暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かっこいい≧。≦

「沈まぬ太陽」を観てきた。
重かった・・・
何が正義なのか・・・わからなくなった。
誰に誠実であるべきなのか・・・何が一番大切なのか・・・

って重い話になりそうだけど、いつもの爆笑メンバーと行ったので、話は「渡辺謙さんはやっぱカッコイイねえ~♪とか、俳優陣のすごさに驚いたよね~♪主題歌良かったよねえ^^」とか、軽い話に転換^皿^
おかげで、一人抱え込まずに帰れてよかった^^(きっとみんなも同じ思いだったはず^^;)

で、またまたカッコイイモノ発見!
今月号の『FLYING POSTMAN PRESS』
f0070275_1016110.jpg

マイケルジャクソンが表紙だった。超カッコイイ頃の写真で思わず手が伸びてしまった。
今、ピアノの譜面台に置いてます。
マイケルが亡くなってから、kahohoのHIPHOP♪のレッスンの選曲がマイケルジャクソンで、亡くなってからの方がマイケルに浸れる時間が多くなった気がする。
そして思いを自分の若い頃にめぐらせる^^;

そして、もう一つカッコイイなあと思ったことが。
さる吉が、学校で絵手紙を書いたそうな。
で、絵はもちろん書くんだけど、自分の座右の銘というか、好きな言葉を自分に宛てて書こうって事になったそうな。
で、さる吉が選んだ言葉は

「明日、今日よりも好きになれる」

そう、Greeeen(eの数がわからないけど^^;)の歌詞の一部。

「オラ、この言葉が一番好きなんよ。今日よりも明日の方が色んなことが好きになれるってすごいことやと思うんよ、勉強でもサッカーでも、人の事だって」って。

泣きそうになった・・・そうだよね・・・アンタ、カッコイイヨ・・・
って思った親ばか1号。

今日は、カッコイイことの日(どんな日やねん!)でした^^;

[PR]
by akicocco | 2009-10-29 10:11 | 日々つれづれ

足元・・・

最近めっきり冷え込みますよね・・・
寒いときは、首と言う首を温めろ!という母からの教え?で、首はもとろん、足首もすでにレックウォーマーのお世話になっております。(しかし・・・子供達はいまだ半そでで登校させる!モチロン、上着着用ですが^^;)
で、夏の間はず~~~っと素足だった私ですが、最近はお外に出るときは靴下を履きます。
最近太り気味の私は、コレも誰かの教え「首という首は出した方が細く見える!」に従い、頑張って足首は出すようにしておるのです。
f0070275_9424518.jpg

アレ?足首出てない?
いやいや、玄関で、しっかりロールアップしましたよ^^;
この靴下可愛いのです。色が肌着を連想しますが、バレーシューズみたいな、甲の浅い靴と合わせると、ポイントが出来ていい感じです。

今日も寒いなあ・・・
パソコンの前では、レッグウォーマーを履いてます^^;
f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-10-28 09:46 | 日々つれづれ

adidas万歳!

うちのパパがadidasが好き・・・で、結果息子もadidas好きになった^^;
学校へ行くスタイルが気付けば、こんな感じ。
f0070275_22481912.jpg
学校へ行く直前、玄関の鏡で自分のスタイルに違和感を覚えたらしく、
一旦戻ってきて「ママ、オラ変じゃない?」って。
「いや、変じゃない・・でも面白いから写真撮っておこう」で、撮ったのがコレ。
ちなみに、娘も下の半ズボン意外はadidasでした^^;

私も良く考えたら、adidasの服とか多いかも・・・スポーツメーカーなのに、可愛いからなあ^^

これからも、私達一家でadidas党だと思います^^;

[PR]
by akicocco | 2009-10-27 22:52 | 日々つれづれ

秋晴れが・・・

今日もとてもいい天気でした。
お友達と爆笑?ランチへ行った後、少しだけ時間があったので、少し色づき始めた運動公園で散歩をしました。
ここは、何度きてもいいなあと思います。
真っ青な空、白い雲、木々は緑だったり、少し黄色や赤に変わっていたり、大きな松ぼっくりを重そうにつけている松があったり、何だか吹き抜けていく風も気持ちよくて、すごくゆっくり時間が流れているようでした。
f0070275_17142862.jpg
秋は、とても好きな季節です。
さる吉も、また一つ新しいことを始めます。
って言ってもサッカー関連ですけど^^;
私もどんどん怖がらず、出来るものはどんどんチャレンジしていこうと思うのです!

f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-10-22 17:20 | 日々つれづれ

ヒーロー

さっき、朝一番に号泣した。
ズームイン!スーパーで『FUNKY MONKEY BABYS』の『ヒーロー』のPVを見たから。
自称ファザコンの私^^;お父さんに敬意を払うのが当然だと思っている私(じゃあ、パパにも、もっと優しくしろよ!!って話だけど・・・^^;)
ファンモン×ズームで作ったみたいなんだけど、羽鳥さんの演技がすごくいい≧。≦
お父さんの哀愁も出てるし、子供への思いとかも伝わってくる。
本当に一人で号泣しました。

「お父さん、頑張って!!いつもありがとう」って思った。
f0070275_1082317.jpg

「パパも頑張って!!いつもありがとう」って思った。(遅っ^^;)

本当にとっても素敵な歌です。
まだ聞いてない人は、是非一度聞いてみてください^^
きっと、パパへの気持ちが変わるはず。(私だけかあ^^;)


f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-10-21 09:40 | 日々つれづれ

青汁・・・って^^;

先日、作東バレンタインでサッカーの試合があった。
結果、4連勝!!
さる吉も、ナイスアシストで点に貢献しました。
で、作東まで来たんだから、帰りは湯郷温泉でしょうってことで、温泉に入って帰りました。
大きいお風呂って、気持ちいい≧。≦これでもかってくらい、お湯に浸かって、お肌の若返りを願います^^;
で、いつも30分は男共を待たせる・・・^^;
お風呂から出た後は、牛乳やら、アイスやら、コーヒーやらを飲み、ふと目に留まったもの。
グルグル回るジューサーの中に『青汁』発見!
パパが、「ジャンケンで負けたもんが一気な!」
「はあい、ジャンケンポン!」
一発勝負でkahohoの負け・・・???でも喜んでる!「やった~!飲める~♪」って。
f0070275_1859146.jpg


何だか、とても嬉しそうなkahohoにとなりにいたおじさんも、半笑い^^;
でも・・・グビグビ美味しそうに飲んでる???


f0070275_191652.jpg




あまりにも美味しそうに飲むので、さる吉が「オラにもちょっとちょうだい!」
で、この顔
「う~ん・・・まずい・・・」



でもkahohoはなんなく飲み干しました^^;す、す、素晴らしい・・・
パパいわく。
「こんなに喜ぶってことは、じゃんけんで勝負には負けたけど、運はいいってことよな・・・」
・・・・ん、その通りだ^^;


HP掲示板を設けました。ご意見ご感想などありまそたら、どうぞ^^
f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-10-20 19:09 | 日々つれづれ

朝食食べて・・・

休みの日の朝ごはん。
パン買うの忘れた!買いに行くの寒いなあ・・・
で、あるもので^^;
これなら、楽できるぞ~♪「kahoho!手伝って!」
f0070275_99514.jpg
全部kahohoが作ってくれた^^;これは、お餅嫌いのパパもすんごい食べる^^;
ごーや茶とともに、たらふくいただきました^^
美味しかった≧。≦

1.米粉と、お豆腐を同量ぐちゃぐちゃと混ぜる。
2.一口サイズ(うちは、けっこう小さめ)に丸める。
3.お湯で茹でる。
4.きなこを多めにまぶす。
  以上!


f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-10-20 09:14

ネックレス

久々にアクセサリーモードに入った^^;
アイデアが浮かばないので、悶々としてたけど、その間に作ったパーツ組み合わせてみたら・・・
かなり、好みに仕上がった^^
f0070275_21241698.jpg
f0070275_21252659.jpg
f0070275_2126125.jpg
満足・・・^^アクセサリーを思いつくときは、心にゆとりがある時です。(私の場合、コレ絶対!)
とか言って、今ゆとりが?と問われると、そうでもなかったりする^^;
日々色んなことがおこって、気持ちの整理とか出来ないで終わる一日もあるけれど、結果、毎日が楽しいのは、きっと心が嬉しいときなんだと解釈しております^^;

ホームページ、更新しています。『gallary』『happy life』良かったら、みてみてください^^
f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-10-16 17:19

handmadeって可愛い^^

最近kahohoはミシンでイロイロ作る。
初めて作ったのは、ハンカチだった。
自分の好きな柄を表に、裏をワッフル生地で縫い合わせる。売ってないサイズ(かなりミニ^^;)。
ものさしで計ってちゃんと正方形にする。そしてキレイに布を切る。
カレコレ、10枚くらい作ったかな^^;(良く飽きないものです・・・)お兄ちゃん、パパとママ、自分用にとみんなに配り終え、やっとハンカチブーム完結^^;
で、次は巾着に取り掛かる。
これも、結構色んなサイズを作り、無理矢理お兄ちゃんとパパに注文をとり作製し、これも完結。
で、今のブームはコースターというか、カフェマット。
f0070275_9344971.jpg
これは、けっこう使えるので、彼女のブームが過ぎ去るまで作らせようと思う^^;
結構可愛い≧。≦


f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-10-14 20:51

お別れは寂しい・・・

大好きなお友達が、パパの転勤の為に関東へ引っ越します。
家族で、本当に仲良くさせてもらって、寂しい限りです。
でもきっと、この関係は続くと信じてます。
いつも一緒にサッカーを楽しんできた仲間。(サッカーだけじゃないけどね^^;)
連休の真ん中だけど、みんなでめいっぱい遊ぼうとサウスヴィレッジに行ってきました。
まずは、パン作り^^
生地は作っておいてくれたので、成型をするだけだったのですが、これが皆イロイロでかなり笑えて楽しかったです。焼き上がりもめっちゃ美味しかった≧。≦f0070275_11225498.jpg

f0070275_1138518.jpg

野球やったり、本業の?サッカーやったり、長縄やったり、親子で思いっきり遊び倒しました。体育会系最高!です^^f0070275_11235640.jpg
f0070275_11384123.jpg



サッカースクールに行き始めの頃は引っ込み思案だったさる吉。そんなさる吉に、一番に声をかけてくれた、とても優しい子です。
妹も偶然kahohoと同じ歳でいつもいつもとっても仲良く遊んでました。
ママも私にとっては本当に大きな存在で、彼女といると本当にいつも楽しくて周りの空気が明るくなる人でした。
あ~考えると寂しくてたまらなくなる・・・
岡山永住を決めてから、何人もの大好きな人たちの引っ越しを経験し、その度に弱い私は心がへしゃげてしまいます。でも離れてもずっと関係は変わらないという事が少しずつわかってきたので、前よりは大丈夫になりました。
彼女一家が岡山にいる間に、もっともっと楽しい思いでたくさん作ろうと思います。

岡山楽しかったねえ^^って言ってもらえるようにね^^


f0070275_9174121.jpg
collect789
handmade×happy life

[PR]
by akicocco | 2009-10-14 11:39 | 日々つれづれ