暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やさしい気持ちで

superflyの「やさしい気持ちで」が大好きです。(めざましテレビのテーマソング)
superflyは、全部好きなんだけど、日本語での歌はこれが一番好き。
で、CDをかけながら、熱唱したい私は、いつも歌詞カード片手に歌ってたんだけど、
kahohoが、ボードに書いてくれたので、とっても歌いやすくなった^^;
おかげで、この歌が始まると、さる吉もkahohoも
このボードの前に集まってみんなで熱唱するのが習慣に^^;
f0070275_17344643.jpg


もう一度、やさしい気持ちで♪
街中が やさしい気持ちで♪

この気持ち持ってたら、きっと、いい世の中になるよね・・・^^

[PR]
by akicocco | 2010-03-30 17:40 | 日々つれづれ
小花柄が頭から離れない私は、大好きなずっととっておいた布で
とうとう^^;自分服を作りました。
f0070275_10185779.jpg
スモッグタイプが可愛くて(体系も隠せるしね^^;)今回もスモッグ。
(いや・・・早くできるからという説もある・・・)
なかなか、可愛くできたよ^^コレきて、ピクニック行きたい≧。≦

なぜ、花柄で頭がいっぱいかと言うと、
先日、collect789のメンバーのchi-ちゃんとリバティ柄を近くのお店にアサリに行ったから^^;
めっちゃ可愛くて、でも、高くてカットクロスしか買えなかったけど。
楽しかった~♪
たくさん買ったクロスを並べて。二人でにやけてました^皿^

これ、使って、イロイロやるよん^^
まだまだ、頭の中は花柄がグルグルしてrからね^^;

[PR]
by akicocco | 2010-03-25 10:29

寂しい季節・・・

私は春がキライ・・・
小さい頃からそうでした。
新しい生活が始まるのが、期待より不安の方が大きいから。
でも、大人になって、不安ばかり抱えててもしょうがない、
損するだけってわかってから大分マシになったけど・・・
さる吉も、kahohoもそんな私のマイナス面を受け継いでいます。
(ちなみに、パパはヘッチャラ^^;超プラス人間なので羨ましい)

でもね、でもね、やっぱり、春には必ず別れがある。
やっぱりキライ・・・
それも、私の大好きな人ばかりがいなくなる。
心が苦しくなることが多いのは、やっぱり春なのです。
外はポカポカ温かいのにね・・・花は咲き乱れてきれいなのにね・・・

きっと、春の陽気は、そんな寂しい気持ちを紛らわす為にあるんでしょうね。

こないだ、仲良くさせてもらってるRintoさんちにお邪魔させていただきました。
彼女も転勤の為お引っ越しです。f0070275_10225048.jpg
とてもとてもキレイで、素敵でセンスの良いRintoさん。f0070275_10232128.jpg









とても優しくて、でも実はちょっとおっちょこちょいさんで、キュートな方です。
オシャレなランチまでご馳走になり、ハンドメイドでは、革を扱うRintoさんに、
革で遊ばせてもらい、大事な楽しい時間はあっと言う間・・・
最後は、Rintoさんの手を離すのがイヤで、涙が出てきて仕方なかったです。
Rintoさん、ありがとう^^
これからも、ちょっと離れるところに住むけど、変わらぬお付き合いお願いします^^

もう一つ、大事な人とのお別れも。
彼女も私にとってはとても大切な人。
転勤族なので、いつかはお別れが来るだろうなとは思っていたけど、
やっぱり寂しくて・・・
彼女とは、もうカレコレ6年間のお付き合いでした。
私がピアノ教室をやっていた頃、通ってきてくれ、それだけではなく、
プライベートでも、とても楽しい時間を共有してくれてた人でした。
kahohoの通うダンス教室も、紹介してもらって親子共々お世話になっていました。
すごく、センスが良くて、おしゃべりが上手で楽しくて(大阪の人だから^皿^)
可愛くて、いつも刺激をもらってました。
もう、岡山に戻ることはないだろうと思うけど、たまには、岡山も思い出してね^^
離れても、いつかは会える。そう信じます。

本当に春は寂しい季節です。
でも、さる吉もkahohoも私も(なぜか、色んな役員をまたしてもやらねばならないことに・・・)
新しい生活が初まります。
ずっと寂しがってばかりいたら、ダメだよね^^
前向きに・・・前向きに・・・

さあ、春です!

spring has come...

[PR]
by akicocco | 2010-03-24 10:36 | 日々つれづれ

小物作り

最近、小さいものにはまってる。
ってか、何だか体もだるかったし、アクティブに動く気分じゃなかった。
でも、何か作ってたい。
先週1週間、ほとんどを布団の中ですごした私。
いつもは動いてないとストレスがたまる性格なので、
禁断症状が・・・
で、あまり動かなくても良い小物作りをすることにしました。
久々の「key case」。
色合わせとか、手縫いでチクチクやるところことか、楽しかった^^
f0070275_23214451.jpg
f0070275_23221072.jpg
中は、大好きな渋めの小花柄。
お札や、チケットとかちょっとしたものを入れられるようにポケットを両サイドにつけました。

小物作り、はまってます。
また、できたらアップしまあす^^

[PR]
by akicocco | 2010-03-16 23:26 | つくったもの

復活!!

寝込んだ・・・
先週、さる吉の応援に前勢力を使い果たした私は、その直後から寝込むことに・・・

は~歳だ・・・直りが悪い。
でも、3日間きっちり寝、復活した!
先週末には、chiezoちゃんが誘ってくれた、クラシックコンサートにも行けた^^
素敵な時間だった。
いつも、誘ってくれてありがとうね^^

で、次の日には,FAGIANOホーム開幕戦へ!
って、KAZUが大好きな私はKAZUがみたかっただけなんかけど・・・
でも、開幕戦で1勝してただけあって、KAZUの集客力ももちろんあったと思うけど、
カンコースタジアムは、超満員でした!1万人突破!!って盛り上がってた^^
f0070275_948588.jpg
f0070275_9491685.jpg
この旗、圧巻です!
胸がきゅ~ってなるくらい感動する。
結果は、KAZUも一度も出ず、1-0で負けちゃったんだけどね^^;
終わってからkAZUと大黒のでまちの人数はすごかった。
さる吉たちは、FAGIANOの川原選手を見つけて、
写真とってもらったり、サイン書いてもらったりしてたけど^^;
サッカー選手、近くでみると、やっぱりカッコイイね^皿^

一歩後ろから、君たちもいつか、こうやって囲まれる選手になったりするのかなあ?
って眩しい目で見てしまった私^^
(はい^^自分の子じゃなくても、
チームの子だったりするとすぐに感情移入できる私なのです^^;)

[PR]
by akicocco | 2010-03-15 09:54 | 日々つれづれ

梅の花

f0070275_1782258.jpg
最近、天気がおもわしくない。
そんな憂鬱な天気の中で一日だけ晴れた。
そんな時は、絶好の撮影日和ってことで・・・

いくつかできているものを撮影した。(めっちゃ近くの公園でね^^;)
chiezoちゃんと、アレやコレや持ち込んで、自分達なりにスタイリング。
雑貨のスタイリングって楽しい≧。≦
梅の花がキレイに咲いてて、感動!!

梅の花でも色んな色があって、
枝振りがそれぞれ面白くて、
雑貨撮ってんだか、お花撮ってんだかわからない^^;
まあ、でも可愛い写真がたくさん撮れました(自画自賛^^)

あ~でもまた、明日から雨日和なんだって≧。≦
今週末は、さる吉決戦の時!
予報では、雨・・・
でも、サッカーには雨は関係ありません。
頑張れ!頑張れ!
母も気合いれて、応援頑張るからさ(控えめにね^^;)

[PR]
by akicocco | 2010-03-05 17:13 | 日々つれづれ

お雛様^^

ありゃあ≧。≦
また、今年も前日にお雛様を登場させる私^^;
午前中に、パパの従兄弟からの孫自慢?^^;可愛いメールが届き、
明日は3月3日だということに気付く。

で・・・慌てて出す^^;
f0070275_17453417.jpg

この顔・・・そうそう!
1年に一度、迷って迷って選んだお雛様に会えた。
やっぱり、可愛いなあ。(そう、思うんだったら、もすこし早めに出せよ!^^;)
でも・・・この二人若いなあって思った。
昨年、見た時は、そんなに感じなかったこの感情・・・;▽;
「いよっつ、若いね!お二人さん!お似合いだよ~♪」って言いたくなった^^;

何だか、最近急に歳を感じる。
気持ちと体がウラハラなことも良くある。

こんなことでは・・・
お雛様を見て、若返りをさらに強く願った私でした。

[PR]
by akicocco | 2010-03-02 17:47 | 日々つれづれ