暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

kahoho's collection

茶色のかぼちゃパンツ
f0070275_1545444.jpg
少しおめかしして、出かけよう
f0070275_15452544.jpg
ボリュームたっぷりの裾が可愛い
f0070275_15454169.jpg
腰の部分がヨークで分かれているので、すっきりです。


**********************************************************
丸顔で、ちょっとぷっくりのkahoho.
そんなkahohoに似合うであろう服。
少し大人テイストも盛り込んでる。
ってか・・・私が着たい服だったりもする^^;

今は、まだ喜んできてくれるけど、ハンドメイドなんて・・・イヤだあ!!
って言われる日も遠くないんだろうなあ^^;

f0070275_15524013.jpg

昨日、kahohoを叱っていたら・・・
「ママ、後ろ見てみて」って。
振り返ると、コレがあった・・・

ママにそっくり・・・なんだと!!

でも、笑ってしまった。
ついでに、めっちゃ、上手~♪と褒めてしまった・・・

私、上手くごまかされたか・・・^皿^




[PR]
by akicocco | 2011-04-27 15:57 | つくったもの

kahohoテイスト

kahohoテイストの水色シャツ
f0070275_13223011.jpg
f0070275_13225938.jpg
胸元のステッチがポイントです。
f0070275_13231633.jpg

袖には、ギャザー。色とは逆の女の子テイスト。


++++++++++++++++++++++++++++
久々にkahohoの洋服作りをしています。
それは・・・市販で、可愛いのをみつけられないから^^;
どうも、黒とかピンクとかは、私が苦手で・・・
でも、フワフワ過ぎるのはkahohoの感じじゃない。
って、ことで、kahohoテイストのものを作ってしまおう^^
と、せっせとhandmadeの日々なのです。




[PR]
by akicocco | 2011-04-26 13:30 | つくったもの

kahoho10歳になる!

とうとう、kahohoが二桁の歳になってしまった。
あの、プニプニで(今でもだけど^^;)
あの、ハスキーボイスで(今でもだけど^^;)
よく笑い、よく食べ、よくしゃべる可愛い可愛いkahohoが
とうとう、10歳です^^;
f0070275_19125825.jpg

最近は、よく怒る・・・
寂しいのでは?と言われ・・・そうかもなあと反省・・・
小さな可愛いだけのkahohoでなくなってきてるのは事実。
それは、成長だから、ちゃんと受け止めてあげないといけないんだよね。
お兄ちゃんにやたらつっかかるのも、寂しかったのかな・・・ゴメンネ・・・

誕生日とは、嬉しい反面。
私にとって、子育ての反省をする日なのです。

ずっと側にいて、ずっと味方のつもりだけど、
それが伝わらない時もあるんだよね。

これからは、今まで以上に、
kahohoとの距離が出来ないように
(もう、ママうざい!って言われるくらい^^;)
くっついときたいと思います^^


kahoho、これから色んなことがあると思うけど、
思うままに前に進んでね^^
進んでいく道の整備はできないけど、通った後の道は人が通れるくらいには
パパとママが責任持ちます!

大丈夫^^
明るい未来が待ってるよ~!!

だって、笑う門には、福来たる。
あなたの笑顔は、万人を幸せにしてくれるもの。

いつもいつも、笑顔をありがとう^^
kahoho、大好きだよ~^皿^






[PR]
by akicocco | 2011-04-21 08:49 | 日々つれづれ

醍醐桜

昨日、さる吉の練習試合が児島であり、朝から夕方までグランド^^;
f0070275_10401878.jpg従兄弟のチームと練習試合だったから、ずっと見てた^^
赤のユニフォームが新鮮だった、(ずっと緑だったから)


で、夕方までそこで何試合もした後、
私達は高速に乗って、「醍醐桜」を見に行ったのです。

夜桜が目当てだったんだけど、大大大大渋滞・・・

おじさんが、このまま車で行くと、何時間もかかって、ライトアップ終わるよ。
って言うので、覚悟を決めて、
大分下の駐車場に止めて、歩いて上がることに!!
30分かけて、山道をえっちらおっちら・・・
さる吉に手を引いてもらい^^;ぜえぜえはあはあ言いながら登ると・・・
絶景なり~~~!!!

f0070275_10473834.jpg
ライトアップが始まったばかりで、まだ周りは明るいので可愛いちいさな花びらが良く見えてキレイでした。
f0070275_10481010.jpg
あっと言う間に暗くなり、お月様が出てきて、
月と桜のコラボをみんな写真に納めてました。
f0070275_10483792.jpg
本当に幻想的で、頭から桜が話しかけてくるみたいで、少し怖くなる・・(私とkahoho)
f0070275_1049146.jpg
少し遠めから見ると、日本昔話の世界に入ったようでした。


充分、「醍醐桜」を堪能し、またテクテクと30分かけて歩いて駐車場まで帰ったのでした。
ちなみに、右の太ももがつりそうになったのは私だけ^^;
やっぱり、歳はとりたくないものです^^;





[PR]
by akicocco | 2011-04-18 10:57 | 日々つれづれ
あ~やっぱり4月に入っても、時が過ぎていくのは早い^^;
f0070275_14463770.jpg

さる吉、無事に中学校の入学式を終え、楽しそうな?中学生活をスタートさせました。
今までの友達プラス、新しい友達との付き合いに毎日ワクワクしています。

kahohoも4年生になり、クラス替えも慣れたもので^^;
転任してこられた先生の下、楽しそうに学校へ通っています。

そして・・・私は・・・
何だか少し寂しかったりする^^;

春はやっぱり苦手だと、つくづく思う今日この頃。

でも、いいこともあって・・・
ずっと会いたかったお友達に、これまた、大好きなお友達のサプライズで会えた。
相変わらず、可愛くて素敵で、夢を持ってて、
それが、現実になりそうで・・・
話を聞いてるだけで、ワクワクしてきた≧。≦

夢を叶えるために、一つ一つ具体的に動いている彼女は、とっても輝いていました。
刺激をたっぷりもらい、苦手な春だけど、頭を上げていられそうです。
ありがとう・・・




[PR]
by akicocco | 2011-04-16 14:52 | 日々つれづれ

コツコツ・・・

桜が本当にキレイに咲き乱れています。
日本に生まれて良かったと心から思う季節。
うすピンクに染まっている景色は、気持ちを穏やかにしてくれます。
こんな時だからこそ、日本の四季を楽しめること感謝したいと思います。

最近作ったもの
f0070275_1163786.jpg
f0070275_117854.jpg
春の装いに加えて欲しいアクセ。
若草色のイメージで作りました。
かごバッグとかにも合うかな^^








[PR]
by akicocco | 2011-04-09 11:09 | つくったもの

スタート

f0070275_1053570.jpg
あっと言う間に春休みも今日で終わり・・・

この春休みは、友達とたくさんたくさん遊んだ子供達。
二人の友達が代わる代わるお泊りに来たり、連日朝から夕方まで遊んで・・・

こんなゆっくりした春休みも、
そうそうないだろうから(さる吉に関しては)、
思いっきり遊びな~♪^^

でも、おとといからユースの合宿が始まった。
香川に遠征。

大人と同じ大きさのピッチ、倍はある?ってくらいのゴール、
ボールの大きさも4号球から5号球へ。
試合時間も、全後半30分だたのが、50分に。
50分の試合を、2つ日間で、5試合したらしい^^;


バスから降りてきた、彼らの顔は日焼けして、
少したくましくなってたけど、
さすがに、疲れた模様^^;
それなのに、解散になっても、遊ぶとゆうので、
運動公園へ移動したけど・・・
さすがに、疲れたのか、ボールを蹴ることもなく、人間観察・・・
f0070275_10457100.jpg


じゃ、帰ろうよ・・・・^^;

でも、きっと、名残惜しいんだよね^皿^(わかるよ、その気持ち^^)
f0070275_1063550.jpg
彼らのピカピカの5号球。きっと、すぐにボロボロになるんだろうねえ^^;


追伸:さる吉、人生初めての筋肉痛を経験しております^^;
よっぽど、きつかったんだろうなって思ったよ^^;

[PR]
by akicocco | 2011-04-06 10:10 | 日々つれづれ

心を整える

さる吉、今日より本格的にジュニアユースの練習が始まった。
先日、体験練習に参加させてもらい、
あまりの体の大きさの違い、スピードの違いに愕然・・・
としたのは私だけのようで^^;、さる吉は「楽しかった」と。
これから、始まる3年間。楽しんで頑張って欲しいと思います。
f0070275_2311326.jpg
ジュニアユースの練習は、参加者全員での円陣から始まります。
今日は3年生はお休みだったので、いつもはもっともっと大きな輪になります。
円陣に弱い私・・・すでに、ぐっとくる・・・

そんなこんなのさる吉ですが、
今ひまさえあれば読んでいる本
「心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣」
長谷部誠 著

そうです。ブンデスリーガで活躍中の
現日本代表のキャプテン、長谷部誠さんが書いた本です。

さる吉真剣に読み、なにやら実践中のもよう。

急に部屋を片付けてみたり^^;考え込んでみたり^^;

長谷部さんは、さる吉の大好きな選手の一人。
影響や刺激を活字を通して、受けて欲しいと思います




[PR]
by akicocco | 2011-04-03 23:20 | 日々つれづれ

うふふな気持ち

私のブログのタイトル「u.fu.fu.なきもち」
カレコレ、5年くらいになる・・・かな?
ブログがやりたくて、パソコンが来たと同時にやり始めた。
毎日の暮らしの中で、見つけた「うふふな気持ち」を綴ろうと。

こうやって暮らしていくと、毎日が「うふふ」探しの連続で楽しい^皿^

皆さんも、「うふふ」探し始めませんか?


先日、あまりにも天気が良かったので、chiezoちゃん親子と
運動公園へカメラ提げて出かけた。

カメラの師匠chiezo先生にレクチャーを受けながら、
なんとか、奇跡の一枚を撮ろうとすが・・・

難しい・・・

f0070275_15344379.jpg
く~やっとピントがあった写真が撮れたけど、さみしい~~~~出来上がりに。

カメラ難しいっす。
絞りとシャッタースピード・・・etc...べ、勉強せねば・・・






[PR]
by akicocco | 2011-04-02 15:39 | 日々つれづれ