暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かお

久々にパパの実家へ、パパ抜きで遊びに行ってきました。
さる吉のサッカーの都合で、そんなに遠くないのに、なかなか行けなくなったので、
久々のオフに、「ただいま~」ってかえってきました。

で畑に行き、野菜を収穫させてもらったのですが・・・
何やら、kahohoがごそごそと何か地面に向かって作り出した。
f0070275_1725887.jpg

「かお~^^」って。
可愛いので、可愛い可愛いと大騒ぎしてたら、さる吉が
「オラが、もっと可愛いのつくってやらあ」と。
f0070275_175924.jpg

「はい!今写真撮って!」と。
どうやら、自分の陰で髪の毛を表現したらしい^^;

可愛いのか???コレ…

と、まあ畑に行くと、四つ葉探したり、虫から逃げたり^^;いろいろと遊べます^^;



***************************************

collect789 web shop は、12/27~1/3 までcloseさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。







[PR]
by akicocco | 2011-12-27 17:10 | 日々つれづれ

ぽち袋

12月って本当に過ぎるの早いですよね。
ぼ~っとしてる間に今年も終わっちゃいそうです^^;

いつもより、やらなきゃならないことてんこ盛りなのに、
現実逃避がしたくて、こんなの作ってました^^;

f0070275_20315980.jpg
超可愛いでしょう≧。≦
polka drops さんのブログより、ダウンロードさせていただきました。
とても素敵なパターンやさんなのだけど、パターンもさることながら、
とても生活に役立つ情報を発信してくださるので、いつも楽しく読ませていただいています。
今回は、ポチ袋を作ったとのこと。
ダウンロードして、A4サイズにプリントアウトして、チョキチョキ、はりはり。
超超可愛い形の「富士山のぽち袋」が完成します。

あと紙もので、大好きなサイト「鈴木文具店」さん。
無料でダウンロードできる紙ものがたくさんあります。
どれもこれも、私のツボ。
大人な、ちょっと和な、かわいい紙ものがたくさんありますよ。

で、もう一個。
最近見つけたこれまたツボのサイト。「折型」。
これは、ちょっと、難しいけれど、本当に素敵なものができます!。
・・・って、ダウンロードするだけして、まだ折ってみてないんだけどね^^;

皆さんもぜひ、これらに行って、ぜひお作りください^^

きっと、はまります!!^^;





**********************
collect789 web shop open してます!









[PR]
by akicocco | 2011-12-21 20:45 | 日々つれづれ

DENIM

DENIM生地が大好きです。
帆布も好きだし・・・かったい生地がどうも好きみたいです^^;
i色的には、denim navy ×  辛子色  にとても惹かれるのです。
なので、今回は、持ち手にこの辛子色を使いました。
かなりシンプルだけど、好みな感じに出来上がりました。

f0070275_17373458.jpg
このバッグ結構な大きさです。…が、端を中に折りたたんで使うと、こんな可愛い形に変身します。
そして、丸底なのも、いいところ。
中に物を入れると、ちゃんと自立もするし、かなりたっぷりの荷物が入ります。

出石町のcocokaraさんに納品しました。
良かったら、ご覧になってください。







[PR]
by akicocco | 2011-12-16 17:47 | つくったもの

SKIP LUNCH

今日は、大好きなお友達「Les Triples」の三つ子ちゃんのイベント。
これまた、大好きな場所skipさんであるというので、お邪魔してきました。

さすが、大人気のLes Triples.
オープン30分で、物がほとんどなくなったようで・・・

でも、私超可愛いパンツゲットしてきました≧。≦
(明日早速、穿くのだ^皿^)
お店の中は、三つ子ちゃんの作品もとても可愛く
skipさんの店内にとても素敵になじみ、
いいなあ・・・ってしみじみ思っちゃいました。

で、買い物の後は、お楽しみのLUNCH^^
f0070275_22311711.jpg

ずっと食べたかったシーフードカレー。
辛さがちょうどよくて、本当に美味しかった≧。≦

あ~大満足でした。
ちなみに、三つ子ちゃんのイベントは明日までです。
まだ、行かれてない方は、ぜひ^^
可愛いものまだまだ、ありましたよ^^


で、急いで戻って、中学校へ。
さる吉の三者面談・・・
成績のことは、さておき^^;
生活面で、イロイロイロイロと…

でも、なんだか掘り下げて聞いてると
「????」ってゆうところが多々あり、
それって、別に問題ではないのでは?
だから、どうしろと?

って、感じで納得いかない顔のまま教室を後にしました。

最近の先生って大変だと思うけど、
生徒との信頼関係築くの難しく考えすぎてるなあって思います。
中学一年生なんて、まだまだ子供。
男の子なんて、本当に単純です。
もっと簡単に考えてもらいたいなあって思います。


・・・で、家に帰ってきて、フツフツと納得いかないまま
イライラしていると、何だか甘いものが無性に欲しくなり
f0070275_2240830.jpg
昨日買った「ninikine」のレモンケーキを食べました。
超美味しかった≧。≦
で。気持ち落ち着く^^;

さあ、kahoho,ダンスに行きましょうか^^

**********************************************
collect789 web shop オープンしています。
ぜひご覧になってくださいね^^

**********************************************







[PR]
by akicocco | 2011-12-15 22:44 | おいしいもの

collect789 shop open!

本日、collect789 web shop open!  しました。

しばらくぶりのopenという事で、私たちもドキドキです^^
良かったら、ご覧になってください^^
d0177028_9202658.jpgd0177028_9205978.jpg








d0177028_9212849.jpgd0177028_921473.jpg








d0177028_9235077.jpgd0177028_9244794.jpg












[PR]
by akicocco | 2011-12-14 10:08 | つくったもの

皆既月食

先日、頑張って見た!
夜9時には、眠くなる私にとって、11時~12時って夜中^^;

でも、自然な現象だから、家族にも無理やり見せた。
「うわあ!!すっげえ!寒っつ」って一言いって、さっさと家に入る男二人(-。-)
私は、キレイで幻想的なのでkahohoと一緒にずっと見てました。
(無理やり付き合わせたともゆう^^;)


f0070275_19164140.jpgf0070275_1917796.jpg











f0070275_1917246.jpgf0070275_19174785.jpg










欠けてゆく過程・・・

満ちてゆく過程は、すでに意識朦朧で、実はあまり覚えてない^^;
よって。写真もない^^;


でも、見た!と言い張る^^;
やっぱり、自然の神秘はみなくちゃね^皿^





[PR]
by akicocco | 2011-12-12 19:26 | 日々つれづれ

相棒

f0070275_10145068.jpg
相棒見てますか?
私は、毎週見ています^^

なぜなら、水谷豊さんんが大好きだから^^;。
熱中時代のころからのファンです。
今歳をとられて、さらにかっこいい!!

で、昨日スーパーで見つけたので早速購入!
水谷豊さん演じる「杉下右京」は無類の紅茶好き。
・・・ってことで、
「紅茶クリームを包み、紅茶あんをトッピングして焼き上げ
ホイップクリームを入れました。」
の但し書きにも惹かれ、紅茶好きの私は早速朝ごはんにしたのでした。

甘いけど・・・美味しかったです。

・・・でまた袋パン買ってる~!!って、どっかから突っ込まれそうだ^^;






[PR]
by akicocco | 2011-12-09 10:17 | 日々つれづれ

amiami bag

f0070275_2113518.jpg
f0070275_21141432.jpg

かなり私のツボに入った柄の布を、カバーにしてみました。
ちょっと和な感じも漂うこの柄を、どうしても生かしたくて
amiami bagの形をマルシェの低いものにして、
カバーがメインにくるようにしました。
ウォッシュ加工した革をポイントに。
カバーの端には「789」の刻印を。



出石町にある雑貨屋cocokaraさんに納品しました。





[PR]
by akicocco | 2011-12-06 21:19 | つくったもの

洋なしちゃん

洋ナシの形が可愛くて、作ってみたくなった。
f0070275_1381056.jpg

並べると、可愛い^^

でも、可愛いだけじゃなんか、居心地がよくないので^^;…
少し、プラスして大人な感じにしてみようと模索中。
ちなみに、kahohoは革ひもつけて、ネックレスにしとりました^^;


そんなkahoho.
先日、学校から電話があり、
「kahohoちゃんが熱があるのでお迎えを」と。
朝は、元気にいってきまあす!って出て行ったから驚いた。
保健室に迎えに行くと、今まで我慢してたのか
急に大粒の涙をこぼして、がしっとしがみついてきた。
3時間目から、急にしんどくなったらしい。
熱も8度くらいあったので、おうちで、あったかくしてひたすら寝ましょうと。

次の日には、熱は下がり、ちょっと疲れてたのかなって感じで元気になりました。

子供の病気は、本当に嫌ですね。
変わってあげられるものなら、変わってあげたい。
元気になって、生意気な口をききだすと安心します^^

インフルエンザや、ノロウィルス。
おたふくかぜも流行ってきているらしいです。
元気に、年末年始を乗り切りましょう^^






[PR]
by akicocco | 2011-12-04 13:25 | つくったもの