暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

DENIM バケツ型BAG


DENIMのバケツ型bag.
f0070275_2137836.jpg
私はこの形のbagが大好きです。
丸底で、縦長で、ちょっと大きめってのがいいのです。

荷物多しの私・・・
そんな私の周りには、これまた荷物多しの人が多い^^;
chiezoちゃんとか、CHI-ちゃんとか(collect789メンバーは例にもれず^^;)

いろんなものを持ち歩く習性?の方には是非^^

内ポケットももちろんありますが、
外側に豆絞りとDENIMのパッチポケットがついています。
外側ポッケってかなり便利です。


Loved box vol.2に出品します。

いよいよ、明日はイベントの搬入です。
ちゃんと可愛くディスプレーできるかどうか・・・かなり心配です^^;

暑さに負けず、頑張ります!!



*****************************
明日から、さる吉期末試験です。
中学生になって、初体験の試験。(中間テストはありませんでした^^;)
勉強の仕方もイマイチつかめていないので、
どうやって勉強を進めたらいいのかわからないようです。
でも、勉強の仕方って自分で掴むしかないですよね。

さあ、明日はどんな顔で帰ってくるでしょう?
楽しみです^皿^








[PR]
by akicocco | 2011-06-28 21:31 | つくったもの

DENIM sholder

f0070275_22305196.jpg

コロリンとした形のバッグ。
たっっぷりのマチと、かなり太目の肩ひもがアクセント。
肩紐は、ナナメがけでも良し、
短くしてワンショルダーでもっても良しの
長さ調節が可能です。

ところどころに、革をあしらって、おめかししています。

Loved box vol,2に出品します。


**************************************
最近、肌荒れがひどいです。
特に、寝不足とか、体力的に厳しいとかの状況ではない・・・
なのに、肌が荒れる・・・
吹き出物とかも出てきて、憂鬱な日々なのです。

髪型もイマイチ決まらず(暑さのせいにしてみたりして^^;)


なんだか、大幅なイメチェンをしないと
気分がすかっとしません。

イベント終わったら、考えよう^皿^
(メンバーから、イベント前にしなよ!!って突込みが入りそうだ^皿^)













[PR]
by akicocco | 2011-06-27 22:42 | つくったもの

chouchou

FIKA風chouchou
f0070275_2312693.jpg
毎日暑いですね^^;
あ~~!!あっつ~いと髪をひっ詰める?ことも多いのでは・・・
私は、髪を短くしてしまったばっかりに、かなりピンを使う羽目になったけど、
無理矢理あげてます^^;(やっぱりに、首元が涼しいとちが~う^皿^)

で・・・そんな時、ワンポイントになるシュシュ。

暑い夏を乗り切りましょう!!

Loved box vol.2に出品します。


*********************************
扇風機を購入するべく、家電量販店に行くと・・・・

やっぱり皆思うことは一緒なのか、冷房、扇風機、除湿器などのコーナーは大繁盛・・・

そして・・・軒並み貼られる「完売」シール。

ひょえ~~!!
扇風機がない!
安いものから、羽のない?たっか~い扇風機まで赤いシールだらけでした。

さあ、明日はホームセンターにでも探しに行きましょう^^











[PR]
by akicocco | 2011-06-26 23:09 | つくったもの

mamesibori pouch

f0070275_15253681.jpg

大好きなdenimと豆絞りで作ったポーチ。
手のひらに乗るくらいのサイズですが、マチがたっぷりあるので、大容量^^
表には、ティッシュケースも付いているので、便利です。

細部に、小さなアクセントを所々に入れています。

化粧ポーチにも、あめちゃん入れにも^^


Loved box vol.2に出品します。



*****************************
今日は、本当に蒸し暑いですね。
少しパラパラとしただけで、今は雨はすっかり上がり、
またムンムンと湿気を帯びた空気が充満しています。

扇風機、いりますねえ。
我が家には、1台しかないので、もう一台新調しようと思います。
今、可愛いのがイロイロありますねえ^^
迷います≧。≦
(・・・で、結局迷ったあげき、昔ながらのを買ってしまうかも^^;)

今、お友達に「断舎離」の本を借りています。
少し前にかなりのブームだったとか・・・^^;
本屋には、かなり頻繁に行くのに、知らなかった・・・・^^;
ちょっと、この本、かなりいいです。
今、私はまさに、これをすべきなんだろうなあと思います。

また、熟読して、内容を載せます。

断舎離・・・
まだ知らない方は、是非ご一読を・・・








[PR]
by akicocco | 2011-06-22 15:36 | つくったもの

大人のpen case

f0070275_1822753.jpg
あえて・・・大人のpen caseと命名^^

大人でも、筆記用具って必需品ですよね^^
なくても・・・一日過ごせたりもするんだけど、
ちょっと・・・あったら・・・やっぱり便利ですよね^^

小さいけれど、ちゃんとシャーペン、ボールペンと結構入ります。

バッグの中に忍ばせて、いざと言うとき、
「持ってて良かった」
を実感してください。

Loved box vol.2に出品します。


*************************************
梅雨だとゆうのに、雨がなかなか降らないなあって思ってましたが、
今日は雨です。窓の外は一日中暗い・・・

でも、
私は雨がキライではないので、
窓につく滴がキレイだなあって
思ったりしています。

しかし・・・子供達は、予想通りずぶ濡れで帰って来、
家中雨粒を落としながら歩いています。
そんな様子を見ると、
「あ~~~あ~~~」
って憂鬱になるのだけど、
たまに聞く雨の音は、やはり悪くないものです。

久々にchieoちゃんちを襲撃し、気持ちも上向きに^^
(たまに・・・と言っても何日かぶり^^;)
居心地のとっても良いおうちなので、
再三入り浸るのでした^^;
いつも、ありがとう^^ごめんねえ^^;






[PR]
by akicocco | 2011-06-16 18:30 | つくったもの

クタクタなbag

f0070275_22192812.jpg
真っ黒リネンで作ったクタクタ~としたbagです。
シンプルに、四角い、潔いbagです。
中身を入れると、形が変わり、体に馴染みます。

f0070275_2219755.jpg
肩紐の長さが調節可能ですので、短めに肩掛けbagとしても。

Loved box vol.2に出品します。


*******************************************************
こないだの週末、久々にサッカーの応援で大声を張り上げた^^
3,4ヶ月ぶりに腹声をだしたら、喉がひりひりし、
1試合終わる頃にはオットセイの声のようになってた^^;
しかも、これでもかってくらいの、大雨・・・
しかし・・・そんなのは、どうでもいいくらいの結果が!!

昨年さる吉たちが果たせなかった、全日少年サッカー大会岡山県代表!
なんと、後輩達が、ベスト4に入りました!!
決勝戦は、来週行われますが、ベスト4を決めた瞬間のドキドキは最高でした!
このまま、がんばれ!!
目指せ!全国大会!!












[PR]
by akicocco | 2011-06-14 22:29

一眼レフの場所^^

f0070275_8545178.jpg

最近、カメラ女子が増えてきましたよね^^
私は随分昔から、パー子と呼ばれるくらい、カメラ女子でした^^
未だに、デジイチ盛ってないけどね^皿^
コンパクトカメラを駆使します^^;
うちのメンバーchiezoちゃんは、写真の達人なので、カックイイデジイチでいつも素敵~♪な写真を撮ってくれます。
collect789の作品は、全部 PHOT BY chiezoちゃん です

そんなこんなで?一眼レフ入れを作りました。
中には、SDカード入れなんかもつけました。

カメラが傷まないように、ふわふわキルトを何重にも重ねましたよ^^
ちょっとおでかけにつれて行ってやってください^^


ちょっと、だんだん、アセッテきました。
イベントまで、もう少し^^
テーマの大人可愛い、いや、カッコイイ作品を作るべく頑張ります!









[PR]
by akicocco | 2011-06-13 09:02 | つくったもの

小さな花びん


小さな小さな花びんです。
f0070275_1194659.jpg
f0070275_1202072.jpg

細いRINEN糸で編んだり、デニムで作ったりといくつか作っています。
お水を入れて、グリーンを飾っても、小さなドライを飾っても可愛いと思います。

Loved box vol.2に出品します。






[PR]
by akicocco | 2011-06-11 01:22 | つくったもの

幸せの四葉のクローバー

四葉のクローバーが大好きです。
きらいな人はいないよね^^;
これを見つけた時は、何よりも心が3度くらい温かくなります。
f0070275_2382389.jpg
おうちの庭で発見!!
あまりにも興奮して、持ってる花瓶を割る・・・
ん???コレは、幸せなのか????
f0070275_2372961.jpg

こっちは、なんと五つ葉ちゃん。
毎日眺めては、にんまりしています。
自生してる四葉は、本当に可愛い^^
イイコトアルヨネ・・・きっと・・・


最近、慣れない事をしてるのですが、毎日なんだか充実してる。
体的には、ちょっとキツイ(そんなお年頃^^;)ですが、
知らないことを知るのは楽しいものです。
新しい事が、頭の中に入ってくるのは、とってもいいことだと思うのです。

u.fu.fu.なきもちの今日この頃。


handmadeもコツコツとやっております。
イベントまでラストスパート!!
頑張ります^^






[PR]
by akicocco | 2011-06-07 23:14 | 日々つれづれ

RINEN BAG スクエア型

f0070275_19334820.jpg

RINENを編むのは楽しい^^
手が痛くて、腕があがらなくらるけど^^;
それでも、やめられない^^
どんどん形になって、自立してくれるから、イメージも沸きやすいし、手が止まらなくなる。

最近、新しい形に挑戦しています。
これは、スクエア。
紙袋を見てて、こんな形可愛いかも^^って作ってみた。
マチがたっぷりあるので、たくさんものが入る。
自立してくれるので、ものを探しやすいし、これは使いやすいかも^^

さあ、次はどんな形にしようかな^^


「Loved box vol.2 Chilling...」に出品します^^






[PR]
by akicocco | 2011-06-06 19:38 | つくったもの