暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小学校最後の運動会

運動会日和の、まッ晴れ!のお天気の中運動会がありました。
f0070275_10144173.jpg
さる吉にとっては、小学校最後の運動会。
アレやコレやと、走りっぱなしの運動会でした^^;
最終学年ともなると、出番が多いし、見せ場もたくさん。
先日、泣くと宣言した私ですが^^;涙までは出ずでした^^
でも、かっこよかったです。リレーでは、アンカーを走り、応援団では、大きな旗を端から端まで振りながら走り、怪物君のドラキュラに着替えて前に出、組体操では、唯一の3段タワーの頂点に立ち・・・
f0070275_10151152.jpg

小学校、満喫したなあって感じの運動会でした。
kahohoも、3年生。リレーもダンスも迫力が出てきました。
f0070275_10204397.jpg

リレーでは、ぶっちぎり1位で、バトンをもらったので、そのまま1位逃げ切り^^;
得意のダンスでは、誰よりも腰の入ったキレのあるダンスで、
じいちゃんばあちゃんを驚かせ^^;
でも何より、今年の運動会はお兄ちゃんが自慢だったようで・・・^^
出番の多い、それも、結構主役級^^;で活躍するお兄ちゃんを
皆から「すげ~!」と言われるのが嬉しかったようです^皿^

当日は、さる吉のサッカーチームが、全日大会の試合で、県大会出場を決めるかどうかがあり・・・
運動会が大切!と言いながらも親子でそわそわ。
途中実況中継のメールを入れてもらってたのですが

「今、前半終わって0-0.ガチンコ勝負だよ~~!!」
「えええ~~~~!!!頑張れ!勝って~~~!!」

その後。
「PK決めて、無事勝ちました!!!」のメールが。

良かった≧。≦
さる吉、運動会終わり次第、行く予定でしたが、運動会が推してしまい・・・
全く間に合わず。

皆を信じてましたあ≧。≦素晴らしい!!


と、無事に運動会を満喫しその日は終わり・・・
と思いきや、翌日ダンスの舞台を控えたkahohoはその足でレッスンに^^;

遠いところ来てくれたおじいちゃんおばあちゃんをほっとくことに^^;(悪い嫁です^^;)

と長い一日が終わったのでした^^;

[PR]
by akicocco | 2010-05-29 10:30 | 日々つれづれ

少しの^^

ほんの少しだけど・・・
f0070275_23285378.jpg

こうゆうの、嬉しくないですか?^皿^
レジのお姉ちゃんと目をあわせてニヤリ^^

u.fu.fu.なきもちの一瞬です^^





...ってだけじゃなく、弟に第2子が誕生しました!≧。≦
今度は、女の子。すなわち私の可愛い可愛い姪っこです^皿^
少し予定日より遅れたので、心配だったけど、母子共に健康に無事に産まれてきました。
甥っ子や、姪っ子ってなんでこんなに可愛いのでしょう・・・(責任がないからか???)
義妹は、美人さんなので、きっとこれまた超可愛いはず。
まだ、会ってもないのに、すでにおば馬鹿ぶり発揮の私なのです。
あ~~~~!!会いたい!お兄ちゃんになってしまった^^;甥っ子にも会いたい!
そして、今年中学生になった甥っ子にも会いたい!!
里帰り、した~~~い≧。≦


明日は、運動会。さる吉、小学校生活最後の運動会です。
最終学年だから出番もたくさん。
絶対泣く!(私がね^^;)先に、宣言しとく!^^;
なので、?明日に備えて、もう寝ます!


[PR]
by akicocco | 2010-05-28 23:37 | 日々つれづれ

無事に^^

本日、「Parti du the’」無事に終了いたしました。
風は終始すごく強かったけど、心配していた雨も降らず、無事に終えることができました。
足を運んでくださった皆様、「頑張って!」と差し入れまでくださった皆様、
本当に本当にありがとうございます。
皆様が応援してくださったおかげで、とっても楽しくイベントを終えることができました。
ありがとうございます。
f0070275_21551021.jpg


お世話になった、SKIPさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。
mango juice美味しかった≧。≦
f0070275_2155479.jpg
あの可愛い空間に2日間も入れて、幸せでした。
そしてそして、本当に本当にお世話になったTriplesの3つごちゃん。
声をかけてくれてありがとう。
楽しく充実した日々をもらったこと、感謝しています。
これからも、あまり^^;役に立たない私達ですが、よろしくお願い致します^^

[PR]
by akicocco | 2010-05-27 22:05 | つくったもの
Les Triples ~vol2~1日目無事終了しました。
朝早くから、お並びくださった皆様ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。
OPEN前は、雨が降り出したりして、どうなることか・・・と思ったけど、
OPENを待ってたかのように、お日さまが照りだし、暑いくらいに・・・

途中、突風が吹いたりしたけど、何とか無事に一日目を終えることができました。
本当にありがとうございました。

スタッフ一同、感謝カンゲキぼくヒデキ!です。
ありがとうございました。
f0070275_22535014.jpg


明日も11:00~16:00までOPENしていますのでどうぞ遊びにいらしてください^^

[PR]
by akicocco | 2010-05-26 22:34

明日はTripleの日^^

f0070275_215435.jpg
いよいよ、明日待ちにまったLes TriplesのEVENTが開催されます。
場所はSKIP.
本当に可愛いお店の横にこじんまりと建っている白い小屋。
その中が、エラいことになっております^^;
エラいことってえのは・・・・=素敵すぎると言う意味です。(何弁^^;?)

ずっと前から仲良くさせていただいていますが、会えば会うほど好きになる3人なのです。
お互いが思いやってて、認めてて、お互いちゃんと甘えることもできてる。
理想の3人。
本当の姉妹のようです。
今回も、作品を見てるだけで、笑顔になれる自分たちがいました。
欲しいもの満載!
是非是非!遊びにいらしてください^^

Parti du thé
Les Triplés vol.2

日時      5月26日(水)、27日(木)11:00~16:00
場所      SKIP 岡山市南区東畦349-22
                 086-282-8828
 
f0070275_2251356.jpg

[PR]
by akicocco | 2010-05-25 22:07

お茶会に出品するもの2

f0070275_2138915.jpg
またしても、DENIMです^^;
マるシェ型のbag.大きめなので、何でも^^;入ります。
f0070275_2140681.jpg

小花柄の内布が巾着型になってますので、荷物も隠せますよ^^


コースター3枚セット。
f0070275_2242883.jpg

これは、Les triplesさんとのコラボboxに入ります。
f0070275_2143833.jpg

こんな可愛いLes triple特製のランチbox型の袋に入ります。
それに、sonoda bakeryさんの美味しいお菓子もセットです。そして、超お買い得価格らしい^皿^
コレは、買いでしょう^皿^
f0070275_22324989.jpg
かごに入ったコラボセットもあります^^(こちらも、超お値打ち価格^^)


今日、搬入を終えてきました。
Les tripleさんたちの可愛い作品が山積み^^
本当に可愛かった。
こだわりのオリジナルリネンで作った、イロイロな作品達。
3人の好きが、本当に一緒なんだなあって思いました。
それぞれ、少しずつ違うんだけど、感性が同じなんだな。
どれとどれを並べても絵になる。
本当の姉妹で作ると、こんなだろうなって感じ。
何だかとっても、羨ましい空間が生まれてました。
f0070275_22251668.jpg
f0070275_22253819.jpg
f0070275_2226374.jpg
f0070275_22262993.jpg


私達も、同じ3人組で活動していますが、Les tripleの三つ子ちゃんとは少し違います。
好きなものが、同じではない^^;笑えるくらい^^;
でも、お互い否定は絶対にしない。○○はこうゆうの好きだからねえ^^;って感じ。
違うことが、私達だから^皿^
それも良しとしましょう^^

と、まあ、こんな感じの一見バラバラな3人ですが、
この空間にしっくり馴染ませてもらい、
嬉しい限りなのです。

お天気も回復してきたようです。
白い小屋が、お天気だと尚更可愛くみえるのです^^
お近くの方は、いや、そうでない方も一度足を運んでみてください^^


[PR]
by akicocco | 2010-05-24 22:33
Les Tripleさんのイベントがいよいよ開催されます^^

DATE 5月26日(水)27日(木)
11:00-16:00
PLACE SKIP

とっても可愛いお庭の小屋で、開かれるhandmade event.
私達collect789もお邪魔させていただきます。

お茶会という名の、可愛いイベント。
sonoda bakeryさんの美味しいお菓子や、lovrikさんのブーケ。
もちろん、skipさんの美味しいお飲み物やアイスもテイクアウトできます!

何しろ、楽しい三つ子ちゃんのイベントなので、ご一緒できるのは本当に嬉しい≧。≦
邪魔をしないように、こっそりとお手伝いしたいと思っています^^;


いくつか、作品をご紹介^^
f0070275_1203536.jpg
定番になりつつある^^;?rinenのあみあみbag。
ワンハンドルで、肩にもかけられる長さになっています。
DENIMの大きなポッケがポイント。
丸底なので、結構荷物もはいりまあす^^


f0070275_1222643.jpg
やっぱり大好きDENIM.
優しい感じの作品も大好きですが、やっぱり私はこうゆう感じです。(どんな感じ???)
白シャツに、DENIM.言葉にするとコレが一番近い表現かも^^;
革をアクセントにたくさん使っています。
革を洗って、しわしわにした持ち手。
個人的に、かなり気に入ってます^皿^
f0070275_1363786.jpg
肩にもかけられます。

f0070275_1273546.jpg
これも、DENIM主体のポーチ。
とても、やわらかいDENIMを使用しています。
ギャザーのたっぷり入ったポーチ。これまた、大好きなSTRIPEで。


明日も、作品をいくつか紹介させていただきます。

今のところ、お天気はイマイチのようですが、可愛いSKIPさんで楽しんでください^^

お待ちしておりまあす^^



f0070275_10184322.jpg
collect789 netshopカート CLOSEしております。
お買い上げくださった皆様、大変ありがとうございました。
不定期ですが、また近々OPENできればと考えています^^
よろしくお願い致します。

[PR]
by akicocco | 2010-05-24 01:37
chieちゃんちで、お宝を頂いた^^

超レトロなお弁当箱。
一目惚れ!!
彼女のおうちには、私のツボをくすぐるものがたくさんある。
「ただいま~」って行く^^;
入り浸ることしばしば・・・
f0070275_205158.jpg
今日は、collect789の打ち合わせも兼ねて、nagiのchi-ちゃんとお邪魔^^
話は尽きることなく・・・あっと言う間にタイムリミット^^;

日々の生活していくと、いろんなことが起こる。
それは、嬉しいことだったり、楽しい事だったり、時には残念なことだったり。
自分で抱え込んでたって、全然いいことはない。
人に話して、喜びを分かち合ったり、いっしょに悔しい思いをしたり。
そうすると、生きてる意味が見えてくる。
生きてることが、必然で嬉しいことだって思えてくる。
私には、そういう人が近くにいます。
とても幸せなことだと思っています。

また、イロイロはなそうね^^



f0070275_10184322.jpg
collect789 netshopカート オープンしています^^
日曜日の夜に、カートを一旦closeします。
是非、遊びに行ってみてくださいね^^


[PR]
by akicocco | 2010-05-21 19:22

良いことが起こる!

f0070275_21352813.jpg
クローバーを見つけると、必ずと言っていいほど足が止まる。
私の頭の中には、四葉センサーが、あるんだと思う^^;
歩きながらでも、四葉を見つけられるようになってしまった^^;
こないだも、さる吉がサッカーをしてる場所に併設されていた公園で、
kahohoとバドミントンをしていたところ、バトミントンの羽を打ち返しながら見つけてしまった!
「ん?今四葉だったな・・・」って。
で、kahohoがミスした隙に確認すると、やっぱりあった。
自分でも、ちょっと怖い^^;四葉依存症な私。

最近の都市伝説?
クロッキーを3台見ると良いことがおこる。
黒のプレートに黄色のナンバーの自動車。つまり営業車なんだけど、
これを、3台みると良いことがおこるらしい。
さる吉、kahohoが仕入れてきたネタなんだけど、
すっかり私もそれにはまってしまった。
すれ違う車のナンバーが気になって仕方がない。
3台見れた日は、本当に良いことがおきそうで嬉しくなる。
なんと、倉敷のおいっこも、クロッキー探しに夢中らしい^^;
おいっこの話によると、横浜でもこの噂があるらしい^^日本全国版なのか?

と、小さい頃から、この手の話が大好きな私。
昔は、走ってるフォルクスワーゲンを3台見ると、いいことが起こる!
ってのに、夢中になって、近くの道路まで見に行ったりしてた。

本当に良い事が起こったかというと、???だけど、
良い事起こるかもって生活する方が楽しいに決まってる^^
・・・・・・・・と思う。

さあ、明日もクロッキーに出会えるかな^^wakuwaku...


f0070275_10184322.jpg
collect789 netshopカート オープンしています^^

[PR]
by akicocco | 2010-05-19 21:53

三日月

f0070275_9201512.jpg
「ママ、三日月の上に可愛い星がいる」
本当だ・・・可愛い。
kahohoが見つけて、車の中から必死で写真を撮ってくれた(運転手は私^^;)


この日も、さる吉のさっかーの試合が朝から3時まで。(2試合とも快勝^^)
その後、中学生の試合の審判をパパがするので、
グランドを移動して^^;またまたサッカーへ。
中学生の試合を始めてみた私は、胸キュン!そしてある思いに耽る・・・
小学生とは迫力が違う。ピッチも大きいし。ボールも大きい。
スピードもあるし、なんてたって、男前が多い(見た目かよ^^;)
おっかけの女の子とかがすでに居て、ビックリしました。
(キャーキャー言いながら、写真バチバチ撮ってました)

f0070275_9265160.jpg
真剣に見るさる吉の後姿を見ながら、「あんたも、すぐにそこに立つんだねえ・・・」
と、なぜか、泣きそうになる・・・

最近、そろそろ子離れをしなさい!と周りから言われるようになった。
6年生になったさる吉は、プチ反抗期に入っている。
私の事をうっとうしい目で見てるときが多々ある。
「うるせ~!!」
って言いたいんだろうなあって顔をしてる。(実際は言わないけど・・・)
何だか、腹が立ってくる。
こんなにさる吉のことをおもってるのに!!ってね^^;
そう、完全に私の片思い。(それも、一方的にフラレた感じ)

成長が嬉しいと感じる反面ってか、
私の場合寂しさの方が締める割合が半端なく大きい。
はあ~子離れ、難しい・・・



f0070275_10184322.jpg
collect789 netshopカート オープンしています^^

[PR]
by akicocco | 2010-05-18 09:36