暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

amiami bag green line

私はどうも、緑が好きみたいだ^^;

「緑好きやなあ・・・」って、友達に言われて気づく^^;

で、大好きな緑を定番のamiami bagに入れてみた。
革も少し明るめの色の方が好きなので、キャメルぽい色を持ち手に。
f0070275_17541123.jpg

春先に似合うかな^^


collect789 web shopにup!しています。





[PR]
by akicocco | 2012-01-27 19:00 | つくったもの

スイートポテト

昨日のおやつ
f0070275_12174728.jpg

さつまいもって美味しいね^^

でも、のどに詰まって・・・く、く、くるじい・・・
ってなるよね^^;

のどに詰まろうが、苦しかろうが、やっぱりおいもは美味しいです^^




**************************
1.サツマイモを、適当に輪切りにして、レンジでチン。

2.ほっこりなったら、潰して、牛乳、砂糖バターをこれまた適当に混ぜ合わせる。

3.形を整えて、卵黄を塗り、ゴマをパラリと振り掛けて

4.5~7分オーブントースターへ。

5.砂糖は少な目で、サツマイモの甘さ重視でいただくのが好みです。


簡単おやつ、子供たちもペロリでした^^





[PR]
by akicocco | 2012-01-26 12:25 | おいしいもの

つるかめ助産院

遅ればせながら・・・^^;
今頃ですが、『つるかめ助産院』を読みました。

号泣しながら…
f0070275_10312171.jpg

小川糸さんの本、制覇したくなりました。

地球って素晴らしい…
人間の命って尊い・・・
愛って大きい…

いろんなものに、感謝しました。





[PR]
by akicocco | 2012-01-25 10:32 | 日々つれづれ

トホホ・・・

テレビが壊れたの・・・
テレビっこの私としては、非常に困る・・・
・・・・ってこれは、年始の事で^^;
結局、年始のために、メーカーの方も人が足らず、3日間もテレビ無しで過ごすことに!!!

テレビがない生活って、本当に静かだよ。
なんか、ひそひそ話になるねえってkahohoと笑ったり、
暇だからオセロしよう!トランプしよう!って結構いろいろアナログな遊びをしたよ。

ちょうど?パパはサッカーの引率で山口へ行ってたから、このテレビ無し生活は体験していない^^;
なので、3人で乗り切る!!(hahaha・・・^^;)

でも、今思えば、なかなかいいこともあったよ。
試験前だった、さる吉は、おかげで勉強に集中でき、
今までで一番いい点数を取ることができたし(さる吉の中ではね^^;)
kahohoとも、ずっとおしゃべりして、
CDガンガンにかけて、ダンスしまくったり、
楽しかった≧。≦

・・・・よね・・・


しかし・・・4日目に仮のテレビが設置されるや否やテレビにかじりつく私たち^^;


やっぱり、アナログな生活からは卒業できそうにない^^;

仮のテレビが来て、部品が届くまでこの状態でした^^;
家電やさんみたいでしょ^^デカイテレビが2台並ぶ・・・
f0070275_10183936.jpg


今、メーカーさんが来てくれて、修理してくれてます。
なので、この家電や状態は今日でオサラバ^^


なんか、ちょっと寂しいわ^^;







[PR]
by akicocco | 2012-01-25 10:22 | 日々つれづれ

macaron +  macaron

f0070275_2112362.jpg
一番好きなこのリバティ柄。そして、これまた大好きなボーダー。
macaron coin caseにしたら、もっと可愛かった≧。≦

今日は寒かった≧。≦
昨日、ちょっと暖かかったから、尚更寒さが身に染みた…
そんな今日は、毎週1回のジャザサイズ。
体育館、超寒かった・・・でも、踊りだすと、体って温まるんだよねえ。
月曜日、動くか動かないかで、1週間の体のフットワークの度合いが決まります。

今日も動いたし、体軽くなったよ^^
1週間張り切ってまいりましょう^^









[PR]
by akicocco | 2012-01-23 21:06 | つくったもの
先日行われたchokladkoppenさんとblue beige cafeさんとのコラボイベント。

とてもとても、素敵な可愛い空間で、楽しませていただきました。

たくさんおお客様にお越しいただき、感謝感謝の一日でした。

f0070275_10463656.jpg


たくさんの新しい出会いと、刺激を戴き、
これからの日々のパワーにさせていただこうと思います。

chokladkoppenのmocoさん、bluebeige cafeのオーナー夫妻さま、
お世話になりました。
ありがとうございました。

  

::::::::::::::::::::::::::::::::::
collect789 web shop openしています。
f0070275_1050913.jpg
ぜひ、ご覧ください^^





[PR]
by akicocco | 2012-01-20 10:53 | つくったもの
『暮らしの中の手しごと、すきの根っこ展vol.2』。


blue beige cafe さんで行われます。

collect789のメンバーもそれぞれ、新作を納品してきました。

いろんな作家さんの作品と一緒に、可愛くディスプレーしていただきました。


明日、癒しスマイルの店主mocoさんが、迎えてくれますよ^^

ぜひお越しください^^


当日は、カフェもopenされています。
美味しいランチや、コーヒーもぜひ、召し上がってください^-^


f0070275_2301575.jpg
くったりしたBAG.
出来上がった時、あまりにも自分の好きな感じだったので、超テンションがあがった作品。
持ち手の長さは調整できます。
短くして肩にかけても良し。
少しだけ長くしてナナメかけして背中に背負う感じにしてもいいし、
もっと長くしてナナメショルダーでも^^

色んな長さで、お試しください^^


f0070275_233413.jpg
FIKA定番amiami bag.
定番の麻で編んだbag.
いろんな色の麻と組み合わせてみました。
持ち手には、風合いの良い革を巻いています。
ぜひ、手にとって、手触りもお確かめください^^


他にも、数点納品させていただきました。


明日、お待ちしております。




[PR]
by akicocco | 2012-01-17 23:06 | つくったもの

チョコレート

可愛いチョコ発見!
f0070275_20454355.jpg

つい、こないだ年越したのに、世の中、すでに豆まきの準備。
いろんなところで、恵方巻きの予約を受け付けてるの見るし、
雑貨屋さんではバレンタインのチョコが並んでる・・・

ひょえ~~・・・時の流れについていけない・・・^^;

でも、可愛かったので購入!
(ちなみに、さるがさる吉で、ブタがkahoho^^どっちも可愛い≧。≦)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
f0070275_20501414.jpg
ただ今カートopen中!
collect789 webshop




[PR]
by akicocco | 2012-01-09 20:52 | 日々つれづれ

始動!

久々にamiamiしています。
f0070275_103338.jpg

年末年始と、思うようにハンドメイドも出来ず、少しストレスがたまり気味^^;
昨夜より、さる吉の帰りを待ちながら、amiamk開始しておりました。

近々、お世話になってるchokladkoppenさんが、
1月18日(水) 11:00~16:00
BLUE BEIGE CAFEさん
でイベントを開催されます♪

「暮らしの手仕事 すきの根っこ展vol.2」

ランチやお茶をしながら、
小さな雑貨を手に取ってみる...
帰省や、年末年始の慌ただしさから解放されて
ホッとひと息、お茶するのもいいかもしれません。

ぜひ、BLUE BEIGE CAFEさん、遊びにいかれてみてください。
f0070275_1012255.jpg





[PR]
by akicocco | 2012-01-06 10:12 | つくったもの
あけましておめでとうございます。
あっという間に、明日から学校が始まります。
毎年、冬休みってみじかっって思いながら、バタバタと新学期に突入するのです。
さる吉は、愛知県へ遠征に出ており、今日の夜かえってくる予定なので、
kahoho冬休み最終日を楽しみたいと思います。

年末は、九州の実家へ帰り、弟妹の子供ちゃんたちと戯れ、かなり癒されてきました。
可愛すぎて≧。≦すっかりジジババモードの私^^;


f0070275_1034204.jpg


f0070275_10343951.jpg









f0070275_103596.jpg











さる吉に、べったりの甥っ子と、kahohoとなぜかうちのパパにべったりの姪っ子。
私のとこに来るのは、お父さんお母さんに怒られて味方がいなくなったときだけ^^;
でも、そtれが、可愛くてガチャガチャしに行こっか^皿^とか、アイス買いに行こっかとか
まるで、ダメなジジババのような接し方で釣る私^;

そんなこんなで、楽しい年末年始を過ごし、新たな気分で新年を迎えました。
今年もたくさんの、夢を胸に笑っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
collect789 web shop 再開いたしました。
ぜひご覧になってください^^
f0070275_10414922.jpg













[PR]
by akicocco | 2012-01-05 10:45 | 日々つれづれ