暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

楽しい楽しい楽しい

ずっと行きたかった、「富士商店」さんに行って来ましたあ≧。≦
あ~も~どつぼ!
こないだ、TVで、次長課長が、消しゴムを作る工場へ行って、昭和に作られた数々の消しゴムを発見して、大興奮してたの笑ってたけど、まさに!自分がそんな気持ち。
本の付録についてた定規とか、クレパスの箱とか見ると、昔の小さい頃の記憶までよみがえってきちゃって、ちょっとホームシックになったくらいでした。
「好きなメーカーを一つ、見つけて文房具を探すと、面白いですよ^^」って、店主さんが教えてくれて、文房具を見る目がちょっと変わった。
確かに・・・面白い≧。≦メーカーによってデザインが違う。大人向け?、マニア向け?な文房具もあって、面白かった^^
f0070275_172633.jpg
多分、ディスプレーも上手なんだろうなと思うけど、本当に落ち着く素敵な場所でした。
子供達が早く帰ってくる日だたため、出石町ツアーはあっという間に終わったけど、また、行かなきゃ≧。≦って思うお店でした。
f0070275_17263597.jpgとりあえずの戦利品。
まだ、まだ欲しいものがたくさんありました。



f0070275_17265987.jpg

極小のクリップに、思わず目を奪われ、使い道も考えず即購入^^;




HP happy life更新してまあす♪
f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-11-25 17:34 | かわいいもの

お気に入り

11月25日.26日広島で開催されるハンドメイドイベントに参加させていただきます。
nos choses favorite ~おきにいり~ vol.2
2009.11.25.wed. 10:30-17:00
    . 26.thu. 10:30-14:00
かくれ舎さんにて
詳しくは、trois liaisonさんのブログで
先日、納品させていただきました。
f0070275_100323.jpg
f0070275_100289.jpg
f0070275_1005047.jpg

今のお気に入りは、デニム。
寒いからなのか、強いからなのか、デニムがすきです^^;。
バッグの裏や、底にもデニムを使っています。
手にとってみていただけると嬉しいです^^

広島trois liasonの皆様、よろしくお願いいたします^^



時を同じくして、岡山でも素敵なイベントが開催されます。
Les Triplésさんの、「はじめのいっぽ」というイベント。
場所は、とっても可愛くて素敵なお店Skipさん。
11月25日(水)26日(木)27日(金)の3日間、Skipさんのお二階雑貨屋さんが、
みつごちゃんのおうちになります。

彼女たちの作品は、とても可愛く、温かで、使い勝手が良い^^
オリジナルのボタンなども、とっても可愛いです。
お近くの方、そうでない方も、是非、訪れてみてください^^




HP随時更新していま~す^^
f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-11-24 10:08 | つくったもの

紅葉

この一週間は、雨が降ったり、風が吹いたりと少々お天気が不安定でしたが、紅葉は着々と進んでいるようです。
近くの公園の紅葉も、こんなにキレイです。
f0070275_9251593.jpg

家族で紅葉を見にいくことは、あまりなくなったけど(週末、サル吉のサッカーの為)、
近くにも「イチョウのトンネル」があったり、窓から見える山々もだんだんと色づいてきたりと、近くでも楽しめる紅葉スポットがたくさんあります。
もっともっと、季節を楽しまないとね^^
季節を感じるのは、物忘れにも効果があるらしい^皿^ので、晴れたら、外へ!です^^;


HP更新してます!
f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-11-13 09:29 | 日々つれづれ

摩訶不思議・・・

お友達のchiezoちゃんちで、不思議なお茶をご馳走になった。
f0070275_16122880.jpg
ハーブティで・・・名前は・・・やっぱり忘れた(物忘れの激しいお年頃なもので^^;)
f0070275_16152645.jpg
f0070275_1615521.jpg
f0070275_16161332.jpg
f0070275_16163261.jpg
f0070275_16164823.jpg
f0070275_1617391.jpg
ってな具合に、レモンを入れると一瞬のうちに、青→赤に変化します。お味は、ローズヒップのような感じかな^^
美味しかったです。実験みたいで、二人で「きゃあきゃあ」言いながら飲みました^皿^

なかなか、ブログがアップできなかったけど、忙しいながらも楽しい毎日を過ごしております。
秋は子供達の行事も多いし、なんだかバタバタ・・・
でも、気候もいいし、外の行事は大歓迎。


...........................................
お知らせ
11月25日26日と、広島で行われるイベントに参加させていただきます。
trois liasonさん主催のイベントです。
とっても、素敵な場所で素敵なお店やさんと、素敵な作品が所狭しと並ぶイベント。
近かったら本当に行きたい≧。≦
お近くの方は、いや、そうでない方も是非お越し下さい^^

nos choses favorite ~おきにいり~ vol.2

2009.11.25.wed. 10:30-17:00
     26.thu. 10:30-14:00


ギャラリーかくれ舎
  〒733-0873
  広島市西区古江新町6-29 地図はコチラ
  Tel:082-274-0185

  駐車場:3台
  広電宮島線古江駅下車徒歩数分
  *車の方はアバンセを目印にお越し下さい
詳しいことは、trois liasonさんのblogをご覧下さい^^

[PR]
by akicocco | 2009-11-11 16:33 | 日々つれづれ