暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日、無事にイベントを終えることが出来ました。
有難うございます。
連日ともたくさんの方々に来ていただき、感謝感謝の二日間でした。
f0070275_23351359.jpg
f0070275_23352899.jpg

collect789としての初個展。
不安ばかりでしたが、前日の搬入から、楽しくて楽しくて≧。≦
openが待ち遠しくて仕方ありませんでした。
これは、場所を提供してくださったchokladkoppenの店主mocoさんのおかげ。
私たちのやりたいこと全てを実現させてくださいました。
当日は、私たちのお昼まで用意してくださって
、細やかな気遣いに涙が出そうでした。
mocoさんには、最上級の感謝です≧。≦

当日は、ワクワクドキドキの私たちの前に、
open前より1台1台と車が止まりお客様が降りてきてくださったのをみて、
すでに、涙腺ウルウル・・・

遠いところ車で迷いながらも来てくださったお客様。
友達をたくさん連れてきてくれたお友達。
手に一杯の差し入れを持って「頑張って!」って言ってくれた仲間。
通りすがりのご近所さん。
いつもお世話になっているママ友。
大好きな子供達の先生方。
フライヤーを快く置いてくださったお店の方々。
駐車場まで貸してくださり、お客様一人一人に
宣伝してくださった「ももの風」のオーナー。
感謝すべきところは数え切れません。
本当に本当にありがとうございました。

guestとして参加してくれたles tripresさん。
三人さんがいたから頑張れました。
たくさんのアドバイスをありがとう。
私たちの無理難題をきいてくれてありがとう。
当日もお手伝いしてくれて、本当に助かりました。
こんな私達だけど、これからもよろしくです≧。≦

f0070275_23354723.jpg

最後に・・・
collect789のメンバーのchiちゃん、chieちゃん。
あなた達と一緒だったから実現できたイベントです。
喜怒哀楽をいつも共有できること感謝してます。
やれば出来る子なるって目標、私達少しずつできてるよね^^;
これからも、頑張ろうね^^
ありがとう・・・大好きだよ~♪

[PR]
by akicocco | 2010-01-30 23:51 | つくったもの

うわあ≧。≦

今日搬入へ行って来ました!
いよいよ、明日にせまった「Loved box」。
私達の思いを詰め込んだイベントです。
店主mocoさんの温かいご協力により、無事ディスプレーを終えてきました。

少しご紹介・・・
f0070275_0382426.jpg
f0070275_0385635.jpg
f0070275_039224.jpg
f0070275_0394590.jpg
f0070275_040763.jpg

う~ん・・・写真じゃ伝わらないところ満載・・・^^;

今回の目玉企画「Loved box」作り。
めちゃめちゃ、可愛いです。そしてお得!
私達ももちろん、頑張ったんだけど、
TriplesさんとChokladさんの出してくださったものが、
可愛すぎて、今すぐに作りたいんですけど・・・と、
何度言ったことか・・・

そして、もう一つ当日お買い上げくださった方に、
先着でサプライズプレゼントが・・・
是非、お楽しみに≧。≦

明日は、お天気予報では、あいにく雨とのことです。
十分お気をつけてお越し下さい^^
スタッフは、寒くても燃えていることでしょう^^
笑顔全開で、お待ちしております^^

[PR]
by akicocco | 2010-01-28 00:45 | つくったもの
いよいよ、今週になりました。
イベントまで、あと少し・・・
なのに!今日も、小学校の参観日やら、kahohoのダンスやらで、何も出来ず・・・

まあ、焦ってもしょうがないしね。

と思ってたら・・・左肩が上がらない・・・ん?四十肩か?
いや、上がるんだけど、痛い。
昨夜くらいから、痛み始め、治ると思ってたのに更に今日は痛い。
もう、今日はゆっくり入浴剤でもはったお風呂にどっぷり浸かって、
マッサージしようと思います。


EVENTに際してのお願い。
「loved box」をさせていただくchokladkoppenさんは、
住宅街の中にある自宅shopです。
駐車場の数に限りがございますので、なるべく乗り合わせてお越し下さい。

この度、とっても美味しいパンを販売している
「ももの風リエゾン」様のご好意により、
駐車場をお借りすることができました。
shoklad koppenさんより、徒歩5~10分です。
当日、スタッフがご案内致しますので、どうぞこちらもご利用下さい。
直、木曜日は「ももの風」は定休日となっております。)


小物もいくつか作りました。
f0070275_102293.jpg

大好きなDENIM×ボーダーで作りました。
f0070275_122767.jpg
フタを閉めるとこんな感じ。
中に入れるものによって、フタの深さを変えていただけます。


他にもイロイロと作りました^^
明日、写真が撮れたらアップしたいと思います。

[PR]
by akicocco | 2010-01-25 18:42 | つくったもの

表彰式

今日も朝から、さる吉のサッカーの試合でした。
2試合中、1勝1引き分け。6年生相手に頑張りました。
負けなしだけど、トーナメントなので、他の結果待ちです。
で、ひとしきり、いつものように我を忘れて応援した後、
kahohoの絵が入賞したとのことで、表彰式とやらに行ってきました。
お兄ちゃんの試合後ギリギリに行き、表彰式滑り込みセーフでした。
皆の前で、賞状を読んでもらい、緊張気味に受け取ってました。
すごいね!kahoho!
ちなみに今回の絵は・・・
f0070275_22102240.jpg
題して「やさしい目のぞう」
賞状をくださった、お偉いさん?が、
本当に優しい目をしてるねえ^^
来年は、県知事賞かな?って。
kahoho、すっかり照れてました^^;

ちなみに、さる吉の絵
f0070275_22132571.jpg
題して「ひとりぼっちじゃ、さみしいゾウ」
動物園のゾウだからね^^;一人ぼっちだモンね^^;
でも、こいつの絵は雑・・・
小さい頃は、細かく細かく書いてたんだけどねえ・・・

で、表彰式はとどこおりなく終わったのですが、
その後お花のサービスや、お抹茶まで入れてくれ、
和菓子をいただいたりと、何だか優雅なひと時を過ごさせていただきました。
まあ、その後慌てて帰り、
パパとさる吉をサッカー場まで迎えに行ったりして、
結局バタバタの一日だったんだけど・・・^^;

今日は、製作に何も取り掛かれなかったので、布だけでも裁断して寝ようと思います^^


イベントまで、あと3日・・・
作品も随時アップしています♪
menuのページのイベントやりま~す!をclick!
どうぞ、ご覧下さい^^
f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2010-01-24 22:23 | 愛しいもの

作品紹介

今日も寒かったですね^^
さる吉とパパはサッカーへ出かけたので、kahohoと遊ぼうと思ってたのに
お友達と約束したらしい^^;
自分の部屋でお友達と遊ぶと言うので、私はコタツであみあみしてました。
しばらくたつと、kahohoとお友達の熱唱が聞こえてきた。
おともだち持参の、おもちゃのカラオケで、歌ってたらしい。
可愛くて、その熱唱をBGMにチクチクしてました^^
f0070275_202714.jpg
RINEN +DENIM BAG

昨日アップしたバッグと色違いです。
昨日のは、カーキ、今日のはnavyです。
そちらも、私の大好きな色。
昨年からデニムにはまってます。
ポーチもバッグもデニムで作るのが好き。
革ともとっても好愛称だし、
どんな柄ものとでもしっくりきてくれる。
このbag、丸底なので、かなりの荷物が入ります。そして、とても丈夫です^皿^


f0070275_2055533.jpg
denim toto

またしても、デニム^^
この形可愛いです。
ふわふわのウールガーゼをフタにしています。
雑誌が入るサイズです。




イベントの詳細は、こちらからどうぞ^^
f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2010-01-23 20:14 | つくったもの

Loved box作品

あと少しで「Loved Box」です。
自分らしいものが出来た気がします。
でも、私のは本当に偶然の産物・・・^^;
もしかして、これとこれを組み合わせると・・・
おう≧。≦なかなか可愛いかも≧▽≦
みたいな感覚で、出来上がっています^^;
こんな作り方なので、失敗作も多い・・・
でも、それを喜んで使う我が子たち^^;
一石二鳥^^;

いくつかご紹介^^
f0070275_0302911.jpg
neck walmer:FIKA

これ、かなりお気に入りです。
リバーシブルでどちらも使っていただけます。
フワフワが超気持ちよいです。
ぐぐぐっと揚げていくと、フワフワ帽子としても使っていただけます。
f0070275_0501497.jpg
こんな感じ^皿^
そして、本当に温かい。マフラーより、ラクだよ。
まだまだ、寒いこの時期に是非^^


f0070275_033686.jpg
denim sholder bag:FIKA

このポーズなんやねん??!!
気にしないで下さい^^
ベーシュのデニムで作ったナナメがけbag.
革をポイントで使っています。
大きすぎず、小さすぎずの大きさ。
荷物も結構入りますよ^^


f0070275_0354381.jpg
RINEN BAG:FIKA

FIKA定番のRINENのあみあみbagですが、
今回は、底部分だけに、あみあみを使ってみました。
表情が出て、冬でも持ちやすいbagです。
タグのところにも少し細工を・・・
良かったら、手にとってみてみて下さい^^

少しずつ、仕上がっています。
随時作品をupしていきますので、またのぞいてみてください。


お知らせ&お願い
「Loved box」を開催させていただくお店choklad koppenさんは、
住宅街の中にある自宅shopですので、駐車場に限りがございます。
なるべく、乗り合わせの上のご来場をお願い致します。

[PR]
by akicocco | 2010-01-23 00:42 | つくったもの

ECOな鉛筆

かっこいい鉛筆発見!
f0070275_11494367.jpg
kahohoと久々にTRENDに行ったらレジ近くに置いてあった。
「オ~!!カッコイイ!!」って言いながらすぐにカゴへ。
エコな鉛筆らしく、鉛筆芯を紙芯で巻いてあるんだって。
色んな動物柄の色鉛筆もあって、欲しくてたまらない^^;
でも、実は、私は、動物が苦手です。はっきり言ってコワイデス^^;
でも、動物柄は好きです。ナチュラルテイストな服もスキなクセに、
Gパンに、安全ブーツ?みたいの履いてねヒョウ柄マフラー巻いてたりもします。
ゼブラ柄も超カッコイイ!って思ってしまう。
で、私の勝手な趣味で、
今はこの鉛筆、さる吉、kahohoの筆箱に入ってます(強制的に^皿^)

イベント間近です。
製作がんばってまあす^^
f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2010-01-16 11:52 | 日々つれづれ

寒いから^^

本当に寒いですよね。
ここ何年か、暖冬で、そこまでは寒さを感じなかったけど、今年は寒い。
今日は特に・・・
さる吉もkahohoもパパも、
あまりの寒さにロボットの動きのように
ぎくしゃくした動作で家を出て行きました^^;

で、寒いからって訳ではないけれど、
普段から帽子を被ることが多い私。
ニット帽を編んでみました。
f0070275_101419.jpg
sora-karaのchiezoちゃんにお試しで被ってもらってて温かいのは確認済み^皿^
loved box」イベント用にいくつか色違いで作っています。
ちょっと変わった形で、
イロイロな被り方ができますので、
是非お手にとってアレやコレや
試していただけると嬉しいです^^


f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2010-01-14 10:19 | つくったもの
私は、kahohoの服を作るのが好きです。
それは・・・彼女は私が作るものを100%受け入れてくれるから^^;
小さいから、あっと言う間にできるって言うのも、一つの理由。型紙引くのも、布切るのも場所もとらずに、出来るし・・・
って思ってたのに、気付けばどんどん大きくなってきて、場所をとるようになってしまった。
自分のを作る時のように、場所も時間もとる。
で・・・・寒いし^^;時間もないし、で、最近あまり作ってなかったんだけど、久々に創作意欲がムクムクと^^
f0070275_04597.jpg

後姿を撮っても、大きくなったなあとしみじみ感じました。
おなかぷっくりで、どっしりがに股の、幼児体型だったのが、身長が伸びて、足がまっすぐになってきて、お姉ちゃんになってきました。

このパンツ、後ろからみるととても可愛いです。少しフリフリ^^女の子のパンツって感じかな^^
着心地も良いようなので、イベント用にも作る予定です^^

私達[collect789]個々としては、初のイベント。
その名もloved box」。
近づいてきましたあ~!!!
collect789のメンバーも、顔色が変わってきています^^;(余裕なし^^;)
明日も頑張って作品仕上げようと思います^^

イベントの詳細は、HPでご確認下さい。
f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2010-01-14 00:10 | つくったもの
わわわ・・・≧。≦
ナント!私のブログで育ててる木が大人の木になりました!!
めでたいことです。
私がブログを更新することによって、発芽した木がどんどん成長していって、やがて大人の木になり、ブログ上で大人の木になると、実際にモンゴルなどの旱魃地帯に植林されるんだって。
素敵だなあと思うプロジェクトです。
なので、私のこの、ヘンテコなキノコのような木も大人の木に成長したので、いつか植林されることになるようです。

で、話は変わりますが・・・
今年の目標の「やせる!」の為に始動いたしました。
さる吉とともに、ストレッチ教室に通っています。
グループレッスンなのですが、毎回私達親子だけで、先生を独占しております^^;
f0070275_9372688.jpg

なので、思う存分、「いた~いい!!」とか、「ぎょえ~!!」とか絶叫しながらの楽しいレッスン?であります。
40分くらいなんだけど、肩とか腰とか緊張して張ってるんだなあって実感します。
ちゃんと、骨盤の位置とかが正常に戻ると、ヤセれるらしい^皿^

がんばるのであります!!

[PR]
by akicocco | 2010-01-07 09:41 | 日々つれづれ