暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

可愛いおやつ

今日はcollect789のメンバーと、出石町におでかけ。
素敵な縁をいただき、テンションも上がる^^詳しくは、追って…


で、オシャレカフェ「cocahe」で体に優しいランチをいただき、まったり…

娘たちがいつもより、早く学校から帰るので、急いで帰宅。
で、うちで、まったり…^^;(急いでいたのでは???)

chiezoちゃんが、前日愛媛へ行ってたで、
「はい、おみやげ」っていただきました。

ふたを開けると、超可愛い和菓子が≧。≦
「何これ~!!」と絶叫してしまいました。
f0070275_9512944.jpg

写真では、大きく写っちゃってるけど、実際は小指の先ほどの大きさなのです。
白あんに、ゆずが効いてて、本当に美味しい≧。≦何個でもいけそう^^;
伊予路銘菓「ゆずっ子」という和菓子らしいです。
愛媛に行かれた時は、ぜひ食べてみてください^^・・・ってなんの宣伝??^^;

って感じで、まったり過ごしました。
今日で10月も終わり…
11月も、何だか、バタバタといろんなことがあります。
少し体調を崩してしまった私。
早く、回復して動かなくちゃ!!って感じです。

さあ、気合入れて11月も楽しみましょう^^



[PR]
by akicocco | 2011-10-31 09:45 | 日々つれづれ
amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL2
f0070275_1016288.jpg
お天気に恵まれ、とても素敵な場所でのイベントを
笑顔いっぱいで終えられた事、感謝の気持ちでいっぱいです。
HERS』のブースにお越しくださった皆さま、
作品を手に取ってくださった皆様、
他ブースで参加されてらした作家の皆様、
たくさんの出会いがありましたこと、私たちの宝物です。
本当に有り難うございました!!

amitie marche主催者さま、ブロズジャパンの皆さま
大変お世話になりました。

そして、一緒にブースを盛り上げてくれた「HERS」のみんな
楽しい時間をありがとうございました。

また、このメンバーで何やら楽しいことありそうな予感です。
今後とも、よろしくお願いします。





[PR]
by akicocco | 2011-10-29 10:01 | つくったもの
いよいよ、明日となりました。
私たち自身もとっても楽しみにしていたマルシェが開かれます。
HERS』としても、本格的に活動するのは初めてで、ワクワクドキドキです。


今日、搬入に行ってきました。
f0070275_22172689.jpg
f0070275_22173043.jpg
f0070275_2217421.jpg
phot by sora-kara

**********************************
amitie Un marcheinサンノゼの丘 VOL2
 10月28日(金)29日(土) 
 10:00~16:00

場所
Proz Jaoanさま分譲地
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279


『HERS』の場所は....

SHOPマルシェの中の
アンティークレンガのお家ガレージブース

1 てんてまり (雑貨・アンティーク)
16 FORESTHOUSE+sarasa (ナチュラル木工・アクセサリー)
3 One'sown(雑貨全般)
4 eclat chez maman+501マーケット(雑貨・ハンドメイド)
5 toujours jardin,fukitei(花苗・ガーデン雑貨)
6 (ガレージ)Hers(ハンドメイド・布小物・木工品)
7 (リビング)gift (ハンドメイド雑貨・プリザーブドアレンジ他)
8 Brocante Nonki (古道具 家具 雑貨 )


6番のガレージです^^



この他にも、food マルシェや、
白いお家リビングブースでのお店、
プチマルシェなど、たくさんのお店が並びます!!

28日・29日アミティエマルシェにご来場いただいたお客様に
各日先着100名さまにプレゼントがあるそうです。
受付本部までお越しくださいね。



とっても素敵な空間になりました。
是非、お誘い合わせの上お越し下さい^▽^

スタッフ一同、心よりお待ちしております。







[PR]
by akicocco | 2011-10-27 22:24 | つくったもの

基本のバッグ

丸底、大きめが私の基本です。
f0070275_175665.jpg

荷物が多いので、この形のバッグは活躍します^^
シンプルな色なので、どんな服装にも合うと思います。

細かいところに、細工をイロイロ施しました^^;
チャームがつけれるように、カンをつけたり、
鉛筆なんかがさっと取り出せれるように、革のポケットつけたり・・・
もちろん、内側にも、ポケットありです。
ボーイッシュにもガーリーにも、合わせて持ってみてください。

amitie Un marcheに出品します。







[PR]
by akicocco | 2011-10-26 17:11 | つくったもの

必需品

さて・・・
これは何でしょう???
f0070275_858479.jpg
phot by sora-kara


a.リップクリームケースです^^


冬になると必需品になるリップクリーム。
でも、すぐになくなりませんか?(私だけかなあ???)

で、バッグの持ち手にかけて、
バッグチャームとしても可愛くみえるものを作ってみました。

ネックレスにしても可愛いよ^^
ラビットファーが、アクセント。

色違いも、いくつか製作中^^
サンノゼの丘にて出品します。










[PR]
by akicocco | 2011-10-21 09:04 | つくったもの

提灯

先日、町内会の秋祭りがありました。
f0070275_2027575.jpg


町内会のお祭りといえば、子供神輿で町内を練り歩いたり、
町内のお母さん方の美味しいおでんや、善哉などの販売があったり
子供のお楽しくじ(空くじなし)があったり。
私は去年に引き続き、今年も「お楽しみくじ」係でした。
子供って、どうして、あんなにくじが好きなんでしょうね^^;
もらった、おこずかい全部使っちゃう子とかいて、見てて楽しいです^皿^

で、最後のメインイベントは「ビンゴ大会」。
結構、商品がいいので、大人も子供も盛り上がります。
なんせ、去年は、さる吉1等賞の「ニンテンドーDSI」をゲットしましたから^^

今年も!!と意気込んでいたのですが、サッカーの遠征で山口に。

「兄ちゃんの分の運までkahohoに託す!」
と言い残して出かけて行きました^^;

そのkahoho,さる吉の運までもらったのか、早々にBINGOに!!

・・・・しかし、今年からBINGOの順に1等賞からになるわけではなく、
そこからまた、景品の抽選をするとルールー変更になったらしい^^;

で、檀上から降りてきたkahohoがもらったものは・・・

・・・「おはし5膳セット」でした^^;

大爆笑のパパと私^^;
周りのママから、「いいやん。実用的よ」と慰められるkahoho^^;

次の日に帰ってきたさる吉にその景品を見せると、笑いもせず
「kahoho、いいの当てたなあ」と。
さる吉の言葉に、照れくさそうにしていたkahohoでした^^;

まあ、パパは電卓あててたけど、私は何にも当たらなかったし
kahohoのこと、笑えないんだけどねえ^^;

何はともあれ、楽しいお祭りでした^^









[PR]
by akicocco | 2011-10-18 20:33 | 日々つれづれ

おやつ

今日のおやつ
f0070275_1620451.jpg
ケーキドーナツの上にアイス乗っけて、抹茶パウダーでおめかし^^

kahoho
「お~!!はらドーナツみたい≧。≦」と満足気でした。


今日は町内会の秋祭り。
さる吉は、山口遠征に行き、パパもジュニアの試合。
今年は、kahohoと二人だけで参加です^^
炊き込みご飯も炊けたし、そろそろ行きたいと思います。

雨よ~、、、もってくれ~・・・








[PR]
by akicocco | 2011-10-15 16:24 | 日々つれづれ

嬉しいおすそ分け^^

今日はskipさんで、おやつ^^

HERSのメンバー集結。
皆、忙しそうだったけど、私とchiezoちゃんは、ブランコに乗って遊んでました^^;
ごめんなさい^^;

その日嬉しい、おすそ分け^^
作りすぎちゃったから・・・って、chiezoちゃんからケーキをいただきました。
f0070275_9492013.jpg
いつもながら、ラッピングも可愛い≧。≦

今朝の我が家の朝食と消えました。
美味しかったよ~♪
ご馳走様^^









[PR]
by akicocco | 2011-10-13 09:53 | 日々つれづれ

シュシュ

先日、kahohoが作ったもの。
ふわふわのシュシュ。
f0070275_1022552.jpg

たまたま立ち寄った「手芸センタードリーム」で、講習会をしていたので
参加させていただきました。
細かい作業が大好きなkahoho.
あっという間に、完成し、大満足。

かなりふわふわで、可愛い≧。≦

来週末に、小学校のフリーマーケットに出展するので、
一つ作品が増えました^^


kahohoも私も作品作りに追われております^^;(自分で追い込んでるともいう^^;)
可愛いものづくりができるといいんだけどなあ^^

頑張ろうね^^





[PR]
by akicocco | 2011-10-11 10:08 | かわいいもの
小さな街のカントリーパーティ
おかげさまで、大盛況のうちに終了することができました。
スタッフ一同、心にじ~んと温かいものを感じながら、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

skipのmariさん、
acornsの皆様
trois liasonの皆様、
お世話になりました。
お疲れさまでした。

本当に楽しい時間をありがとうございます≧。≦


次回は『HERS』として
サンノゼの丘『アミティエマルシェ』に出展します。

また、あのメンバーが集まります≧。≦
もう、既になんだか楽しい私^^

ぜひお越しください^^
f0070275_7513536.gif







[PR]
by akicocco | 2011-10-09 07:51 | 日々つれづれ