暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

EXILE FANTASY CUP

先週の土曜日は『EXILE』の日でした^^;

EXILEが主催する
「EXILE FANTASY CUP 2010 サッカーを愛する全ての子供達へ」
と題したフットサル大会。
会場は広島ビッグアーチ第一球技場。

朝早く岡山を出発し、会場入り。
その日は、夜EXILEのコンサートがあるため会場はすでに、ギャルたちでいっぱいでした^;
キレイな芝生の競技場に、EXILEのBGM.
さる吉たちもテンションがあがったのか、予選をなんなく勝ち進み、
決勝トーナメントへ。

皆が力あわせて、チームワークと気迫で勝ち進み、
準決勝戦。
ナント、PK!!!
ワールドカップの全日本戦を彷彿させるような肩をガッチリ組んで座り込み祈るという
態勢で臨むさる吉たち。
祈りは通じ、なんと決勝戦へ勝ち進むことができました。

これまで、4戦、全力で戦っている選手達。もうバテバテなはず。
相手は山口のチームで、皆さる吉たちより、頭ひとつ大きい。
コレに勝ったら全国大会・・・

前半は、2-0
ここまでか・・・とふと頭をよぎったけれど、彼らは諦めてなかった。
最後の力を振り絞り、2点返し同点に。
でも、最後の最後に、カウンターで1点入れられ、むなしいホイッスル・・・
f0070275_17145519.jpg
泣き崩れるさる吉たちに、周りからも拍手が起こってました。
LDHのスタッフさんも、最後パパに
「本当に面白い試合を見せていただきました。ありがとうございました」
って、握手して泣いてくれたそうです。

くやしいって気持ち。
1点の重み。
期待へのプレシャー。
チームワークの大切さ。
この日彼らが学んだことは数知れず・・・

結局、全国大会には行くことが出来なかったけど、
こんな素晴らしい機会を与えてくれたEXILEに感謝です。



で、2時過ぎまで、超大声でエールを送り(広島のママたちにも引かれる・・・^^;)
走り回り、泣いたり騒いだりを繰り返し、
さる吉の応援で過ごした私ですが、これからもお楽しみが^^;

そのまま、会場へ残り、お友達のchiezoちゃんの到着を待つ。
で、EXILE LIVE TOUR 2010 ''FANTASY ''へ。
f0070275_17242424.jpg

お友達にチケットを譲っていただき、超良い席でコンサートを体験^^
スタジアムコンサートへ行くのは、初めて≧。≦それもEXILE!!

最高でした!!カッコよすぎて、めまいがしそうです。
HIROさん大好きの私は、HIROさんの完成された美しさに完全にやられました。
腹筋はもとより、背中がかっこよすぎ!!
あの人たちはすごいです!

夢を叶えた男って、やっぱ違いますね。

さる吉にも、どんどん夢を叶えてもらいたい!!そしていい男になって欲しい≧。≦
・・・・とさる吉におきかえてみる^^;


今は、まだまだ余韻に浸って、HIROさん病にかかっている私です^^;

chiezoちゃん、一緒に行ってくれてありがとう≧。≦
chiezo papa&kohaちゃんも、遅くまで待っててくれてありがとう^^
おかげで、素敵な素敵な一日を送ることができました^^感謝です^^

あ、そうだった・・・このも忘れないように書いておこう^^
この日、コンサートが始まって間もないうちに、
あまりにもしょっぱなから、ジャンプしたり「HIROさんコール」ではしゃぎすぎた私。
気付けば、応援グッズの一番大切なペンライトを落としてしまいました。
一番の盛り上がりのペンライト・・・
一体私のペンライトはいずこへ・・・
皆さんも、はしゃぎすぎには要注意です^^;

[PR]
by akicocco | 2010-07-28 17:37 | 日々つれづれ

可愛いランチ^^

さる吉、kahohoと3人で、大すきなcafe『skip』さんで、ランチ。
さる吉とカフェに行くのは久しぶり。skipさんも初めてで、
「ママ、好きそうなお店やなあ」と、店内を見回し一言^^;
「はい、その通り^^」

kahohoは、前にも来た事があるので、「兄ちゃん、可愛いのがでてくるよ~」
と、知ったかぶり^^;
f0070275_10443115.jpg
本日も、とっても美味しくいただきました。

上の雑貨屋さんにも、新商品が続々と入ってて≧。≦
やっぱり可愛いアヴリルの糸をいくつか買いました。
何に使おう≧。≦

可愛い空間に来て、可愛いスタッフの方々と話をさせていただくと、
最近疲れて^^;どんどん、おばさん街道まっしぐらな自分が、異常にいやになってきて、
美容院に電話^^;近々変身します!(オーダーはいつもの、若くして!!^^:)で^皿^

[PR]
by akicocco | 2010-07-23 10:49 | おいしいもの

三つ子bag

今日は久々にchoklad koppenさんに納品に行きました。
この夏は、ナチュラルカラーよりも、ビタミンカラーに目が行く私。
例年以上に暑いから?ってか、熱いよね!!
重ね着が暑すぎてできないので、シンプルな服装に、目立つbagって感じ^^
f0070275_12192032.jpg
夜、撮ったから画像がイマイチ・・・
大好きな黄色、緑、ボーダー。
ショルダータイプと、ナナメがけタイプ。

同じ大きさのものを普段つかっていますが、かなり重宝しています。
私の場合、荷物がかなり多い人なので、二つ使い^^;
大きなbagで出かけ、サッカーの観戦などには、両手が開いてないといけないので?
(走ったり、大声で叫んだり忙しいので^^;)
これおを、装着^^;します。
お財布、手帳、携帯、タオルぐらいは余裕で入ります^^

chokladkoppenさん、とても落ち着きます。
古道具がセンス良く並べられ、作家ものの器や、ハンドメイドが
ゆったりとディスプイレーされています。
店主mocoさんが、笑顔ででむかえくれますよ^^
お近くの方、そうでない方も是非一度、足をお運び下さい^^

[PR]
by akicocco | 2010-07-21 12:26 | つくったもの

かわり人参^^

おじいちゃん、おばあちゃんの畑で取れたにんじん。
f0070275_10145924.jpg


kahohoが、絶対に持って帰るというので、頂いて帰ってた。
肉団子に、少しだけ人参入れたいなあと思い使うことに。
「キャ~!!ママ、ざ・ん・こ・く~」と言われながら、みじん切りに^皿^

無農薬で作っている畑には、こんなイビツな^^;野菜がたくさんある。
どれも、美味しい^^

今年は、トマトが全て鳥に食べられたらしく、
トマト好きの私達としては残念で仕方ない^^;

もう少しで、スイカができるぞ~、だ・か・ら取りに帰って来い!!と
頻繁に連絡のある日々である^^;



collect789 web shop カートクローズしました。
お買い上げくださった方々
shopを見にきてくださった方々
本当にありがとうございました。
これからも、不定期にオープンしていきますので
よろしくお願いいたします。

[PR]
by akicocco | 2010-07-20 10:27 | 日々つれづれ

eco craft bag

以前、一度挑戦して、私には向いてない!!と判断したはずなのに・・・
可愛い本に出会ってしまい・・・
再度、挑戦することに!!

しかし・・・本の通りに出来るはずも無く・・・
途中からは、独学ってか、勝手に作ることに^^;

で、できた^^;
f0070275_1811238.jpg
あらら・・・
可愛いわあ≧。≦と自画自賛。
よおく見ると、目を飛ばして編んでること数箇所^^;形もいびつだし・・・
でも可愛い、毎度まいどの私の専属モデルkahoho^^;に持ってもらいパチり!
f0070275_183141.jpg
f0070275_1832570.jpg

「ありがとう」と受け取ると・・・
中に、kahohoが今読んでる本が2冊入ってた^^;
「いつの間に・・・^^;」
今は、彼女の色んな道具箱入れとなっています^^;

やっぱ、、、eco craft難しい~~~



f0070275_0331273.jpg
collect789 web shop open!!あと少しでクローズです。お買い求めはお早めに^皿^

[PR]
by akicocco | 2010-07-18 18:06 | つくったもの

web shop

web shop明日、クローズします。
まだ、ご覧になられていない方は是非、ご覧下さい^^
f0070275_23243042.jpg
nagi

f0070275_23245188.jpg
sora-kara

f0070275_23251543.jpg
FIKA




本日も、さる吉は一日サッカー。
会場へ送っていくときに、発見!
f0070275_23404196.jpg

明日プレオープンする「FAGIANO SQUEA」。
前を通るたびに、「ん?何だかファジアーノ色の建物だねえ・・・」って言ってたんだけど、
やはりFAGIANO SHOPでした。詳しくは
今日は、大きなサッカーボールが乗せられてて、何だかものすごく目立ってた^^
明日は、VS 水戸ホーリーホック戦!!19:00キックオフ。

果たして、さる吉は、間に合うのか・・・???





f0070275_0331273.jpg
collect789 web shop open!!

[PR]
by akicocco | 2010-07-17 23:48 | つくったもの

smile smile^^

kahohoがドーナツ食べながら、ニヤけてた^皿^
手元を見たら・・・
f0070275_1044028.jpg

スマイル^^
これが一番だね^^



f0070275_0331273.jpg
collect789 web shop open!!
18日日曜日の午後10時に、カートをクローズします^^
よろしくお願いしまあす^^

[PR]
by akicocco | 2010-07-17 10:42 | 日々つれづれ

RINEN BORDER BAG

先日、大好きなお友達に久々に会った^^
アレやコレや話して、皆色々あって・・・
考え方が違う人って、世の中にいっぱいいる。
いや、きっと考え方の違いなんて、人の数ほどあるよね^^
でも、その中で共感できる人にめぐり合う事って、
大人になればなるほど難しいと思う。
たくさん、共感できなくても、一つでも「そうそう^^」って思えることがあれば、
お互い幸せなんだろうなあ。
・・・って何の話だ?
久々に会って、色んな話して、考えるところがたくさんあったから。
まあ、そんなこと言いながら、超、楽しくて、ゲラゲラ笑ってばっかだったけど^^;
また、絶対遊びに来てね^^

f0070275_1103092.jpg
随分、前にオーダーいただいていたbag.
私の大好きなテイストです^^
気に入ってくれるといいな^^


f0070275_0331273.jpg
collect789 web shop open!!

[PR]
by akicocco | 2010-07-15 11:10 | つくったもの

WEB SHOP OPEN!

f0070275_0224710.jpg
本日、22:00~18日22:00まで、
collect789のweb shopをオープンします!
今回は、1週間という、期間でカートを開けますので、気になるものがございましたら、
お早めに^^

作品紹介は、こちらで『collect789 gallery』.
[PR]
by akicocco | 2010-07-13 00:11

WEB SHOP OPEN!

本日22:00~『collect789webshop』 openしました!!

f0070275_0331273.jpg
collect789 web shop open!!
今回は、1週間という短い期間でのOPENとなりますので、
気になるものがございましたら、お早めに^^

作品は、『collect gallery』の方で紹介しています。
是非ご覧になってください^^

[PR]
by akicocco | 2010-07-13 00:11 | つくったもの