暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスのお願い!

kahohoが、ツリーに飾るからと、サンタさんへのお願いを書いたらしい紙をもってきた。
f0070275_22582941.jpg

終業式直前に、さる吉がインフルエンザにかかってしまった。
同じクラスの仲の良い5人が皆インフルエンザでお休みしてたっていうから、さる吉が最後だって事は頑張った方だよね^^;
でも、隔離されてしまったさる吉とは、一緒に遊べないし、ご飯も食べられないし、一緒に寝ることも出来ないkahohoは、かなり寂しかったようで、サンタさんへのたった一つの願いごとをコレに決めたよう。
「プレゼントのお願いじゃなくていいの?」
「うん、りょうが治った方がいい」
く~~~~~泣かしてくれるじゃないの・・・・

きっとサンタさん、kahohoのお願い事、叶えてくれるよ^^

・・・ちなみに、タミフルを飲んだ彼は、一日死んだように眠り、次の日には平熱に戻っていました^^;


f0070275_2352100.jpg

その後、風邪をもらった私とkahohoが寝込むことに・・・
なので?超手抜きのクリスマス料理^^;まあ、今回はコレで^^;

[PR]
by akicocco | 2008-12-30 23:07 | 日々つれづれ

前髪の威力^^

私は美容院放浪者^^;
なかなか、好きだなあと思う空間と人に出会えない。
基本、美容室は癒されないと行った気がしないので、雰囲気と髪を切ってくれる人とウマが合うかどうかって感じで決める。
今までで一番大好きだった美容師さんは、突然不慮の事故で亡くなってしまい、私の前から居なくなってしまった・・・
それから私の美容室流浪の旅が始まった。
彼を超える人はなかなか現れないだろうと、思っていたんだけど、本当に現れない・・・
それから、3,4年の月日が経っている・・・
でもでも、灯台元暗し・・・
おうちにすごく近い美容院で、居心地の良い美容師さんを見つけた!何だか妙に嬉しくて、家族全員切ってもらった。
反応は・・・皆口を揃えて「いいね^^」

kahohoもかなり気に入ったようだ^^

前髪バッサリいっちゃってください!
f0070275_22511087.jpg

帰ってきたkahohoを見て、さる吉「かわいい≧。≦赤ちゃんの頃に戻った!!」って大喜び。

前髪って大切だよね^^

可愛いよん^^kahoho^^

[PR]
by akicocco | 2008-12-20 22:42 | 日々つれづれ

1週間前^^;

s cristmas spaceというイベント。
purprea*yumiちゃんの想いが詰まったイベント。
無事に終了しました。
ゆったりと、した時間を過ごしていただけますように・・・
f0070275_21541511.jpg
美味しいランチと、いい香りのコーヒーで癒していただけますように・・・
心を込めて1点1点作ったハンドメイド作品を時間をかけてみていただけますように・・・

参加された作家の方々、ふんわりと美味しいパンをたくさん焼いてきてくださったdeliceさん
f0070275_21544547.jpg
いい香りで、会場を癒しの空間で満たしてくださった武蔵野珈琲さん。。
f0070275_21551276.jpg

いつも可愛い笑顔で、とっても仲の良いご夫婦のさとみ農園さん。
f0070275_21555768.jpg

そして、私達の作品を1点1点とても素敵にラッピングしてくれたyumiちゃん。
大変お世話になりました。

fikaの作品を手にとっていただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

[PR]
by akicocco | 2008-12-18 22:01 | つくったもの

今年最後のイベント^^

purprea*さんで、開催されるイベントに、参加させていただきます。
f0070275_18322780.jpg



おくりもの。
プレゼント。

Sという文字にこだわった空間作りを、目指しています。
Special(特別)な・・・
Smile(笑顔)で・・・
Slow(ゆったり)と・・・
Simple(単純)で・・・
Sweet(甘い)・・・
ひと時を過ごしていただけたらと思います。

一年お世話になった方に、一年頑張った自分に。
贈り物というテーマで開催されるイベントです。

カフェで、美味しい珈琲を飲みながら、作品を見ていただき、
ゆったりとした時間を過ごしていただければと思っております。

限定でランチもご用意致します。

みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。


from fika
アクセサリーを中心に、布ものを並べさせていただきたいと思います^^



2008.12.12 (金) 10:00~15:00

ミサワホーム展示場 (プレステージ城東住宅展示場内)

岡山市下126-1


・・ cafe ・・
さとみ農園
武蔵野珈琲
Bread Delice

・・ hand made・・
 Latte*
 le petit pont*
 comfortable place
 fika 
[PR]
by akicocco | 2008-12-08 18:55 | つくったもの
『Hitta』無事に終了しました。
たくさんの皆さんに足を運んでいただきまして、スタッフ一同心より感謝しております。
ありがとうございました。

イベントレポは、Hittaブログの方でごらんいただけれればと思います。

お世話になった、とっても素敵で美人ぞろいのミサワホームのスタッフ様、
美味しいパンをたくさん作ってきてくださった園田ベーカリー様、
雨の中、とてもたくさん素敵な本を運んでくださり、とても可愛い空間を作ってくださった451Book様、
本当にお世話になりました。
私達だけでは、出来なかった事に力添えしてくださったこととてもとても感謝しています。

そしてそして、Hittaの会場でお買い物くださった皆様、本当にありがとうございました。
Hitta製作委員会は、これからも色んな形で活動していくことと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
f0070275_18272355.jpg
Thanks a million...

[PR]
by akicocco | 2008-12-08 18:30 | つくったもの

搬入してきました!

いよいよ、明日開催!「Hitta」。
昨日、搬入してきました!
何だかすっごい時間がかかたけど、なんとかディスプレー完了。
イベントまで時間がなかったけど、やっと形になりました。
明日は、スタッフ一同、心からの笑顔でお待ちいたしております^^

f0070275_8565673.jpg
f0070275_8572183.jpg
f0070275_857409.jpg
f0070275_8581175.jpg
f0070275_8582924.jpg

ほんの一部の写真です。まだまだこれ以外にもたくさんあります^^;
写真を撮る時間がなく・・・急いで、それも、実はkahohoが撮ったものです^^;
わかtりづらいかもしれませんが^^、雰囲気で^^;
3階部分の写真が全く撮れていません・・・
3階には、nagiちゃんの可愛いアクセサリーや、comfortable placeちゃんの素敵なリースなどなど、満載です^^;(なぜ!写真を忘れる!!)
実物見にいらしてくださいねえ^^

ドキドキワクワクのイベント。
駐車場は、道を挟んで向かいの第3駐車場でお願いします。

作家さんの可愛い作品が続々アップされています。Hittaブログも是非見てみてください^^



f0070275_993865.jpg
Hitta vol.1

■日時■ 
12月4(木)・5(金)日 ・ 10:00~15:00

■場所■
OHKハウジングパーク内ミサワホーム展示場にて

■参加作家店舗■
Hitta
fika (大人服・子ども服・布雑貨・アクセサリー)
canon(布雑貨・アクセサリー)
nagi(アクセサリー)
nanan(消しゴムはんこ)
sora-kara(木工)
comfortable place(リース・花雑貨・ポストカード)


trois liason
大人服・子ども服・布雑貨・革雑貨・副資材etc.

sonoda bakery class
焼きたて無添加パン。4日のみ。

451 BOOKS
ステキ本・乙女本・クリスマス本・絵になる洋書・リトルプレス・クリスマスカードetc. 5日のみ。

■Event■
4日~comfortable place flower market~
秋色あじさいなど旬のお花をお手ごろなお値段で。

5日~petit bonheur chieさんによる かごバッグ教室開催~
県内外のイベントで活躍中、SKIPさん委託作家さんのchieさんによる
ハンドメイド教室を開催します。

[PR]
by akicocco | 2008-12-03 09:13 | つくったもの