暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初ボブ^^

髪を切った。というか、髪型を変えた。
人生初のボブ。
ちょっとお気に入り^^f0070275_15331915.jpg
かなりのくせっ毛の私は、矯正で、ストレートにするところからいつも始まっていたんだけど、今の私のお気に入りの美容師さんは、くせっ毛多いに結構!!って、結構私のコンプレックスのくせを楽しんでくれる^^;
そういう美容師さんって、なかなかいないんだよねえ・・・

ルンルン気分で、家に帰ったのに、
でも・・・気付いたのは、kahohoだけだった・・・
さる吉もパパも全く気付かず・・・

まあ、そんなもんですわ・・・

[PR]
by akicocco | 2009-01-31 15:36 | 日々つれづれ

カメラが好き

カメラがすき。
昔からカメラには惹かれてる。
思い起こせば、小さい頃お父さんがカメラを構えてる姿がカッコよかったからかもしれない。
私達子供の姿をたくさん撮ってくれた。
今では、専ら私が撮る方になったしまった。
実家に帰ると、必ず家族の写真を撮る。今までずっとカメラマンだったお父さんを撮る。モデルとしてもとてもいい被写体なのである。
お父さんはカッコイイ!
f0070275_22145690.jpg

コレ、お気に入りのカメラ。・・・と言いながら、ずっと忘れてたもの。
掃除してたら出てきた^^;大好きだったポラロイド。いい音でシャッターを切ってくれた。
懐かしい≧。≦
この他にも、「さる吉うまれてきてくれてありがとう記念」にパパが買ってくれた一眼レフもある。それと、昔のカメラがあと2台もある。
全て生きていた。まだまだ現役!
今度撮って見よう!デジカメばかりに頼ってたけど、気合入れてフィルムで撮ってみよう!

写真が好きなんだけど、実はカメラがすきなのかもしれない。仕組みとかには全く興味は無いんだけど、フォルムに惹かれる。四角い形、丸いレンズ。
素敵なことを、切り取ってくれるカメラ。

今度、撮影散歩してみよう^^

[PR]
by akicocco | 2009-01-29 22:25 | かわいいもの
今日も楽しかった≧。≦
可愛いと思うものが一緒だったり、やりたいことが同じだったりする仲間との会話は楽しい≧。≦
今日は、打ち合わせという名の、乙女の集まりで^^;shocoちゃんのおうちへお邪魔した。可愛い可愛い空間のshocoちゃんち。
どこを切り取っても絵になる彼女のおうちで、撮影会を決行!
可愛い小物がたくさんあって、自分達が作ったものをコーディネート?して、光とか影とか風とかも仲間に入れて、写真をたくさん撮った。
楽しかった~♪
ランチはは、shocoちゃんがサンドウィッチを作ってくれた。美味しすぎて、楽しすぎて、胃が痛くなるまで食べてしまった私・・・反省・・・shocoちゃん、ご馳走様^^
f0070275_994561.jpg

たくさんアイデアが出たよ^^興奮したよ^^前向きになれたよ^^
一つ一つ、形にするべく、活動していきたいと思います^^

[PR]
by akicocco | 2009-01-28 09:03 | 日々つれづれ
一体、今年明けて何日目やねん!!!
ははは・・・
もうすぐ、2月になってしまう感じの今日このごろ^^;
年末から、ずっと病み続け^^;一旦元気になったものの、年明けにもダウン・・・私って元気だけが取り得だったのに(T▲T)・・・
完璧に歳をとったと落ち込んだ年末年始でした。

今は、元気!胃の調子はイマイチですが、大食い女だったのが、普通の食欲になったってかんじなので、良しとしましょう^^;(現状維持のほうがいいのかも^皿^)

今年やりたい事、盛りだくさん!
体調を崩すという、最悪の事態があったからこそ、考える時間がたくさんあったから、コレカラやりたいことがムクムクと沸いてきた。
夢を見るだけはタダだもんね^^;

今年も、っしっしと笑いながら、あわせな時間を過ごしたいと思います^^

f0070275_20501055.jpg

[PR]
by akicocco | 2009-01-24 20:51 | 日々つれづれ