暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベスト4!!!!!

あっと言う間に月日は経ち・・・
先週の事を今頃アップする事に^^;

さる吉たち、ナント!県ベスト4に入りました!
3月に桃太郎スタジアムである決勝戦に進出することが決定!!!

なんか、じ~~~~~ん・・・おめでとう!!!
f0070275_22513580.jpg

みんなで力を合わせて戦ったもんね。
素晴らしい≧。≦
はじまる前のこの気合入れで、毎回涙ぐむ私・・・

結果だけじゃないれど、それまでの過程もみてきてるから、感慨ひとしおです。
これからも、がんばろうね^^

さる吉の日常・・・
f0070275_2254659.jpg
いつでも、どこでもリフティング。
ランドセルでもリフティング^^;
ちなみに、この時最高記録が出たそうな^^;



子供達の頑張りには頭が下がる。
kahohoもダンスを張り切ってる!
私も何か、張り切ることを見つけよう。それが、若返りの秘訣かも・・・・しれない・・・
・・・ん、そんな気がしてきた!

[PR]
by akicocco | 2009-12-18 22:58 | 日々つれづれ

エプロン

大分前にオーダーいただいたエプロンがやっと仕上がった。
エプロンだからと、2つ返事で受けたものの、洗濯での色落ちや、布地の硬さや、色目、使い勝手とイロイロ考えてたら、結構奥が深くて、結果、かなりお待ちいただくことになってしまった・・・すみませんでした≧。≦

でも、作る作業はとても楽しいものでした。
普段、私はエプロンというものをしません。
台所仕事でもしないので、服の前はびちゃびちゃに濡れてたり、ケチャップが白いTシャツを汚してたりします^^;
なら、着けろよ!と突込みが入りそうですが、それはそれ^^;習慣がないといいますか・・・
で、普段着けないので、どの程度の利便性が、あればよいのかわからなかったのですが、
洗いやすく、ある程度形がしっかり出るもので(デザイン的にかっこいいかなと・・・)ポケットがついてても、おばちゃんのようにならなくて・・・

で、完成したのがコレです。
f0070275_2130416.jpg
f0070275_21112693.jpg
かなり好みな仕上がり^皿^
エプロンって、カッコイイいかも≧。≦
私も、エプロンつけてみようかな^^;(来年から^^;)

[PR]
by akicocco | 2009-12-09 21:32 | つくったもの

お守り?

こないだ、(こないだとか、先日とかばかり・・・いかに更新更してなかったかが伺える^^;)
chiezoちゃんちで、糸鋸体験をさせてもらった。
面白すぎて、ずっと半笑いだった^皿^
私は、家具やの娘のクセに、機械が怖い^^;
恐る恐る作業・・・・
でも、本当に楽しかった≧。≦chiezoちゃん、有難う≧▽≦

で、その時に作ったのが・・・
f0070275_19164044.jpg

さる吉のイニシャル。
(も、もちろん、KAHOHOのイニシャルも作ったよ^^;)
で、最近私は週末のさる吉のサッカーの試合には、コレを付けて行く。
ちょっと、お守りなのだ。
今、頑張って、1戦1戦、負けられない試合?をしている。
で、勝ってる。
偶然なんだろうけど、げんを担ぐ私にとっては、ちょっとしたお守り。

応援団長が転勤でいなくなって、ちょっと寂しいけど、私の我を忘れてしまう応援は変わらない^^;

今週末も、コレつけてくからね!がんばろう!

f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-12-09 19:23 | 愛しいもの

ん???TOMATO?

こないだ、お友達のchiezoちゃんちで、不思議なジャムをご馳走になった。
f0070275_196255.jpg


f0070275_1965446.jpg





とっても、鮮やかで、めちゃ美味しそう≧。≦
なんと、TOMATO JAM MADE IN CHIEZOだった・・・
トマトって聞って聞かないとわからない。杏に似た感じでした。
ちょっと甘すぎた~って言ってたけど、クセになる甘さで、出してくれたクラッカー全部頂いちゃいました^^;

皆さんも、お試しアレ!(私は作ってもらいます^皿^)


HP随時更新してまあす♪
f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-12-09 19:12 | おいしいもの

可愛い空間

先日、とっても可愛い空間へ行ってきた。
お友達の、Les Triplesさん、初の個展へ。
場所は、可愛くて美味しい^皿^カフェ「skip」さん。
彼女達の作る優しい作品が、所狭しとディスプレーされてて、ワクワクしちゃいました。
私は、迷わずべストを購入!
なぜか、kahohoに取られてしまったけど・・・
彼女たちはのグループ名は、Les Triplesフランス語で「3姉妹」。
本当にそうなんじゃないかと思うくらいの仲良しさんなのです。
感性が似てると言うのは、こんなに楽しいものなんだと、彼女達を見ていると嬉しくなります。
そんな素敵な彼女達と、skipさんが作り上げる空間はとてもカワイイものでした。
で、個展を堪能した後、お腹のすいた私たちはランチを頂くことに^^
f0070275_18583716.jpg
f0070275_1859574.jpg

目にも、お腹にもとっても嬉しいランチでした。


 
f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-12-09 19:04 | おいしいもの

special week

今週は、我が家にとって特別な週なのです。
・・・が・・・しかし・・・
とうとうkahohoはインフルエンザにかかりまして・・・
こんだけ流行ってたら、いつかはなるよね^^;
学級閉鎖になったときは、まだ元気に登校!・・・そして、学級閉鎖が終わった日の朝。
熱っぽい。しかし、普通の風邪薬で次の日は平熱に。一日をすごし、その日の夜に発熱。
救急へ行くと、検査もせずに、インフルエンザでしょう!と。
状況証拠?で即タミフル。
まあ、そうだろうけどね、2時間待ちのあの病院の状態は検査なんてしどころじゃないんだろうね。

で、今週のスペシャル企画第1弾「さる吉、めでたく11歳になるの巻」
も、第2弾「私、意に反してまた歳をとるの巻」
も、第3弾「いったい、結婚何周年なんだ?の巻」
も、「パパ、歳を重ねて、色んなところに貫禄が出るの巻」
も、質素にことが運ばれることとなりました。

まあ、改めて、元気になってからってことで・・・みたいな?^^;

おかげで、外出をせず、チクチク、アミアミやっとります。

でもね、意に反して歳をとっちまった私ですが、大好きなお友達がかわいいものたくさんプレゼントしてくれまして・・・
f0070275_13154495.jpg
気持ちが何よりも嬉しい≧。≦
プレゼントを選んでくれた時間とかも含めて、心が温かくなります。じ~~んです。
本当にありがとう^^
何よりもhappyになったのであります。本当にありがとう≧。≦
ますます精進して、いい女へなるよう努力をする次第でございます!
他にも、パパから可愛い帽子を「さる吉のサッカー観戦用」にもらいました。
パパのお父さん、お母さんからも今度みんな一緒くたに^^;お祝いしよう^^って言ってもらえたし、
ある意味、スペシャルウィーク^^;な2009’
ゆっくり、じっくり時間を楽しみたいと思います。

ちなみに、kahohoの暇つぶしのお供は「じゃりんこチエ」のビデオです^^;

[PR]
by akicocco | 2009-12-02 13:26 | 日々つれづれ