暮らしの中の 「う・ふ・ふ・」な出来事と手仕事。


by akicocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サッカー三昧^^;

暑い熱い夏休み。
kahohoのプール補習も終わり(ちなみに、少しバタ足も出来るようになりました^^)、子供達は毎日ラジオ体操から始まる夏休みを過ごしています。
さる吉は、朝起きるとすぐに、朝ごはんを無理矢理?食べ、ラジオ体操へkahohoと行き、帰り次第バスに乗ってサッカーの朝練へ向かいます。そして、1時間30分みっちりサッカーをやり帰ってきます。
肌は焦げています^^;
でも、たいして疲れるわけでもなく、楽しんでいる様子。
今日は、サッカーはお休みだったけど、明日から日曜日までは、毎日サッカー。日によっては、朝と夕方2回もサッカーへ行く日もある。これだけしたら少しは上手くなるかな^^;
昨日の日曜日も、炎天下の中、4試合もしてきた。まあ、4試合といっても10分やって、5分休憩で、また後半10分って感じの試合。でも、意外とハード。汗だくでボールをおいかけている姿を見るのはとてもいいものです。ラインズマンのごとく走って応援してしまう私。かなりウザイだろうなと思いつつ、体が勝手に反応してしまう。
「頑張れ!」と言ってはいけません・・・色んな本に書いてあったり、パパにも「もう、頑張ってるのにこれ以上言うな!」といわれるけど、気付けば「がんばれ~~~~!!!さる吉!いけ~!!」と叫んでいる私。
さる吉がドリブルで相手を抜いていこうもんなら、興奮しすぎて、さる吉とともに、走り、日傘を壊してしまう始末・・・
kahohoに冷たく「ママ、うるさいよ・・・」と言われ反省する日々。
ごめんよ・・・こんな母で・・・
おかげで?今のところ、負け無し。素晴らしい!!
f0070275_22342267.jpg

毎日のようにお世話になっているサッカーシューズ。
汗と泥になみれてる。でもなんだか誇らしげに見えるのは私だけ^^;

[PR]
by akicocco | 2008-07-28 22:35 | 日々つれづれ

こころにふわ~っと

心がふわ~っと揺れた。

久々に映画を見た。(映画館でね^^;)
『西の魔女が死んだ』

最高に良かった≧。≦
f0070275_22474421.gifおばあちゃん役のサチ・パーカーさんがキレイだったし、景色も、背景も使ってる食器とか家具とかリネン類とか服とか全てが素敵だった。
お友達のchiezoちゃんに小説を借りて映画を見る前に読んでたんだけど、知らないうちに涙が溢れて、愛っていいなあって泣ける本&映画でした。
何だか、自分の日々を振り返って、反省もしたしたんだけど、心がプラスになれる感じがした。

ミステリーや、人間関係ドロドロのドラマだったり(渡鬼ファン^^;)にどっぷり浸かってる私ですが、こういうのもいいなあって思った。
心の洗濯です^^;


気付けば、もう少しで夏休み突入!
が、しかしうちのkahohoさん。案の定プールの補習決定しました^^;まあ、さる吉も補習組だったから、予想はしてたんだけどね、まあ、暑いけど、夏休みに入っても学校へ頑張って通いましょう^^;
f0070275_2248687.gif

[PR]
by akicocco | 2008-07-17 22:51 | 日々つれづれ

キッズキッチン^^

大好きなお友達のbabyチャンヘプレゼント。
私の作のキッズキッチンです。
f0070275_23212198.jpg

色もアンティーク調に塗ってもらいました。
長く使えるように、少し大きめに作ってもらんたんだけど、かなり大きかったようで^^;赤ちゃんには、そうとうなが~く使える代物になりました^^;(大丈夫!踏み台置いて使うから!って言ってくれたけど・・・^^;)。
でも、本当に可愛い≧。≦f0070275_23281697.jpgf0070275_2329878.jpg

いつもいつも、無理言って、アレやコレと注文してごめんね^^;
でも、想像以上の出来にして返してくれるあなたは素晴らしい!!と思っているのですよ、お姉さんは^^;
これからも、ニュアンスだけのイメージで注文する姉を許しておくれ^^;

[PR]
by akicocco | 2008-07-07 23:29 | 愛しいもの

無事終了~~~♪

「ゆとり時間……*そして針仕事vol.4」無事に終了いたしました。
天気予報では、確か雨だったはず???
しかし、1滴も雨は降ることなく、うだるような暑さでした^^;
f0070275_99482.gif


湿気が体にまとわりつく中、open前から並んでくださったお客様、赤ちゃん連れで、お越しくださった皆さま、お昼休憩中に寄ってくださった方々、本当にありがとうございました。

スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

写真を1枚もとってないことに帰ってから気付きました^^;
最悪~~・・・

気持ちを切り替えて^^;さあ、夏本番です。
何して遊ぼうかなあ^皿^

[PR]
by akicocco | 2008-07-04 09:12 | つくったもの

ディスプレー^^

今日は、「ゆとり時間……*そして針仕事vol.4」のディスプレーをしてきました。
実はこの時間が私にとって至福の時≧。≦
色んなところから可愛いがたくさん集まってきます。

可愛いアイデアに脱帽したり、可愛い話に笑えたり?可愛い仲間に会えるのはとっても楽しいのです。

今回も期待に反することなく、究極の?可愛いがたくさん集まりました。
スタッフが先に買い占めたい衝動に駆られながら、我慢我慢・・・

何だか、写真移りがあまり良くなくてショックなのですが、会場の様子をちょっと紹介!
f0070275_2302848.jpg

f0070275_23115.jpg
f0070275_2314364.jpg
f0070275_2321746.jpg
f0070275_2325649.jpg
f0070275_2333362.jpg
f0070275_235690.jpg
f0070275_2355134.jpg
f0070275_2362865.jpg

お洋服を取り忘れました^^;
今回はお洋服もとっても充実しています。
子供服も、胸がキュンってなるくらい可愛いものがたくさん並んでいます。
お楽しみに^^

お願い
今回、近隣の渡辺生鮮館様のご好意により、渡辺生鮮館の第2駐車上をお借りすることが出来ました。
くれぐれも、第1駐車場の方には、お止めにならないようによろしくお願い致します。
第2駐車場は、福富建設gallary efの前の道を挟んだ向かい側にございます。
駐車場に限りがございますので、なるべく乗り合わせてお越しいただけるとありがたいと思います。


では、スタッフ一同、精一杯の可愛い笑顔で^^;お待ちしております。
是非、会場に足をお運びくださいね^^

[PR]
by akicocco | 2008-07-01 23:23 | つくったもの