暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

momo

f0070275_823613.jpg

岡山市内には路面電車が走っています。
momoという名前のかっちょいい電車まで存在します。
で、その路面を辿って上を見上げると、こんな可愛いライトが・・・
岡山と言えば「桃太郎」。
で、そこここに、桃太郎伝説の足跡は見えるのですが、
これには、岡山へ来てかれこれ、10数年。初めて気付きました。
可愛い≧。≦で、信号待ちの車の中からパチリ。

f0070275_814847.jpg
ただ今、イルミネーションも真っ只中。
年々、不景気により、縮小していくばかりのイルミネーションですが、
西口は結構頑張ってます^^;
青いキレイなツリーが乱立してますよ。
これも、車の中からパチリ。しかも、雨の日に^^;

早く、景気が回復して、冬と言えばイルミってぐらいになればいいですよね^^


collect789ホームページ更新してます。
是非、ご覧下さい^^

[PR]
by akicocco | 2010-12-23 08:13 | 日々つれづれ

203cafe

ナポリタンが好きです^^
f0070275_14544778.jpg
問屋町のcafeに行きました。

203cafe

入っていくと、可愛い雑貨が手前に飾られていて(もちろん、販売もしています)
奥がcafe。窓際は、全てカウンターになっていて、かなり好みのお店です。
以前一度、お目当てのお店がお休みだったので、偶然入ったcafeでしたが、一気にファンに。
・・・って、行っておきながら、店内の写真は1枚も撮っていない私ですが^^;
お料理も、見た目にも可愛くて、味も美味しい≧。≦
私は、鉄板に乗ったナポリタンに目がないのですが、ここは、それがある^皿^
とっても美味しくいただきました。
スタッフの方々もとってもオシャレなお姉さん達ばかりで、
とても、楽しいお話をさせていただきました。


随分長居し、お会計をしようとすると・・・
出会ってしまった≧。≦
f0070275_1583559.jpg
あまりの可愛さに、絶叫しながら、購入したのでした。
大人気らしく、ないお色もたくさん。
全色欲しいよねえと言いながら、私がゲットしたのは・・・「魔除け」^皿^
f0070275_1591785.jpg

可愛いので、行かれた際には、是非ゲットしてみてください^^




[PR]
by akicocco | 2010-12-22 14:53 | おいしいもの
collect789』とゆう3人グループで活動しています。

活動内容は、handmadeを通して生活を楽しむ^皿^

ものづくりが大好きな私達は、定期的に色んなものに手を出します^^;
言い方が悪いですね^^;色んなことにチャレンジします!

コンセプトとしては、『handade×happy life』というのを
掲げているので、生活がさらにhappyになるようなものづくりをしているわけです。

前置きが長くなりましたが・・・今回は、「大人かわいいキャンドル作り」
と題して活動してみました。

作り方、うんぬんは「collect789」のホームページで紹介しますが、
今回の出来^^
f0070275_19275046.jpg
大満足^^
自分達でゆうのもなんですが、
これは、まさに「大人可愛いキャンドル」なのでは!!

今回は卵の殻を使って作ったのですが、
卵の殻を割った瞬間・・・
あまりの可愛さに、
大絶叫してしまったのでした・・
f0070275_19345999.jpg


これ、かなりはまります。
改善点などいくつかでてきましたので、
次回は、今回の活動を踏まえて、
さらに可愛いキャンドルを作りたいと思います^^


collect789 web shopカートopenしています。是非ご覧下さい^^





[PR]
by akicocco | 2010-12-14 19:35 | つくったもの

きた~≧口≦

私の青春の師匠・・・泣き友達^^;オススメの動画。
東京ガスのCMらしいから、こっちでは見れないよね。
you tubeでどうぞ。

最近、めっきり大人になりつつあるさる吉。
心が、どっちに向かったらいいかわからず、もてあましてるなあって時もある。
子離れしていない私。親離れを少しずつしたいさる吉。

両方葛藤である・・・

彼女は、そんな私の心境を知ってか知らずか・・・
今回は『おすすめ動画』と題したメールが1通来た。
昔から、たまに手紙やメールをポンとくれ、心をさらってく・・・

なんか・・・ありがとう。

*******************





[PR]
by akicocco | 2010-12-08 22:35 | 日々つれづれ

寒い・・・けど・・・・

気付けば、時間だけがものすごいスピードで流れている。
色んなことがたくさんあったのに、全然アップできないでいる・・・

私の誕生日。
パパの誕生日。
さる吉の山口遠征・・・に伴う私とkahohoだけの帰省^^;などなど・・・

たくさんの友人に祝ってもらった、記念すべき節目の誕生日^^;

嬉しいこと、楽しいこと、悔しいこと、
ちょっと、ゆっくりしてから書こうと思う。

今日はとりあえず作品紹介^^;
f0070275_22261058.jpg

かなり好きな感じに仕上がった。
RINENのあみあみBAGと言うと、夏のイメージだけど、冬も似合うってことがわかった。
お友達のLES TRIPLESのCHIEさんが、私のamiami bagを彼女の素敵センスで
アレンジして、今でももってくれている。
彼女のアレンジが可愛いんだろうけど、それを見て、嬉しくなり、気付けばあみあみしてた^^;

大分、私テイストなので、好みはわかれるかも^^;

今週12月9日10日に、広島で行われる「nos choses favorite vol.4」に納品しました。
お近くの方、是非足を運んでみてください。
岡山の可愛い雑貨屋「purprea」さんも出店されます。
その他、素敵な作家さんのものがわんさか出ますよ^^
お楽しみに^^


さあ、徐々に過去日記を仕上げていきたいと思います。





[PR]
by akicocco | 2010-12-07 22:33 | つくったもの