暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

特製はんこ

イラストがめちゃ可愛い「はんこやumiちゃん」に
kahohoの特製はんこをオーダーしました。

f0070275_17511526.jpg
HIPHOP♪してる女の子

って注文だけで、こんなに可愛いのが出来上がってきました!
kahohoの方がむっちりちゃんだけど、何か似てる^皿^
早速、コレを押して「シューズケース」でも作ろうかと思います。

ありがと^^umiちゃん^^






[PR]
by akicocco | 2011-01-25 17:56 | 愛しいもの

裁縫入れ

私の裁縫入れ。
f0070275_14473573.jpg

倉敷なつかしマーケーットで手に入れたお気に入り。
岡持ちのような形で、2段になっているので、下の段に糸をたくさん詰め込み、
上の段に、はさみや、針などの道具をぽいっと。

いつも、アレどこ行ったっけ?って物がなくなっていく私。
これは、何でも、たあくさんいれられて重宝してます。

あ、コレ本当は、色を塗る予定だったんですけど、寒いからやめた^^;

あったかくなってから、カッチョ良くリメーク予定です。
可愛く仕上がったら、また写真撮って載せます!!

皆さん、裁縫道具とかどうやって収納してますか?


*************************************
collect789 gallery
web shop
随時更新しています。
是非ご覧下さい^^




[PR]
by akicocco | 2011-01-22 14:53 | かわいいもの

とろなまドーナツ

f0070275_20161335.jpg
はいまたしても、食べ物ネタ。
とろなまドーナツです。
見た目が可愛い≧。≦冷やして食べるドーナツとは・・・?

この寒いのに、冷やしたものを食べるのは木が進まない私でしたが、
美味しかったあ≧。≦

でも、これは、ドーナツじゃない!ドーナツの形のムースケーキです。

見た目も可愛いので、手土産にはもってこいかも。

しかし・・岡山では買えません^^;あしからず・・・
お取り寄せしてくださいねえ^^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ただ今、collect789web shopで、
私達大好きな仲間canonの作品を販売中です。
彼女のふわふわとした可愛い雰囲気に@ぴったりの作品が届きました。
ファンの皆様、お待たせしました!
是非、ご覧になってくださいね^^
f0070275_20315735.jpg
f0070275_20374666.jpg

f0070275_20323834.jpg






[PR]
by akicocco | 2011-01-18 20:36 | おいしいもの

さ、さむい・・・

寒いなんてもんじゃない日が続いてますね。
寒さにめっぽう弱い私は、着膨れ大魔王と化してます^^;
上下ヒートテックは当たり前、その上に何枚着るねん!ってつっこみたくなるくらい^^;
今日の午前中行った「ジャザサイズ」でも、カイロを腰に貼って踊りました。
(インストラクターのJちゃんには内緒だけどね^^;)

寒いので、あったかいものが食べたい私。
コンビニ定番「肉まん、あんまん」
私は、あんこが大好きなので、「あんまん派」
さる吉、kahohoは「肉まん派」
今回、面白い肉まん見つけたよ!
f0070275_23391532.jpg
ピラメキーノグッズは、結構でてますが(文房具のね^^;)、コレは始めて見た。
ファミリーマートに売ってました。中は肉まんなんだけど、可愛かったよ^^

私は「あんまん派」だけどね!(何回、言うねん^^;)

kahoho大満足でした。


で・・・ってゆうのも変だけど、
寒いけど、サッカーの応援は行かないと気がすまない私。
今回はさる吉の応援ではなく、同じチームのエースの応援です。

岡山選抜VS香川選抜

kankoスタジアムで行われた試合で、入場行進から本格的!
電光掲示板にも、しっかり名前も出て、超カッコイイ!!

f0070275_23363131.jpg


T君、カッコよかったよ!!
チームの皆も、ほぼ全員応援に来てて、ちょっと嬉しかったよ^^

こうやって、知ってる子が、どんどn羽ばたいていくんだろうなあって
思ったら、胸がじ~~~んってしちゃいました。
さる吉も、どこかで、羽ばたくかな?
kahohoも飛べるかな?

私は巣立っていくのを見守れるのか???

とか・・・
いろんなことを考えた一日でもありました^皿^






[PR]
by akicocco | 2011-01-17 23:45 | 日々つれづれ
先日、桃太郎アリーナで、我らが岡山のバレーボールチーム「シーガルズ」の試合があった。
って、バレーなんて興味ないはずの私^^;
でも、今回はkahohoが応援パフォーマンスに出演するってので、張り切って行って来ました。

リハーサルの出来が不十分だったため、予定よりも1時間早い集合!

で、寒空の中、みっちりリハーサル^^;
f0070275_10392375.jpg
アリーナの中では、東レvs久光製薬の試合が始まってて、ものすごく盛り上がってたらしい^^;(実妹談^皿^)
f0070275_10414262.jpg
kahohoかなり真剣です。なんせ、当日フリが変わったところもあったからねえ^^;

・・・で、みっちりリハーサルを終え、本番!!!ドキドキドキドキ・・・

(本番は、子供達の引率やら、ビデオ撮りやらと、バタバタしてたので、写真は撮れず^^;)

f0070275_10443943.jpg
本番・・・見事に決めてくれました!
先生も本番が最高の出来だった!!って。
たくさんのお客さんの前で、踊るのが、気持ち良さそうでした。

f0070275_10481527.jpg

kidsチームのみんなと^^
前日から、緊張してて、顔がこわばってたkahohoですが、
この仲良しキッズチームのお友達のおかげで、すっかりリラックス。
みんな、いい笑顔がでてました。


今回の出演者、総勢57名。
みんな、カッコよかったよ~~~!!
お疲れ様でした^^
57名もの団体をまとめるのは至難の業だと思います。
ましてや、5箇所の違うところでレッスンを受けている子供達。
練習期間も短い中、本番にきっちり持っていく先生は素晴らしい≧。≦
背筋のピンと伸びてる、キレイな先生で、踊りもめっちゃカッコイイ!
どこまでも、着いていきます!(kahohoが?私が?^^;)

f0070275_1112752.jpg
九州から、はるばる来てくれた弟妹一家。
ありがとうねえ^^
kahohoも踊り甲斐があったことでしょう。
終わってから、「すっげえ!!カッコよかったよ!!」ってめいっぱい褒めてくれてありがとう。
嬉しさで顔がくちゃくちゃになってたわ^^

前日の倉敷も楽しかったね^^また、行こうね!
今度は、ゆっくり!!

今回は、さる吉が香川遠征だったため、パパもさる吉も来れなかったので、
弟妹一家のおかげで、kahohoも寂しくありませんでした。
ありがとうねえ^^

f0070275_11123332.jpg
ちなみに、シーガルズ、前日の試合に続き、連敗でした。
でも、バレーの試合、すっごい面白かったです!
近くで見ると迫力あるし、展開速いし・・・
サッカーより面白いかも・・・^^;

また、きっと行くことでしょう^皿^







[PR]
by akicocco | 2011-01-13 11:15 | 日々つれづれ

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。

年末は、パソコンに向き合う時間もなく・・・
大掃除もそこそこに、実家に帰省^^;(毎年のことか^^;)

実家で、じじばば、甥っ子、姪っ子と戯れ、

あっという間の帰岡・・・


早速、パパとさる吉はサッカーの初蹴りに出かけ、
私とkahohoは、おうちのお掃除・・・

掃除から始まる新年って・・・≧。≦
(それも、すでに放棄している私^^;)


昨年も、イロイロイロイロ・・・ありましたが、
楽しかったし、まあいいかあって。
周りに恵まれている私は、感謝感謝の毎日です。
こんな私ですが、今年も一緒に笑ってやってください^^


今年の我が家のモットー

きうきした毎日を・・・

ッカー漬けの毎日を・・・

リギリセーフの毎日を・・・(何事もね^^;)

ってことで?!・・・

皆様にとって最高の1年になりますように・・・







[PR]
by akicocco | 2011-01-03 10:52 | 日々つれづれ