暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

kobana bag

f0070275_93209.jpg
春になると、やっぱり目に入る小花柄。
シンプルなコーデのアクセントに、いかがですか。
お財布と携帯とハンカチと・・・
って、最低限のものは入ります。

ちょっとそこまで、お散歩に・・・
がんがん、スポーツ観戦に・・・
慌ててお買い物に・・^^;?

ショルダーって、両手が使えるのがいいですよね^^

「Loved box vol.2」に出品します。






[PR]
by akicocco | 2011-05-30 09:07 | つくったもの

大きな大きなbag

f0070275_9513947.jpg
RINEN BIG BIG BAG

本当に大きなバッグです。
ピクニックに行く時には、かなり重宝すると思います^^
お重がそのまま入るよ^^

おうちでの、靴下入れなんかに使ってもいいなあって思ってます^^
持ち運びもラクラクだし、たあくさん入るので、たくさんある靴下入れに^^
靴下って、気付けばすごい量になってません?

でも、やっぱり、お天気の良い日は、
お外で持ってもらいたいなあって思います。
シートも、水筒も、お弁当も、遊ぶグッズも全部入ると思います^^

おでかけのお供につれてってやってください^^


Loved box vol.2 「chilling...一息いれよう」に持って行きます。
789journalにて
collect789の作品を随時アップしています。
是非ご覧になってください







[PR]
by akicocco | 2011-05-28 10:03 | つくったもの

イベント!!!


久々にイベントをさせていただくことになりました^^

collect789
『Loved box vol.2』 ひと息いれよう...
f0070275_16531235.jpg


DATE : 2011/6/30(THU).7/1(FRI)
10:00~15:00

PLACE : ClapClap 2F

***********************
GUEST
Les Triplés
Made in umi*HANKOYA
canon
***********************

collect789としては、久々のイベントです。

LOVED BOX Vol.2
題して「chilling...ひと息いれよう・・・」です。

色んな愛のある作品づくりを出来たらいいなと思っています。
ただ今、3人、猛製作中!!
(腱鞘炎気味になりながら^^;)

素敵なカフェでさせていただけるので、自分達も打ち合わせと称しては
何度も入り浸り^^;
ケーキもパンも絶品です!!(まじで、食べてみて欲しいです!)
イベント中もカフェはOPENしていますので、
是非、美味しいスイーツを食べながら
ほっと一息つきにいらしてください^^

作品は、出来上がり次第、このブログに作品もアップしていきますので、
チェックしてみてくださいね♪







[PR]
by akicocco | 2011-05-26 17:13 | つくったもの

「おはし」

「さる吉、kahohoの干支は?」
「トラにヘビ」
「わかった!じゃあねえ~♪」
ぷち・・・ツーツーツー(ー。-)

それだけの会話で届いた「おはし」^^;
私の母は、いつも必要最低限の会話しかしない^^;
ってか、自分の事は話す。人の事は聞かない^^;

もう、慣れっこなのでいいけど・・・^^;

でも、このおはし、可愛いよね^皿^
二人のお気に入りです。
パパは「なんで、パパにはないん???」と拗ねておりました^^;
f0070275_9553729.jpg




[PR]
by akicocco | 2011-05-25 09:59 | かわいいもの

女の子でも^^のスタイル

カシュクールのふんわりベスト
f0070275_10565255.jpg
後ろがカシュクールになってて、
リボンで結ぶようになってる。
f0070275_10571130.jpg

ハンチングに、Gパンに!!
この格好、めっちゃ好みかも^皿^


+++++++++++++++
キャラ的に、女の子っぽい服装は、あまり似合わないkahoho.
自分でも自覚してるようで^^;、「スカートきらい!」って言います^^;

ん???このフレーズ、懐かしい・・・
6歳離れた実妹は、小学生の時は自分の事を僕と言い、スカートなんて大嫌い!!
と言ってました。
基本フリルふりふりの大好きな母は、しょんぼりしてたことを思い出します。
(私は、母の着せ替え人形だったからね^皿^)
kahoho、実は妹と同じ誕生日^^;
共通点がアレコレとかなりある二人。
kahohoは妹が大好きです。
なので、会ったときは二人してテンションマックス^皿^

そんな男勝りの妹ですが、今や中坊の母・・・
思春期の息子を持つもの同士、イロイロ悩みを抱えてますが、
二人で、あ~だこ~だと言い合いながら、楽しんでおります。

って・・・いつからかkahohoの話から妹の話にねってしまった^^;






[PR]
by akicocco | 2011-05-19 11:05 | つくったもの

さくらんぼ

可愛い可愛いさくらんぼ
f0070275_16431615.jpg
お友達からいただきました≧。≦
さくらんぼ好きの,さる吉とkahohoは大興奮!!
「おうちに、たくさんなったから、良かったら食べてね^^」
ありがとう!!

季節のものをいただけるのは、ありがたい^^

何だか・・・二人して、すごい勢いで食べてるんですけど・・・^^;




[PR]
by akicocco | 2011-05-17 16:50 | 日々つれづれ

春だからお花・・・

f0070275_12104588.jpg
春なので、少し可愛いものに目が行きます。
小花柄のショルダーを作りました。
小さめなので、最小限の荷物を詰めて、お散歩でもいかがですか・・・
f0070275_12122549.jpg

chokladkoppenさんに納品しました。

chokladkoppenの店主mocoさんは、とっても素敵な人。
一見、ふんわり優しい雰囲気ですが、実はかっこいいものが大好き。
私も見かけとは違って?かっこいいものが大好きです^^;
男の人も年上の少し薄汚れた感じの人が大好きだし^^;(聞いてないって?)
そんなmocoさんとイロイロお話してて、楽しい事を思いつきましたよ。
年内には、実現するかな^^
今回の納品も、刺激を戴き、楽しかったです^^

collect789新作もchokladkoppenに納品しています。
是非、遊びに行ってみてください^^







[PR]
by akicocco | 2011-05-11 12:20 | つくったもの

MY CAMERA

kahoho、10歳になったお祝い。
何だか大きくなってくると、欲しいものが難しくなるようで・・・

とりあえず、トイザラス行っとく?って時代はとうに卒業し、
(トナンダカンダ言ってもオモチャだよね^^;)
欲しいものが何なのか、はっきりわからなくなる・・・^^;
色んなお店へ行き、どんどん迷いどつぼにはまる^^;
しまいには、「流しソーメンセット」でいい・・・
等と焦って口走る^^;

で、迷いに迷って選んだものは・・・
f0070275_10195687.jpg
超ミニデジタルカメラ。
これ、まじで可愛い・・・そして、本当に撮れる^^

30万画素と、今時そんなに写らない???ってのがまたいい感じ^^;
f0070275_10213142.jpg
kahoho第1号写真!
九州のじいじに買ってもらった、スニーカー。
トイカメラだけに、周りが少し暗く写る・・・のがまたいい!!
室内では、ほぼ写らないカメラ(亡霊のような仕上がりに^^;なるので怖い^^;)

首からぶら下げてるだけで、アクセサリーにもなるし
外へ行く時は、持って出てます。

f0070275_10261019.jpg


細かいとこまで、再現してあって
(ボタンなどは、実際には動きません^^;)
トイカメラ・・・侮れないなと思いました。











[PR]
by akicocco | 2011-05-10 10:31 | 日々つれづれ

ゴールデンウィーク

あっと言う間のGW.
このセリフ毎年言ってる気がする・・・
パパとさる吉は、サッカー。
愛知県に遠征に行ったよ^^;(武者修行・・・^^;)
私とkahohoは・・・どうする?って思ってたら
妹親子が遊びに来てくれた^^


f0070275_9125217.jpg
一日だけ休みがあったさる吉は、
従兄弟との時間を満喫。
中学2年生と1年生^^;
まだまだおこちゃまです^^;
池で夢中で遊ぶ^^;

ぶたかば重を食べに行く^^






GW後半は、さる吉は愛知へ。
パパはジュニアのコーチへ。
私とkahohoは妹とともに、里帰り^皿^


f0070275_9154334.jpg

さすが、GW・・・めっちゃ渋滞し5時間もあれば余裕でかえれるところを、なんと8時間もかかった・・・
しかし・・・そこは、女子。
混雑しているSAにもしっかり寄り、スイーツを堪能しながら帰ったのでした。

f0070275_9194578.jpg宮島名物『あげもみじ』
もみじ饅頭を、天麩羅にしてしまうとゆう、斬新な発想^^;
これが、生地がもちもちしてて美味しい^^
ちなみに上のアイスももみじ饅頭がそのまま入ったソフトクリームです^^;









帰り着いたら、
3歳と1歳の弟の可愛い可愛い子供ちゃんが待っててくれました。
まじで、食べたいくらい可愛い^皿^

お風呂も「kahoho姉ちゃんと!!寝るのもkahoho姉ちゃんと!!」って。
kahohoも可愛くて仕方がないので、1から10まで面倒を見る^^;
(結局2日間とも、kahohoの布団で一緒に寝た^^;)






f0070275_9244296.jpg次の日、kahohoの誕生日プレゼントを買いにばあばとおでかけ。
そこで、なんと!「こびと展」があってた!!
kahohoも私も妹も大興奮!!
こびとのトウチンをかぶせてもらい、こびと図鑑の中で記念撮影。
弟の子は、こびとが怖くて私から離れませんでした^^;







でも・・・しっかり、見てたよ^^
f0070275_9302410.jpg
フフフ・・・
マルコメ可愛いでしょ^^


本当にあっと言う間にお休みは終わり。
満員でぎゅうぎゅうの新幹線で、岡山へ帰りつくと、
お疲れ気味のさる吉がパパと迎えに来てくれました。
愛知遠征・・・半端なく、しんどかったらしい^^;

今日は二人とも何とか起きて学校へ行きました。

さあ、5月始まりましたよ~~!!
楽しい事も待ってるし、気合いいれて頑張りましょう^^

これから、collect789打ち合わせです!!





















[PR]
by akicocco | 2011-05-06 09:41 | 日々つれづれ