
主役のchiezoちゃんのプレートには、[Happy Birthday]の演出付^^

大好きなお友達と、美味しい料理をいただく!
これ、究極の贅沢ですよね^^

また、絶対行きたい!

*******************
倉敷市児島上の町2123-13
TEL 086-473-8889
Felice
*******************

Ps:chiezoちゃん、お誕生日おめでとう^^
これからも、素敵な女性で居続けてください^^





[PR]
by akicocco | 2012-02-12 11:29 | おいしいもの