暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

school desk 

ずっと前から欲しかった学校の机。
近所のリサイクルショップで手に入れました。
超!破格値!!
f0070275_2250712.jpg
我が家は、念願の新居に、引っ越してから1年半たちます。その間に子供達が2階の自室で宿題をしたことは、まだ一度もありません。(どうも、昼間なのに、2階に上がるのもイヤみたいです)
じいじ特製の、素敵な真っ白の机は、ただの飾りと化しています^^;(もったいない!)

でも、この机が来てから、帰るなり机の横のフックに、ランドセルを引っ掛け、自ら宿題をやるように・・・
学校にいる時間の方が長いんだもんね^^;さる吉いわく「ふ~!落ち着く~」。
複雑・・・家より、この机に座ってるほうが落ち着く???
「いや、そういう意味じゃなくて・・・」って言い訳してたけど・・・

でも、本当に可愛くて優れもの。
今、1セットなんだけど、もう1セット購入予定^^;

こうやって、色んなものが増えて行き、収集つかなくなるんだろうなあ・・・ヤバイ<<ヤバイ<<

[PR]
by akicocco | 2008-10-23 22:53 | 日々つれづれ

寄り道

朝から元気に「行ってきまあす!」と家を出たさる吉とkahoho.
すばらくすると、kahohoが走って戻ってきた。
ん?忘れ物?
と思いきや、大事そうに手を開いて見せてくれたもの。
f0070275_18495037.jpg

「お兄ちゃんが見つけた!四葉のクローバー!!帰るまで、キレイにとっておいてね」
ホントだ^^四葉だ・・・でも、もう一つは三つ葉だ^^;
お兄ちゃんは四葉を見つけられたのに、自分は見つけられなくて、もう、三つ葉でもいいや!って妥協した模様・・・

学校へ行くまでの寄り道。
寄り道結構^^・・・と私は思っている。チャイムが鳴るまでに学校へたどり着けばいいんじゃないかってね^^

何だか、ちょっと「u.fu.fu.」な朝でした。


お友達のshocoちゃんが、ネットショップを立ち上げました。
「花と暮らす。リースを飾る。」
可愛いフレーズ。
彼女の繊細で色目も落ち着いたリースは、とっても素敵です。
どんなお部屋にもマッチするはず。
うちでも、玄関や、リビングに華を添えてくれてます。
是非、一度見てみてくださいね^^
f0070275_18564588.jpg

comfortable place ネットshop

[PR]
by akicocco | 2008-10-16 18:59 | 日々つれづれ

花の?40代

最近、良くテレビで、キョンキョンを見る。
キョンキョンを見るたびに歳をとってもいいかなって思える自分がいることに気がついた。
何だか潔い生き方をしてる人だなって。カッコいいなって。
私は、ずっと歳をとるのが怖くて、35過ぎてからは、自分の歳をあえて?忘れてしまった。(人の歳は覚えてるんだけどね^^;)
でも、歳をとっても、素敵だなって、いや、歳を重ねてる人のほうが素敵だなあって思えるようになった。
私の周りにも、本当にかわいくて、素敵な40歳がたくさんいる。
口では「きゃ~!!!40だってえ!!!」とか言いながら、こんな風になれるのなら、歳をとってもいいかなって、早く40歳になりたいぐらいの勢いでもある^^;
アコガレの40代。

そんな感じの今日この頃。f0070275_18142028.jpg

こないだ、突然広島から、二人の友達が遊びに来た。
本当に急に^^;
しかも、その突然の訪問は「あなたのデブっぷりが見たいから!」
こんな理由で来るってどうよ!
そして、私を見るなり、二人で大爆笑!!
あなた達って・・・
ひどいでしょ!!でも、私、何だか嬉しかったりした^^;変な話だけど、彼女達は私の絶対的な味方なのだ。だから、私の醜態を?思いっきり笑い飛ばすし、反対にそれ以上に、私の気持ちにエールをたくさん送ってくれる。
2日間しゃべり倒し、それぞれのおうちへ帰って行きました。
大好きな大切なお友達。
色んな生活の変化や環境の変化の土台になってくれている友達達。
また、きてねえ^^次は絶対やせとくんだから!!!

[PR]
by akicocco | 2008-10-02 18:16 | 日々つれづれ