暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こども店長^^

夏休みの最後の前の日?^^;
kahoho、念願の子供店長になってきました。
それも、大好きなパン屋さんの^^
岡山市民ならきっと知らない人はいないであろう有名パン屋さん「リエゾン」さん。
夏休み前に子供店長募集の張り紙を発見!即応募!で、見事?当せんし、今日に至ります。
9歳までの2人組という事だったので、
お友達のchiezoちゃんの娘ちゃんkohaちゃんを勝手に誘って^^;(事後報告です^^;)

前日からワクワクソワソワ(私が^^;)
ちゃんと出来るかな~・・・
ってな心配はよそに、当日は、二人ともとっても楽しんでました。
f0070275_2334251.jpg

出来立てのパンを並べさせてもらったり
f0070275_234253.jpg
試食をお客さんに配ったり
f0070275_235658.jpg
入り口で、「いらっしゃいませ~」って挨拶したり、その他モロモロ・・・
ただお仕事の邪魔になってるだけのような・・・・って感じの二人組みだったけど、
スタッフ全員に「○○店長さん^^頑張ってください」って握手して声をかけてもらって、とっても嬉しそうでした。
お仕事後は、お給料までいただき、大満足の二人でした。
こんな貴重な体験をさせてくださった『リエゾン』さんに感謝です。
私の「リエゾン」通いは、これからも続きそうです^皿^

f0070275_2394411.jpg
カメラマンとして着いて来た?さる吉。
暑い中、付き合ってくれてありがとうね^^
「オラなら、もっと上手に出来る」とかブツブツいいながら写真を取りまくってました^^;
(一言多い・・・-。-)

夏休み最後の一大イベントでした^^
楽しかったね^^

[PR]
by akicocco | 2010-08-30 22:57 | 日々つれづれ

残すところ・・・

夏休み・・・
残すところ、あとわずかとなってまいりました。
年々、休みどころじゃない休み期間。

色んなことがあった夏休みでした。
いいことも悪いことも、楽しい事も悔しいことも悲しいことも 全部含めて
忙しい夏でした。

さる吉にとっては、己と戦った夏。
この夏を乗り切れたから、きっと精神的には大人に近づいたはず。
合宿終わりは、目が腫れてて、顔が変わってて、
体もボロボロで、だ、だ、だいじょうぶ???
って思ってたけど、数日で回復。
体力もそれなりについてきたんだなあと実感。
今は、少し膝に違和感があるものの、
整骨の先生に体を整えてもらいながら、頑張っています。

kahohoも、頼りない私のおかげ??^^;で、どんどんできることが増え^^;
帰省中には、弟の赤ちゃんの小さなママとして活躍し、
体も大きくなってきて、(洋服私と兼用ってのも増えてきた^^;)
頼もしい限りです^^。
ちなみに、昨日は、二人で「木下大サーカス」に行ってきました。
(さる吉は、友達同士で行ったからね^^;)
8月31日で岡山講演は終わるので、皆、駆け込みで来る人でいっぱい(私もだけど^^;)
開演2時間半前には行ったのに、すでに長蛇の列・・・
何とか、ギリギリ入れて見ることができました。
あ~~、素晴らしかった≧。≦
前回も見たけど、今回も素晴らしかった≧。≦
サーカスって、本当に最高のエンターテーメントだと思う。
小さい頃から、サーカスと、恐竜展(なぜに?)は連れて行ってもらっていたので、
その頃の気持ちに戻って、今でも、ワクワクしてしまう。
夢のような時間でした。



私はと言うと、夏前の方が体力落ちたなあ・・・って不安になるくらいだったんだけど、
今は、何だか元気^^;
結構ハードに体を動かしながらも、あまり疲れてません。
ってか、相変わらずの早寝早起きがいいのかも。


あと少し、夏休み子供と一緒に楽しみたいと思います。

[PR]
by akicocco | 2010-08-28 17:02 | 日々つれづれ

リアル木工教室?

昨日、今日とkahohoは、木工細工?にはまってました。
弟に「こうこう、こんなのが作りたい!」と言うと、
プロ道具がイロイロ出てきて、あっという間に形になる^^;
kahohoが作ったというか、弟と私の二人羽織状態で作ったって感じ(危ないしね^^;)

でも、工場の匂いが好きな私は、汗だくになりながらもkahohoに付き合い
私もイロイロ作りました。楽しかった~♪
kahohoも大きくなってきたしね^^^

f0070275_2211515.jpg
f0070275_2214890.jpg
一生懸命サンドペーパーをかけてます。(首にはタオルね^^;)

f0070275_2225635.jpg
お父さんの後姿。
やっぱり、ちょっと歳とったなあ・・・


木の香りには、やっぱり癒されます。

[PR]
by akicocco | 2010-08-19 22:16 | 愛しいもの

たからもの

f0070275_1022788.jpg
かわいいかわいい小さなあんよ

[PR]
by akicocco | 2010-08-18 10:05 | 日々つれづれ

実家天国

と銘打ちましたが、ほとんど実家にはいない生活を送っています。
弟や妹たちと、でずっぱりです^^;

f0070275_14461920.jpg
念願の初コストコ!!めちゃめちゃ興奮しました^^

f0070275_1447237.jpg
チロルの工場へ行ったり^^

f0070275_14485377.jpg
福岡マリノアの大観覧車に乗ってみたり^^;

f0070275_14495872.jpg
家で花火大会したり。

f0070275_14511316.jpg
シュークリーム???作ったり^^;




と、イロイロイロイロまだまだやっとりますが、
今日から妹も弟も仕事、おいっこも部活が始まり、kahohoとゆっくりゴロゴロしています。

さる吉とパパは滋賀へ遠征のため、土曜日には岡山へ帰りました。
きっと、今頃は炎天下の中、強豪チームと試合をしていると思います。
がんばれ!!!!!


私たちは、もう少しゆっくり遊んで帰りたいと思います^皿^

[PR]
by akicocco | 2010-08-17 14:56 | 日々つれづれ

帰省

実家に帰省しております。(妹のモバイルパソコンにて投稿^^)

妹や弟の、かわいいかわいい子供たちと戯れております。

写真をアップしたいところですが、カメラがとうとう壊れてしまい、
カメラ小僧の私としては、これまた抜け殻状態です^^;

妹のカメラを貸してもらい、かわいい写真が撮れたらアップしようと思います。

なかなか帰省もままならないので、この夏は満喫しようと思ってます^^

[PR]
by akicocco | 2010-08-14 11:57 | 日々つれづれ

抜け殻の・・・

EXILE熱が冷めない状態から、毎日毎日日々の暮らしに追われてる^^;

この一週間も、いろんな事がありすぎて、すでに、時間についていけていない私。
夏休みって、なんでこんなにバタバタしてるのでしょう・・・
年々、このバタバタ度は増している・・・
でも、なんか、楽しんでる私もいる^皿^
さる吉にとっては、小学校生活最後の夏休み。
中学生になると、きっともっともっとハードになるであろう夏休み。
だからこそ、今を思いっきり楽しんでもらいたいと思います。
f0070275_23225990.jpg

岡山は花火もうらじゃも終わったし、夏の行事がどんどん終わろうとしていますが、
今週末は、地域のお祭り。
なぜか、自転車整理のおばちゃんをしないといけない私。
どうせならって^^;
ついでに楽しみたいと思います^^

[PR]
by akicocco | 2010-08-05 23:25 | 日々つれづれ