暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

山の上の水族館

久々のさる吉オフ日。
「どこ行きたい?」
「水族館。」
毎回こう答える^^;
そして、動物が超苦手で、動物園を受け付けない私は、逆に?水族館好きなので^^;・・・ま、仕方ないかあと水族館へ。
でも、明日は学校だし、遠くは無理・・・(さる吉からは島根のアクアスにもう一回行きたい!って言われたけど^^;)
で、近場の香川県にある屋島水族館へ。
f0070275_23241798.jpg
ここは、全国的にも珍しく山の頂上に位置している。
とっても、こじんまりとした水族館で、期待はずれかと思いきや、かなり楽しめた^^;
f0070275_2320195.jpg
やってみたかった「ドクターフィッシュ」の水槽にも手を入れれたし、アシカやイルカのショーも超間近で見れた。芸は、派手なものはなく、でも、ツボを押さえる芸(笑いのね^^;)で、私は本気で腹抱えて笑ってしまった^^(詳しくは・・・是非一度見てみてください^^)
大きな水族館の、度派手な音響と舞台のショーも素敵だけど、こういうあったかい芸も素敵だなと思う。
さる吉、kahohoもかなり楽しんでました。


その後、香川と言えばの、うどんを食べ、近くにジェラート屋を発見し、試しに食べてみることに。
f0070275_23251214.jpg
「いちご畑」。

イチゴ農家が経営するジェラート屋さんだったらしく、お味は、本格派。
本当に本当に美味しかった≧。≦私の中の、また、行きたいジェラート屋さんno.1に君臨しました!^^;


あ、そうだ!屋島のお土産やさんの、ガラス窓に飾ってた布。何枚ものガーゼストールを棒に引っ掛けてるだけなんだけど、めっちゃ可愛くて、一人でボ~っとニヤニヤしながら眺めてました。お土産やさんのおばあちゃん、センスいい!!
f0070275_23315719.jpg

こんな、和物に惹かれる今日このごろの私です。


Hitta vol.2 hannariの詳細を、Hittaブログで紹介しています。
ぜひ、そちらをどうぞ^^
f0070275_23462895.jpg

[PR]
by akicocco | 2009-04-29 23:47 | 日々つれづれ

役員だよ・・・^^;

今年は小学校の役員になった。
広報部というカッコイイ響きの部^^;でも、中身は結構大変そうだった・・・
仕事内容は、年に何回か配られる、校内新聞の発行。子供達や、先生に取材したり、写真を撮ったりして誌面を作成するのです。
でも、今の御時勢・・・
肖像権の問題や、男女のアンケートの比率。写真の枚数の偏り・・・その他もろもろ結構きをつかわないといけないらしい^^;
でも、やると決めたら、楽しまなきゃね≧。≦
早速、先生に取材^^って、言うか、結局人のいい教頭先生が引き受けてくれたんだけど^^;
これから、一年間。たくさんの行事がある小学校。
子供と一緒に楽しまなきゃ、損だよね^^

で、一仕事終えて、Hitta仲間のchi-ちゃん、chieちゃんと合流してランチ^^
f0070275_1541487.jpg


うちの近くにあるカフェ?(DJブースとかあるから、夜はクラブっぽくなるのかな?)『CUE』に行って来ました。
何だか、建物がちょっと神戸風。昔からのビルディング^^;の中にあって、雰囲気がお洒落で、ちょっとお気に入りなんです。
もちろん、「Hitta VOL.2」のフライヤーも置かせていただいています^^

そうです!「Hitta vol.2~hannari~」開催決定しました!
f0070275_1655044.jpg

詳しくは、Hitta ブログで^^
今回も、可愛い空間が作れればなあって思っています。
ワクワクドキドキ^^
今からは、作品作りに精を出したいと思います^^

[PR]
by akicocco | 2009-04-25 16:08 | 日々つれづれ

あなたの生まれた日

今日はkahohoの8歳の誕生日。
8年前の今日、kahohoに会えたんだと思うとじ~~んとしてきた。
f0070275_9305181.jpg

大きくなってくれてありがとう。
いつも笑ってくれてありがとう。
毎日手紙をくれてありがとう。
手をつないでくれてありがとう。
・・・・・・・・・・まだまだ、もっともっと、たくさんありがとうと言いたい。

私は全然ダメ母で、まだ8歳のあなたに頼ってばかりいるけど、そんな私を「大好き」と言ってくれる。
さる吉の生まれた日。kahohoの生まれた日。私にとっては、反省の日です。
大好きだと言ってくれるあなたたちに、もっともっとその言葉にふさわしい母になりたいと思います。

たんじょうび おめでとう そして、いつもありがとう・・・

[PR]
by akicocco | 2009-04-23 09:23 | 日々つれづれ

光と影

春が来て、家を空けることがますます増えて・・・
でも、こんな一瞬におうちに居ることが出来た。
f0070275_1024784.jpg

本当に一瞬の、影絵だったけど、こっちの壁にも窓が出来た・・・
何だかu.fu.fu.な瞬間でした。

[PR]
by akicocco | 2009-04-22 10:05 | 日々つれづれ

つけ麺♪

うちのパパはかなりの麺好き。
九州に帰ると、ラーメンを食べまくる^^;
で、そんなパパが興奮気味に^^;「おいしい付け麺見つけた!食べに行こう!」と。

つけ麺自体、あまり興味をそそられない私は、ほとんど期待してなかったのだけど・・・

「美味しい≧。≦、すっごく美味しい≧。≦」
さる吉もkahohoも奪い合いながら食べるくらいでした^^;
(お腹がすいてたのもあるけど・・・^^;)
f0070275_939117.jpg

いわ田

豚骨、魚介、でだしをとり、醤油味。こってりで、かなりのわたし好み^^。
麺は、超太麺で、つけ汁が良く絡んで美味しかったです。
表町商店街の一本奥のオランダ通りにあります。(だてソバの横^^)
是非お試しアレ!

麺の画像を撮り忘れました^^;でも、横に麺通っぽい人が携帯で写メ撮ってから、どこかのフブログとかには出てるかもです^^;

[PR]
by akicocco | 2009-04-22 09:48

handmade気分^^

なかなか、エンジンがかからない^^;
ってゆうか~♪他にしなきゃいけないことがありすぎる・・・春って色々・・・
でも、好きなことはやりたい≧。≦
ちょっとの時間を見つけては、本読んだり(この時間確保するの得意^皿^)、チクチクやったり、溜まってるビデオ見たりしてます。
で、いい色の布見つけちゃって、これは形に早くせねばと思い、時間をひねり出し^^;作ったもの!
f0070275_9192667.jpg

四角いコロコロポーチ。

この、深緑のような、グレーのような色で、ちょっと大人な感じ。かなり好きな感じに出来ました^^
コレ、マチがたっぷりあるので、何でも入っちゃう。
10cm四方のポーチなんだけど、化粧品が一式入る優れもの。
愛用しています^^
お世話になっているpurprea*さんに、納品させていただきました。

ちょっと、handmade熱がフツフツと沸いてきたので、作ろうっと^^

[PR]
by akicocco | 2009-04-22 09:34 | つくったもの

会いに行く。

大好きなお友達が引っ越した。
でも、会えないことはない距離なので、会いに行ってみた。
随分会ってない気がしたけど、考えてみたら2週間ぶりの再会だった^^;
美味しいお好み焼と、嬉しい楽しい会話。
f0070275_9162864.jpg

バイバイする時は、やっぱり苦手。
春は苦手・・・

[PR]
by akicocco | 2009-04-17 09:13 | 日々つれづれ

可愛い贈り物^^

少し前にいただいたもの。
f0070275_8475333.jpg
木のカトラリー

彼女とは、20年くらいの付き合いで、私の好きなものをわかってくれている。
すっごく可愛い≧。≦

木のものって、何でこんなに可愛いんだろう・・・もったいなくて、使えません・・・
当分、ながめます^^;
ありがとう^^


Hittaブログ、随時更新しています。
ただ今、comfortable place web shopにて、「母の日set」を販売中です。
是非、遊びに行ってみてくださいね^^

[PR]
by akicocco | 2009-04-15 08:59 | 日々つれづれ

OPEN!


Hittaの母の日セット。
ただ今より、17日までカートをopenしています。
f0070275_9115876.jpg


Hittaメンバーのこだわりが詰まった、「母の日セット」。
組み合わせが色々あるので、お気に入りの組み合わせを見つけてくださいね^^
是非ご覧くださいませ~♪

comfortable place web shopにて、販売中です^^

[PR]
by akicocco | 2009-04-13 09:13 | つくったもの

キングカズ

FAGIANO vs FC横浜

今日の桃スタは凄かった。
なんせ、入場者数が、半端じゃなかった^^;

さすが、世界のキングカズ!
f0070275_928481.jpg


私も、そんなにサッカー好きじゃないのに、コレは見らネバ!!と思ったもの^^;
試合の結果は、1対1のドロー。
kazuは後半の半分くらいしかでてなかったけど、ピッチも応援席もヒートアップしてました。
kazuがボール持つと、「うお~~!!」って。
みんな、なんだかんだ言って、やっぱりkazu目当て^^;
結局、そう目だったプレーもなく、試合は終わったのだけど、
さすがのkazuだなあと思った。いつもより、8千人近く多く人を集めることの出来る人。
オーラのある人。
自分をずっと「カッこいい」位置で保てる人。
なかなか居ないよね。
ヴァンテリンの宣伝そのままのかっこいい人でした^^;

f0070275_9292080.jpg
FAGIANOの応援も気合入ってて、楽しかったです。
何だかんだとFAGIANOのホームの試合は見に行くはめに・・・
土日は、ほぼオールサッカー漬けであります・・・

でも、本物見て、子供達が、こんな風になりたいなあとか、思ってくれたら、それはそれで、いいよね^^;
音楽にしろ、なんにしろ、本物を見ることは絶対に将来につながります・・・と、思いたいです^^;

[PR]
by akicocco | 2009-04-12 09:19 | 日々つれづれ